[Edit]



[Edit]

先入観を植え付けるためには初めが肝心( ̄ー☆キラリーン

おはようございます(*´∇`*)


最近少しバタバタしててブログの更新が出来ませんでした。と言ってもモンハンは普通にやってます。今週はフレの人達や団員の皆さんとHC素材目当てでクエに行く事が多かったです。



Highslide JS

あんまり出なかった





皆さんオディバFXグリーヴとか作る人が多いので、それに関係する素材を集める事が多くなってます。私の仲良くしてるフレさんの1人は、武者シリーズも作成中みたいですね。





Highslide JS

出なかった・・・





ドスラン変種のHC素材、ランポスの長爪はブリッツシリーズの作成に使うみたいです。私もブリッツは見た目的にも作成したいと思ってる防具なので、素材があるに越した事はないです。


それにしてもHCドスラン変種の攻撃力は凄まじいですね。適当な防具だと一撃でやられてしまいそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




Highslide JS

( ´ー`)フゥー...





ちなみにこの日は私も含めて団員3名で交代でクエ回ししてたんですけど、私は2個位しかHC素材を手に入れる事が出来ませんでした。



最近少しだけHC素材の出が悪い気がします。これは立場的にもよろしくないので、キャラ的な意味も踏まえて修正する必要があると私は考えてましたщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



そして数日前の話になりますが最近入団された団員さんが、ウィンドFの強化をしませんか?的な募集をされていたので参加させてもらいました。


個人的にウィンドFという防具を作成する予定は全くありませんでした。

しかしながら最近新しく入団された団員さんが増えましたので、この私の圧倒的なセンスを見せ付けつつ、私の味方になるべく人を少しずつ増やしておこうと思ったわけです。


最近は団長や一部の団員さんが度々めんどくさいツッコミをして来るので、願わくばそれらを相殺してくれるような団員に成長して欲しいと思うのです。何事も初めが肝心ですからね。



Highslide JS

センス発動した





先入観を植え付けてマインドコントロールするためには、やはり圧倒的な火力でモンスターをフルボッコにする必要があります。なので普段殆ど使わない秘伝ヘビィで挑みました。



ご一緒してた団員さんが団チャで、二重装備いいなーって言って下さいました。しかしその後すぐに団長や団員からの団チャで台無しです((( ̄へ ̄井) フンッ


上手くいけば、実は私はライトプレイヤーなんですよね^^って感じの事も植え付けたかったのですが、この段階でそれは諦めました。



ちなみに下位クシャの素材ですが、ご一緒した団員さんは出るまでかなり苦労されたみたいです。私はこの連戦だけで下位クシャのHC素材を3個も引いてました。



流石に新しい団員さんにそれは言えないので、静かに見守ってました。心の中では、素敵過ぎて困る柱| ̄m ̄) ウププッって思ってましたけどねヾ( ̄o ̄;)オイオイ


仲良くしてるフレや団員の皆さんはご存知だと思いますが、私は基本的にHC素材が出ても言わない事が殆どです。後からブログやスカイプでお知らせした方が色々と面白からです。ネタ的な意味で(/▽+ ̄\)チラッ




Highslide JS

1個引けました





ようやく1個引けたみたいで、続いて連戦したのは下位デュラですね。いつも遊んでるフレや仲良くしてる団員さんも度々下位デュラはリクエストしてましたね。色々と使う事が多いのかな?




私も下位デュラのHC素材はあまり引いた経験がありません。しかしながらこの日は1回目でいきなり引く事が出来ました。この日はかなり調子が良かったですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



この段階で弓師の団員さんともご一緒する事になり、3人でしばらくクエ回しする事が出来ました。それにしても最近は皆さんHC素材集めてますねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ




Highslide JS

これは出なかった( ´ー`)フゥー...





最後は下位ドドブラでした。下位ドドブラのHC素材は私は1個も持ってなかったので出来ればゲットしたかったのですが、残念ながら無理でした( ´ー`)フゥー...



祭ポイントやNポイントでも交換可能な素材なので、どうしても必要な時は交換するかな。



ご一緒した団員さんは最後の最後でHC素材を引いたみたいで良かったです。ちなみに結構長い時間連戦したのですが、とても楽しかったです。



上手く言葉で表現する事は出来ないのですが、今の私は秘伝防具の武器魂を集めたり、覇種に行ったりマイミッションをコツコツと進めてます。それらも普通に面白いです。



けどそこにはどうしても多くの場合、指定が絡んできます。武器術暴れだとかキケン大好き、SR700↑だとか秘伝or天嵐防具指定、他にも色々ありますね。


当然それに伴い立ち回りも気を付ける必要があります。当たり前ですけどね。当然私も募集する時は装備自由以外に指定する場合もあります。最近だと貼り主でやる事は殆どないですが。




ただ団内でクエに行く多くの場合、そういった指定は全くありません。すべて自由、フリーダムです。そのような開放的な感じがとても心地よくて楽しかったのかもです。



自由って言葉があれば何でも出来るってわけではないですが、ある程度の節度と気配りさえ出来れば、団内ではこれからも極力自由に遊べたらなって思いました。


随分前に副団長が、まあ自由区や求人なら効率で一気に回すけど、団だから適当なわけだが。みたいな事を仰られてて、私も全くその通りだと思いました。



気心知れたフレ達と効率クエで何時間も魂集めする事も勿論ありますし、先日も求人で最近入団された団員さんが来て下さってしばらく連戦しましたが、基本は団内では適当に過ごせたらって思います。




だからと言って効率でクエ回しはやらないって事ではないので、何か欲しい素材がある時や団内で何か試したい構成があればお気軽に言って貰えると嬉しいです。団内なら求人や自由区と違って失敗してもそれ程気にならないでチャレンジ出来ますからね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




さて、話は変わりますがこの度新しく相互リンクさせて頂くブロガー様が出来ました。


ゆっくり歩く。pietaのmhf日記



元々はブログフレのまぐまぐにクエに誘ってもらった時に知り合ったピエタさんですね。


当時の私は全然知らなくて、ブログを知ってからはいつも楽しく読ませてもらってました。私のブログと違って攻略的な要素も沢山ありとても勉強になります。勿論面白いネタも沢山あります。


私は2年ほど前からゲームブログランキングのバナーを載せなくなったので、そちらのブロガー様の事は全然知らないのですが、知人やフレの話だとピエタさんのブログはゲームブログランキングでも常に上位に位置してる凄い人気のブロガー様のようです。



猟団も凄く大きな猟団さんみたいですね。先日拠点にお邪魔した時もビックリしました。ちなみにピエタさんはその猟団の団長みたいで、カプコンの奴隷、いわゆるカプ畜って呼ばれてる人みたいです。



と言ってもかなり有名なブロガー様のようなので、皆さんご存知だと思いますけどね。結構色んな人からピエタさんってあのピエタさんと遊んだ事あるんですか?ってよく聞かれます。



ピエタさん、この度は声掛けて下さって相互リンク有難うございました。今後ともよろしくお願いします。とても嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ではまたです(*´∇`*)



もう1人相互リンクお願いしたい人居るんだけど半年以上前から声掛けれない。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


