[Edit]



[Edit]

飛竜の砕爪が集ったから強化してみた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんにちは(*´∇`*)


もう少しでヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの公開日ですね。今月の17日でしたかね?私がいつも見てるひかりTVでも、昔のアニメ版みたいなのが期間限定見放題になってます。


是非とも劇場に観に行きたいと思っていたのですが、よくよく考えたらこういうアニメを観る人が私の周りに居ないんですよね。。1人で映画館とかに行く人でもないので悩んでます。


仲良くしてる団員さんとかは、これは1人でも観に行った方がいいかもです。って仰られてますし、流石に悩ましいです。。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版の序と破はどちらもめちゃんこ面白かったので、今回のヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qも凄く楽しみにしてます。ちなみに今日の金曜ロードショーでは序のTV版ってのが放送されますね。


ちなみに私の父ですが、パチンコが好きでよく行くみたいです。当然負ける事の方が多いのですが、1年程前からエヴァのパチンコの機種があるみたいで、いつもそれでパチンコ遊びをしてるようなのです。



当然本人はアニメなんて見た事ないのでエヴァ自体殆ど知らないのですが、何であそこでアスカが来ないんだよ。みたいな事をよく言ってますww



初めて聞いた時はビックリしましたね。父の口からアスカとかレイの名前が出ただけで笑えます。ちなみに父は使徒の事が物凄く嫌いみたいです。いつも使徒のせいでお金が無くなるそうです。


ぶっちゃけ自分のせいなんですけどね。お金が無くなるのは( ´ー`)フゥー...





Highslide JS

太刀と笛で連戦しました





さて、モンハンの方ですが今週から覇種黒レイアが配信されて新たな覇種武具が作成出来る様になりました。私も配信初日からかなり連戦してます。担いだ武器は太刀と笛の2種類です。



大銃仙もあるからヘビィでも良かったのですが、ヘビィは連戦してると眠くなるからやめました。

太刀は眠くなる余裕がない位面白いし、笛も旋律の効果維持に回復と攻撃の両立が忙しくて面白いです。本当は双剣でも行きたいんだけど、必須スキルが付けにくい気がして。。




Highslide JS

御守り結構使ってしまった・・・





始めの数戦で飛竜の砕爪が3個とか4個しか出ないので、仕方なく超激運の御守りを持ち込みながら連戦しました。上のSSですが左側が御守り無しで右側が御守りありの状態ですね。



御守りを持ち込むようになってからは平均して10個以上は飛竜の砕爪が出るようになりました。上のSSみたいに報酬術が発動すると20個位1回のクエで集ったりして助かりました。




覇種オディとかだと御守り無しでも1回で10個位普通に出る時あるし、そもそも5ラスタ以内で終わる事の方が多いから集めるのも楽でした。覇種黒レイアは移動のマラソンがあるし・・・




Highslide JS

どっちも使い勝手良さそうです





飛竜の砕爪が集ったので強化出来そうな武器を作ってみました( ̄∇+ ̄)vキラーン
覇種太刀のルフト=ダオラは属性が氷で武器スロットが3個もあります。弱点が氷のモンスターとかなら殻王獄刀【玉鋼】よりも活躍しそうです。



覇種ランスのネブラダ・ライリスは武器スロットが1個出来て属性値が凄く高くなりましたね。リーチも極長ですし龍と毒が効くモンスだとかなり有効なんじゃないでしょうか?




Highslide JS

ガン系はどんな感じなのかな?





ライトの真浮岳獄銃【魂】は多分だけど特異固体のゴゴ素材、跳緋獣の剛毛がないと生産は出来ないみたいですね。性能はどうなのかなぁ・・・


ヘビィのネブラダ・テルムットはナズチの討伐の証やHC素材の在庫が少ないし、性能も貫通弾があまり撃てないみたいなので作成はしてないです。このヘビィは強いのかな?





Highslide JS

ハンマーが作れない・・・




覇種ハンマーの幻雷獄鎚【裂雷】は見た目も好きだから強化したいけど、覇種以前にHC素材がないから天嵐武器にすら強化出来ないのですo( ̄ー ̄;)ゞううむ



覇種笛の緋猛獄笛【納舞】に強化するのにはさっきのライトと同じく跳緋獣の剛毛がないから無理ですね。ただラー変のHC素材も使うので強化は悩ましい所です( ´ー`)フゥー...



とりあえず私が飛竜の砕爪を使って今後強化する武器があるとしたら、笛とハンマーですかね。どちらも所持してるHC素材を考慮してって事になりますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ボウガン系と覇種防具のウィンドFXを作成する予定はないので、とりあえず当分は飛竜の砕爪がこれ以上必要になる事は無さそうです。今後はフレ関係や猟団で人が足らない時とかに参加する事にします。




Highslide JS

フェルミメモ( ´ー`)フゥー...





新G珠の強体珠Gの生産素材を集めたり、不足してるG珠の生産素材も集めました。いたわりが絡んでくる慰労珠Gの生産素材や気短珠Gの生産素材はまた集めました( ´ー`)フゥー...



ミズキたんのベテランシリーズ、爆破の先に続く道も終らせました。けど強化にフェルミメモが必要なので保留しました。フェルミメモは流石に在庫少ないです。確定クエで少し集めとけばよかったかな。。




Highslide JS

デイリークックはいいね





デイリークエの黄金体験シリーズ、クック変種に行きました。何だかお金も80万も貰えるし、剛チケも結構貰えますね。けどたまにデイリークック変種のクエを自由区で募集してるけど何なんだろ?


1人で行かないと貰えるお金が少なくなるクエだと思うんですけどね。あれかな、もうお金なんか必要ないプロハンの人達が神々の遊びでもしてるのかな。



後は今週から配信された練達の証明シリーズも少しだけ行きました。このクエは2頭クエなんですけど、1頭倒したらまた出てくるタイプのクエみたいです。序とか急も同じなのかな?



以前のデイリークエで秘伝の証【急】と秘伝の証【破】の在庫は結構あるので、今回は序を集めておきたいです。ただ秘伝の証自体、クロノスでしか使った記憶がないんですけどね・・・





Highslide JS

すべてセンス





とりあえずこれで今週は覇種黒レイア連戦で飛竜の砕爪も集めたし、イベ関係やG珠関係も終りました。残りは武器魂を集めたりマイミッションを進めたりしようと思います(^ー^* )フフ♪


先日仲良くしてる団員さんと少しだけHC剛ガロンに行ったのですが、とても見た目が素敵な覇種防具を装備してました。予想通りリルスFXフォールドの見た目は素晴しく素敵ですね。


昨日自由区でブログの事で励ましの声を掛けて下さった方の中にも、ブリッツF主体の覇種構成の防具の方は凄く素敵でした。勿論スキルも素晴しかったです( ̄ー☆キラリーン



とりあえず私もリルスフォールドの生産に必要な開拓素材のオオカネムシをまずはゲットしないとです。その前にオディバFXグリーヴに強化しないと、、,水竜の旋ビレ集めないとです。



武器の方は大丈夫なんですけど、防具の方はG級武具イベントが全然進んでないのです。土日は私も連休でプレイ時間も取れそうだし、インしてる人も多いから開拓素材集めやすいかな?



オオカネムシは開拓クエストの密林(虫取り)で稀50%って小部屋様に載ってる。稀ってなんだろう。少し調べる必要がありそうです。その前に密林で公開してる人を探さないとですね。



HC下位ガノも行かないと。すっかり忘れてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ではまたです(*´∇`*)



最近弓が面白いです。キリンとかで練習してます。めちゃんこ下手だけど。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


