[Edit]



[Edit]

こっそりと弓秘伝を作成してました(/▽+ ̄\)チラッ

こんばんは(*´∇`*)


今日は色々あってバタバタしてました。ではサラッとモンハン日記を( ´ー`)フゥー...


一昨日辺りからの数日間は秘伝防具の武器魂集めを頑張ってました。
手伝ってくれていたフレの方々や一部の団員さんとかはご存知だとは思いますが、F5になる少し前から弓秘伝の作成を始めてました。



Highslide JS

下位クックが無かった・・・





F4の終わり頃から自分なりに弓装備を作成して、仲間内でコツコツと武器魂を集めてました。上のSSはフレさんにガンナーのブリッツ腕は優秀ですよってアドバイスを頂いて強化したのですが、下位クックのHC素材がいきなり無かったので強化を諦めました。


Nポイントで交換も出来ますがそこまでしたくなかったし、課金系のロバストとかを使えば強い弓装備が組めるようでした。けど私は持ち合わせてる防具で頑張ってました。



そしてF5になり新しい防具や派生先も出来て少しだけスキルも強く出来ました。




MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                   ●  気短珠G
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 怪力珠, 剛力珠
ステノHCレジスト・青   (パ)  Lv7  100   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 毒瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
ゾデックHSコート・青   (パ)  Lv7  115   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラHCブーツ     (パ)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  通弾強カフPB1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
連射,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,早食い




とにかく弓の事は何もわからなかったので、自分のブログのリンクにあるMHF攻略@ Wikiって所の戦術指南の弓って所を見ながら練習してました。


その中で拡散弓の扱いは少し難しいとあったので、まずは連射と貫通の弓装備を作成する事にしました。上の装備は連射弓装備です。カマレラHCとかステノHCが優秀でした。


他にも色々な組み合わせがあるし、もっと良さそうな装備もありそうでしたが私は自分が所持してる防具で見た目もそれ程悪くないのを組み合わせて作成しました。



MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロット                   ● 怪力珠
トリアFピアスⅦ      (BP)  Lv7  109  ●● 怪力珠, 怪力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 護身珠G, 強精珠G, 連射珠G
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アリストFコート・白    (キ)   Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
カマレラHCブーツ      (パ)  Lv7  100  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフSB3

防御値:487 スロット:■0□0●15○1 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
自動マーキング,早食い,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー





こちらは貫通弓装備ですね。少し前の話なのですが非秘伝で弓装備だと、特4装備が結構多いかもって話を弓師の団員さんから教わっていたので、その流れでどちらの装備も特4を意識して組んでみました。



Highslide JS

ザザミ変のHC素材がヤバイ・・・





F5になってからは、少しずつ弓も作成してました。正直、弓の天集めは凄く大変でした。普段使い慣れてる近接の武器種と違って火力も低いし操作も酷いのでPTに参加するのにも抵抗がありましたし。。



ドドンガ・イクリプスですが、ザザミ変の素材を2個も使うので強化するか少し悩みましたけど、拡散弓として結構強いって聞いたので今後のためにも作成してみました。




Highslide JS

逆鱗使いました( ´ー`)フゥー...





このグレンの貫通弓も強化して覇種武器にすると凄く強いって聞いてたので、飛竜種の逆鱗を5個も強化に使いますけど思い切って作成してみました。





Highslide JS

強化素材は楽ですね






怒髪獄絶弓【千本桜】って名前、凄くカッコいい名前だと思いました。先日この弓を担いで貫通弓装備で上位アカムに行ったのですけど、ズバババって感じでアカムに攻撃出来て面白かったです。



あとはグルア=ダオラって弓も作成しました。SSは撮り忘れたみたいです。こんな感じでF5になってから少しずつ弓を強化したり、装備を作成して魂集めも頑張ってます。



弓秘伝を作成しようと思った理由ですが、正直な話をすると双剣やランスみたいに自分が好きな武器種でもないですし、普段も使う事も殆どありませんでした。



今私が作成してる秘伝防具は大剣なのですが、大剣という武器種の関係で指定PTの募集に入りにくいのと中々効率よく武器魂を集めるのは大変で、基本大剣は装備自由PTにお邪魔してコツコツ集めてます。



大剣だけだと優先的に参加しやすいクエも限られるので、ランスとライトボウガンの時みたいに平行して進めた方が効率良く秘伝防具が作成出来ると思いました。



あとは秘伝を作成してない武器種の中から何を作るか自分で選んだ時に、今後は覇種防具主体の装備を作成する可能性もあるので、それを考えたらハンマーや片手より弓の方が作成する利点があるかな?って思ったからです。




紅白両方強化すれば、弓技【大弓鬼】で攻撃力も1.4倍になりますからね。覇種防具の方が強い場合もあるのかもですが、私にはそこら辺の事情がわかるレベルのハンターじゃないので、とにかく弓秘伝を作成する事にします。


当然弓の場合は大弓鬼を目指したいと思います。つまり紅白両方フル強化を目指すって事ですね。今はとにかくクリティカル距離を意識しつつ立ち回りを練習中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あと最近少しずつですけど弓も面白くなってきました。ソロで練習してる時もクリ距離をある程度狙い撃てた時は少しだけですが討伐も早い気がします。



PTで参加した時も基本装備自由で参加するのが殆どですが、結構面白いです。



恐らく私の場合は弓秘伝が完成したとしても、ソロで担ぐ事が殆どだと思います。正直自分のプレイスキルで弓を担いでも、双剣や太刀、ヘビィと比べたらかなり火力的に低くなると思います。



けどソロで遊ぶ分には誰に迷惑になるわけでもないので、気にせずに遊びたいと思います。ただある程度扱えるようになればPTにも積極的にお邪魔したいと思いますし、それを目標にして弓のプレイスキルも向上出来たらと思います。




話は変わりますけど、今日の早朝にクエ連戦してた時にご一緒したやり込んでるっぽいハンターさんがオディバFXを3部位装備されてました。見た目も結構素敵でした。



少し話題になってお話しさせてもらったのですが、作成には相当苦労したそうです。ただその分性能は凄まじいですね。スキルも凄かったですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





Highslide JS

あんまり出なかった・・・





私は今の所はまだ、HC素材集めって形でクエに自ら行く事は殆どありません。最近で言えばオディバ覇種のランスが欲しくてエスピ奇種に通ったのとG級武具キャンペーンの関係で少し連戦した位です。


仲間内や猟団内でクエ回しする事は結構ありますけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今後も行くとしたらオディバFXの脚をFXに強化するのに必要な下位ガノの素材を集めに行く位ですかね。ただこの所周りの人は皆さん覇種防具の作成に力を入れているので、流石に私もそろそろ作成してみようかなぁって感化されそうになってます(/▽+ ̄\)チラッ



本格的に覇種防具を作成する時は、ネタになるし日記でもお知らせ出来たらと思います。



作るとしたらブリッツは作りたいな。見た目も素敵だし。後は今作成してるオディバ脚かな。オディバ腕を作成してる人も沢山居るみたい。悩ましいなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ



おやすみなさい(*´∇`*)



アシスト無料期間中に少し不足してるHC素材を集めとこうかなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


