[Edit]



[Edit]

天嵐への導きシリーズはHC素材救済かな(/▽+ ̄\)チラッ

こんにちは(*´∇`*)

先日、仲良くしてるお友達の妹さんが沖縄に修学旅行に行ってきたみたいで、私の所にお土産を持ってきてくれました。ソーキそばって名前で沖縄の食べ物としても有名です。


私は今回始めてソーキそばを食べたんですけど、凄く美味しかったです。正直こんなに美味しい食べ物だとは思ってなかったのでビックリしてしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ちなみにお友達の妹さんとは色々あって随分前から仲良くしています。実は私は妹か弟が欲しかったんですよね。家には多少残念な兄しかいないので( ´ー`)フゥー...


今度遊びに行こうと言われたんですけど、最近の高校2年生とかはどんな遊びをしてるのでしょう。最近うちの団長も老いた(ヽ´ω`)とか言ってますけど、実は私も少しだけ老いを感じています。


ほんの少しですけどね。1ミリ位です。例えば前はバイキングとかでも沢山食べれたのにあまり食べれなかったり、焼肉とかもあまり食べれなくなりました( ´ー`)フゥー...



何か食べ物の話ばっかりであれですけど。そういえばそろそろお鍋が美味しい季節になりましたね。またお友達と食べに行きたいと思います。私は海鮮鍋が大好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

団長の頭がピッコロな件





さて、モンハン日記ですが最近は魂集めと平行しつつフレや団員の方々と遊んでました。上のSSは少し前になるのですが団長や団員の皆さんと覇種黒レイアに行った時です。





Highslide JS

宝玉も出た





仲良くしてる団員さんと剛ザムザに行った時の場面ですね。丁度アシストコースに入ってて宝玉もゲット出来ました。剛ザムザは蒼色状態になると面白いですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



そして昨日と一昨日は武器魂集めを頑張ってました。仲良くしてるフレさんともご一緒出来る場面が結構あったので、飽きる事無く連戦する事が出来ました。



そんな感じで相変わらずマイペースに過ごしていたのですが、昨日公式サイトを見て気になる内容があったので載せてみたいと思います。




Highslide JS

これは期待したい




どうやら期間限定でHC素材が基本報酬で手に入るクエが配信されるみたいです。
天嵐への導きシリーズというみたいですね。一部のHC素材の救済クエだと考えていいのかな?少し前のHC黒レイアみたいなクエですかね。



私は基本的に天嵐防具とか覇種防具をまだ積極的に作成してないので、G級イベントとか先日作ったオディバランスみたいにどうしても必要なHC素材集めしかまだしてません。



なのでこういう類のクエは凄く楽しみです。先日の覇種黒レイアでは久し振りに超激運の御守りを数十個使ってしまいましたけど、超激運の御守りはこういうクエで使いたいので大事に溜め込んでます。




Highslide JS

1日交代みたいだね





明日はガノトトス変種ですね。私自身も個人的に凄く欲しい下位ガノのHC素材は出るんでしょうか?普通にHCクエだから武器魂も出るのかな?変種素材も全然無いし頑張りたいです。



土曜日はドドブラ変種ですね。スピネルのキー素材集めは大変でした。。こちらも下位から変種まで殆ど所持してないので頑張りたいです。てか変種素材しか出ないって事はないよね?



そして日曜日は剛クシャですね。剛クシャは優先依頼で結構連戦したので、剛種素材は結構あります。下位と上位も最近フレや団員の皆さんとご一緒してたので両方とも5個位持ってました。



ですが、出来ればもう少し集めておきたいですね。ただこの天嵐への導き【鋼龍】ですが、場所が密林の夜になってるんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



密林だと恐らく剛クシャとはエリア3で戦う事になると思うので、とても視界が悪くて私は苦手です。ただ小部屋様を見てみると18日の天の優先依頼は剛クシャみたいですね。



そうなるとこの剛クシャはかなりの人気になるんじゃないでしょうか。ボウガン系で拡散ハメ、双剣や太刀、今だといたわりもあるのでハンマーとかも頭ハメっぽく出来そうですね。



最近は皆さん覇種防具の作成に力を入れてる人も多いから、武器魂とか集めてる人はあまり居ないのかな?自由区ではまだまだ優先依頼の募集は結構ありますけど実際はどうなのかな。



先週の練達の証明【序】も行こうと思ってて行かないで終ってしまいましたので、今回の天嵐への導きシリーズは頑張って通いたいです。けどどれ位の確率で出るんだろう・・・




基本報酬で出るって言っても1%とかなのかなo( ̄ー ̄;)ゞううむ



最後に少しだけお伝えしたい事があるので、続きを読むに載せたいと思います。基本的に最近入団された団員さんやフレさんに向けた内容なので、それ以外の方はあまり読んで頂く必要はないかもです。



ではまたです(*´∇`*)



天嵐への導きシリーズは討伐クエみたいだね。捕獲したら大変ですね。はっ( ̄Λ ̄)ゞ


天嵐への導きシリーズはHC素材救済かな(/▽+ ̄\)チラッの続きを読む »


FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


