[Edit]



[Edit]

覇種黒レイアで飛竜の砕爪を集めよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


私は最近映画以外にアニメも見るようになりました。先日ひかりTVで機動戦士ガンダムというアニメをやってたので少し見てみました。


このガンダムですが、私の兄が凄く好きで子供の頃から一所懸命プラモデルとかを作っていたようです。兄の部屋にはプラモデルが沢山飾っていたのを記憶しています。


そして恐らく私が幼稚園位の時だと思うのですが、何かしらの遊びを私がしてる時に誤って兄のプラモデルを破壊してしまったのです。兄はそれを見た瞬間愕然としていました。


当時の兄は小学校の高学年でしたが、普通に泣いていたのを記憶しています。流石の私も凄く悪い事をしてしまったと幼いながらに思いました。ですから私はガンダムって単語を聞くと兄のプラモデル破壊事件を思い出します。



これは仲良くしてる身内や一部の仲良くしてる団員さんは知ってるのですが、兄は私に結構頻繁にメールして来ます。物凄くめんどくさいと日々感じてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そしてつい先日なのですが、機動戦士ガンダムの最終回でしょうか?アムロ君という少年がシャアというカッコいいお兄さんにフェンシングで使う武器みたいなので腕を貫かれてました。


丁度兄から少し前にメールが来てたので、てか今ガンダムやってるんだけど、アムロ君死んじゃったね。って返信したら、電話がすぐに鳴りました。めんどくさいから無視してたら気持ち悪い長文メールが届きました。


内容はアムロは死なないだとかニュースキルがどうだとかよくわからない内容だったので、メール自体を消しました。そんな兄もそろそろ30歳になろうとしてます。言うまでもないですが独身です。



震災とかもあって大変だったので、兄には早く幸せになって欲しいと思いますが、ガンダムの事であそこまでテンションがぶっ壊れる時点で、まだ当分は縁が無いんじゃないかと思います。




Highslide JS

黒レイアが来ますね





そしてモンハン日記ですが、今日のメンテ明けから至禍凶刻というクエスト名で覇種UNKNOWN、通称黒レイアが配信されますね。飛竜の砕爪という新たな素材が手に入ります。



この飛竜の砕爪でまた新たに新しい武具が作成出来るって事ですね。私も頑張って連戦して飛竜の砕爪を集めたいと思います。ただ今週はその他にも色々なクエが配信されるみたいですね。



秘伝の証3種が報酬で貰える新しいフロンティアクエ、練達の証明だとか新しいG珠、強体珠Gの生産素材が手に入るクエもあります。何だか今週になって一気に増えた気がしますね。。



とりあえずメンテ明けからは覇種黒レイアで飛竜の砕爪を集めたり、G珠の生産素材集めとか色々と進めたいと思ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして先週ですが、横のプロフィールの部分に載せてるのですが秘伝大剣のジルコンの強化が終りました。笛秘伝のパールと同じくもう片方の秘伝までは作成する予定はないので、秘伝大剣もこれで一段落です。


続いて弓秘伝のラピスもあと少しでフル強化出来る所まで来ました。天集めで剛テオの頭ハメに挑戦したんですけど、非火事場でも2ラスタとかでサクサク回せたのが大きかったです。



ラピスが完成すればターコイズの魂集めは少し楽になると思うので、引き続き頑張って集めようと思います。マイミッションも少しずつ進めてます。大剣とライトがSRの関係で現状は上げれないけど。。



Highslide JS

集った





マイミッションを進めてると、第140弾以降はオディがターゲットになってる事が結構あります。なのでヘビィと双剣のマイミッションを進めてたら証とか色々集ったので作ってみました。




Highslide JS

かなり強い




弩岩獄笛【激楽打】って名前の覇種武器です。無属性ですがスロットが3個もあって火力もかなり高いです。何かで使えるといいな。見た目も結構カッコいいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

色々強化してみた






優先依頼が剛デュラだった時に大剣秘伝でかなり連戦したので、討伐の証が少し集りました。なので今まで作成出来なかった剛デュラの武器を色々作成してみました。


ニゲル=ニンブスは古龍種の髄を6個も使うから悩んだんですけどね。天嵐とか覇種武器になる予定も今の所ないし。けど勢いで作ってしまいました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



Highslide JS

デュラハンマー




とりあえずデュラの討伐の証がある限り、適当に作ってみました。今後天嵐や覇種化されるかもだし、古龍系の素材は余ってるから強化までは問題無かったです。





Highslide JS

見た目微妙だね・・・




片手、ハンマー、笛を作成した時点で討伐の証が無くなりました。大剣と双剣は元々持ってるので、ボウガン系以外で作れてないのは弓とランス、ガンランス辺りですかね。



また討伐の証が集ったら作りたいと思います。けど大剣秘伝も終ったから行く機会が一気に減ったかもです。。それにしても剛デュラの証は随分少ないな。あまり優先依頼でも行ってなかったみたいです。





Highslide JS

強化素材がきついですね( ´ー`)フゥー...





ついでに自分が持ってない剛種武器を一通りチェックしてみました。するとキリンのガンスが生産出来るみたいだったので生産してみました。当時は古龍種の骨が無くて諦めてた覚えがあります。


勝ち組ラオの連戦で集った気がする。あのクエのお陰で古龍種の素材がかなり確保出来たからこんな風に気兼ねなく生産、強化する事が出来ますね。このキリンガンスの強化は無理だけど。逆鱗・・・




こんな風に最近は今まで作成出来てなかった剛種武器関係を色々と作成中です。現状は無理でも今後は天嵐や強力な覇種武器に化ける可能性がありますからね(/▽+ ̄\)チラッ



剛シェンの殻王獄刀【玉鋼】とかが良い例ですよね。F4まで担いでるのなんか殆ど見た事ない武器でしたから。それに色々な武器を作成するのはやはり楽しいです。




最後に秘伝防具ですが、大剣も一段落したので弓以外にもう一つの武器種を選んで並行して進めようかと考えてます。弓だとどうしても行きやすいクエが限られる気がします。


そもそも弓魂はソロでかなり集めてるので、PTで集めていく武器種も決めておいた方が募集にも参加しやすいです。3種とも普段殆ど使う事がない武器種なので大変そうですが。。


ちなみにまだ秘伝防具を作成してない武器種は、ハンマーとガンランス、片手剣の3武器種です。とりあえず今週は色々と行きたいクエも多いので、落ち着いたら決めたいと思います。



覇種防具の作成をしようかとも思いましたが、とりあえずはまだフレや団員の皆さんのHC素材集めに同行しつつ、どうするか考えたいと思います。つまりまだ覇種防具作成は保留です。



正直な話、数名の方からいい加減に秘伝作成はやめて覇種防具作れば?って御指摘があるのですが、まあ楽しみは取っておこうと思ってますのでもう少しお待ち下さい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



それにフレや団員ともHCクエは回したりしてますので、間接的にですが覇種防具作成には繋がってると思います。HC素材もそこそこ出てますので(^ー^* )フフ♪



では今週は皆さん一気に忙しくなるかもですが、自分のペースで頑張りましょう。




ではまたです(*´∇`*)




覇種UNKNOWNって前回と同じ感じなのかな。黒眼集める必要なかったかも・・・はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
38位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


