[Edit]



[Edit]

G級に向けて1歩前進出来ました( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんにちは(*´∇`*)


昨日の金曜ロードショーはヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの冒頭6分38秒が公開されましたね。団員さん達と天嵐ガノ変をまったり連戦しながら観てました。


流石に凄く面白そうでしたね。一人で映画館にのりこねするか悩むレベルです。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qは今日が公開日なので、観て来た人の感想を聞いてからまた考えますかね。


てか、先程この日記の殆どを作成し終えたのに、なぜか殆どの記事が消えてしまいました。結構ショックですけどまた作成し直します。。こんな事初めてなんだけど何なんだろ・・・



ここ数日感のモンハンは、天嵐クエの連戦以外はまったり過ごしてました。




Highslide JS

燃血ゲットです





剛アビに行ったり、、





Highslide JS

ランス使いやすかった





剛ザムザに行ったり、、





Highslide JS

髄がヤバイ件( ´ー`)フゥー...





長期イベントをまた一つ終わらせたりしてました。





Highslide JS

親方印でいいかな・・・






強化はしないで親方印で止めてます。本当は色々書いてたんですけど全部消えてしまったので超適当です。あぁ、それにしても結構ショックだな。


たまにブロガーさんが記事が全部消えてしまったとかって見てたけど、こういう事なのね。なんだろうな、ブラウザのアップデートを朝やったんだけど、それから凄く重いんだよね。



それでブログ作成中に急にブラウザが消えちゃって、改めてみたら殆ど消えてた。以前は間違えてブラウザを消してしまってもFC2が保存してくれてたんだよね。



今×ボタン押してブラウザ消したら、またここまで作成した日記が消えちゃうのかな。試したりは出来ないけど何がどうなってしまったんだろう。。それとも一時的なものなのかな・・・


また消えたら嫌なので、こまめに保存しつつ作成したいと思います( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

連戦ありがとうございました




そして昨日は天嵐への導き【水竜】のガノ変を連戦してました。私のブログを読んで下さってる方からまた誘って頂いたので、ご一緒させて頂きました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


嬉しいのですが結構恥ずかしかったりもします。助かる部分もありますね。自由区で参加したい募集を見付けても、満員で動けないし人気クエや装備自由PTの募集とかの埋まり具合は凄く早いです。




Highslide JS

土下座がデフォになってる





夜は団員さん達とエヴァ観ながらまったり連戦です。エヴァの破は以前テレビ放送した時に録画してたのですが、改めて観るとやっぱり面白かったです。もの凄くながらプレイでした。




Highslide JS

美味いクエでしたね




そして報酬ですが、小部屋様の情報を見る限りHC素材の出る確率は変種素材が2%で上位と下位素材は1%みたいです。ちなみに私は超激運の御守りは持ち込まないで連戦しました。



理由としては、基本報酬で低確率でしか出ないので御守りを使ってもあまり出ないんじゃないかと思ったのと、ガノ変自体がとても弱くてサクサク回せるからです。



以前のHC黒レイアみたいに、サブAやサブB報酬でもHC素材が狙えるのなら御守りを使用して複数ゲットする事もありました。勿論運要素も大きく絡んできますけど。



あと私の場合は秘伝防具作成を始めたのが秘伝書コースが実装された頃なので、HCガノ変での連戦経験がないんですよね。昔から秘伝防具を作成してた人はガノ系はかなり連戦してたみたいで、素材は結構あるって人が多いみたいです。


事実私の周りは一部のライト層以外はやり込んでる人が多いのですが、皆さん上位レウスやガノ系、ザザミ系のHC素材はかなり持ってるみたいです。



後はガノ変の汎用素材自体も私はあまりなかったので、今回の連戦で魚竜種の厚鱗や重牙もかなり確保出来たので嬉しかったです。何より弱いので装備自由PTもですぐ終わるので連戦も楽でした。




私の場合は秘伝防具も所持してますので、大秘伝とかで指定PTに参加すれば更に多くの素材を集めれたとは思うのですが、新たな秘伝防具の武器魂を優先しています( ̄∇+ ̄)vキラーン



まぁ、それについては次回以降の記事で詳しく載せようと思います。既にバレバレですが。




Highslide JS

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






一昨日まではガノの下位、変種のHC素材の在庫は0個、上位素材は4個しか在庫が無かったのですが、超連戦で下位から変種までかなりのHC素材を確保する事が出来ました。




すべて計算通りなのです( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



そしてとうとう私も念願の覇種防具を作成する事が出来ました。オディバFXグリーヴの完成です。これでG級イベントを1歩進める事が出来ました。まだまだこれからですけどね。



オディバFXグリーヴはLv1で私は止めてます。まだ本格的に覇種防具を色々作成する予定がないからです。もう少しブログフレの皆さんや周りの人達の情報を集めてからにします。



そして今日は天嵐への導き【雪獅子】ドドブラ変種ですね。私のドド系のHC素材の在庫は昨日の深夜の時点で下位が0個、上位が2個、変種が1個でした。



今日の連戦でどこまで増やせるのか、超激運の御守りは持ち込むのか、武器魂集めをしないで双龍や刀神でフルボッコにするのか、悩ましい所です。いずれにせよガノ変と同じく連戦したいと思います。



ではまたです(*´∇`*)



ガノ変もドド変も他の取り巻きモンスターが出ないから楽チンですね。 はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


