[Edit]



[Edit]

天嵐への導きに御守りは失敗だったかも( ̄へ ̄|||) ウーム

こんばんは(*´∇`*)

前回の記事でも少し載せましたが、なぜか作成していた記事が消えてしまいました。私のブラウザはOperaというのを使っていたのですが、丁度記事が消えてしまった日にブックマークもすべて消えてしまったのです。


自分でもOpera ブックマーク 消えたみたいな感じでググってみたり、そもそもブラウザって何なのかな?って思って自分なりにググって調べてみました。

ブラウザっていうのは、一言でいうとインターネットをするためのソフトみたいです。そしてOperaですが、時々色々な理由でブックマークが消える事があるみたいです。内容は日本語でおk状態でしたけどww


そして主なブラウザの概要ってのを少し見てみたのですが、私の今まで使っていたOpera(オペラ)ってブラウザとは違うのを使ってみようかと思いました。またブックマークが全部消えても嫌なので。


まあブックマークが消えた理由は恐らくアップデートをしたから消えたみたいで、ちゃんと対処出来れば問題ないみたいなのですが、私のパソコンスキルでは頑張って読んでみましたが全くわかりませんでした。


そして昨日から新しいブラウザを私は使ってるのですが、非常に快適です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Google Chrome(クローム)って名前のブラウザを使用しています。


長くなるので今日はこの辺にして、次回の記事以降で使い勝手とか自分なりの感想を載せたいと思います。前置きが長くなりましたが、ここからはモンハン日記です。




Highslide JS

ドド変の素材があまり出なかった




週末の土曜日は天嵐への導き【雪獅子】ドドブラ変を連戦しました。出掛けたりしてたので金曜のガノ変と違ってあまり出来ませんでしたが、その分ガノ変では持ち込まなかった超激運の御守りを持ち込んで連戦しました。



自由区や猟団内で結構連戦しましたが、下位や上位素材は出るのですが変種素材の雪獅子の妖牙が殆ど出なかったです。。体感的にもガノ変より出てない感じがしました( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

発動する時は嬉しかった




それでも下位から変種まで少しはストックが出来たので嬉しいです。下位ドドはNポイントとかで交換も出来ますがする必要はなさそうですし、上位素材もかなり集りました。


妖牙だけは残念ながら御守りも発動しなくて惨敗でした。それでもトータルして7個か8個は出たみたいなので良かったです。剥ぎ取りとか含めてですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


装備も特に秘伝とかで連戦はしないで装備自由PTで連戦しました。天啓4だとか結構指定募集は見掛けましたけど、やはり私は武器魂も集めつつ連戦する事にしました。



Highslide JS

かなり強い



しかしながら流石に日曜日の天嵐への導き【鋼龍】剛クシャは現在武器魂を集めてる武器種で連戦は厳しいと思ったので、笛で連戦する事にしました。


理由は武器魂ですかね。だからと言ってアゲートを作成する予定はないんですけどね。そして頭狙いのPTにも参加出来るように強い笛を作成する事に。


ゲリョ変のHC素材が無いので若干悩みましたけど。。スキル構成はこんな感じです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 重塊珠, 気短珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 重塊珠, 気短珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 剛体珠
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

ダメージ回復速度+2,狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,広域化+2,龍風圧無効
笛吹き名人,麻痺剣+3,根性,早食い,受け身




回避を切って麻痺剣を入れました。元々密林で連戦って時点で、効率でやるとしたらいたわりを活用した頭ハメ的なのか拡散or廃熱PT辺りだと思ってました。


密林だと視界が悪いので近接だと慣れてない人は被弾も多くなるし連戦も大変。そうなると効率で集めた方が楽でしょう。ただ私の場合は武器魂の関係でガチで連戦する事にしました。


そして昨日は自由区と猟団内でそこそこ連戦しましたが、やはり笛が一人いると安定感があるように感じました。麻痺剣があれば私ひとりでもほぼ確実に1麻痺取れるし、咆哮で吹っ飛ばされても広域忍耐の種で防御ダウンからも素早く救えます。


視界が悪いので被弾も多かったPTもありましたが、粉塵で素早く回復出来るから火力役の戦線復帰も早かったです。そして久々の笛連戦はとても楽しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

団内でも結構連戦しました




特に団内では安定して3ラスタから4ラスタで回す事が出来ました。やはり団内だと安定感が違いますねぇ。あと自由区で気になったのは、双剣で龍風圧無効がない人が結構いた事ですかね。


まあ自由区だし私も人の事をとやかく言えるレベルではないのですが、クシャみたいに頻繁に風圧が発生してるモンスターだと龍風圧無効はあった方がいいかなって思います。


実際にしりもちからの被弾って方が多かったですね。今は龍風圧無効は比較的に付けやすいスキルなので、クシャとかでは組み込んでクエに挑んだ方が良さそうです。




Highslide JS

2個出たのはこの時だけだった・・・




自由区でフレ達と、猟団内でも連戦しましたが剛クシャではなぜか1度も超激運の御守りが引っかかりませんでした。。特に昼間少し連戦した時は10数戦やって上位素材が1個出ただけでした。


剛クシャのHC素材は変種は優先依頼の連戦とかで結構あったのですが、下位と上位はそんなになかったので今回少し増やしたいと思ってましたが、ドドブラ変以上に出が悪かったです。


夜に団内でやった時にようやくポロポロ出始めた感じでした。それでも下位が3個で上位が4個位でした。恐らく土曜日のドドブラ変は30戦から40戦、昨日の剛クシャは30戦前後はやったと思います。



途中で出なくて持たなくなった時もありますが、今回かなりの超激運のお守りを持ち込んでみましたが、10戦やっても全くHC素材が出ない時もありました。



確かに普通に連戦するよりはHC素材の出は良いと思います。それでも週末の天嵐への導きシリーズは私にとっては惨敗だったと思ってます。やはり予想していた通り、ガノ変みたいに御守りは持ち込まないで連戦すれば良かったと思ってます。



確率が1%とか2%なので、出ないのが当たり前な感じもしますが、元々在庫が無いHC素材のクエだったので欲が出てしまったのですね。持ち込み始めたら次こそ出るかもしれない!って思いが強くなり、結局御守りだけが減ってしまいました( ´ー`)フゥー...



それでもドドブラ、剛クシャ共にある程度のHC素材は集めれましたし、武器魂も集める事が出来ました。今後天嵐への導きシリーズがまた配信されても、それこそラー変だとか余程欲しい素材でもない限り、私は超激運の御守りは持ち込まないで連戦したいと思います。



それに今後はまた以前のHC黒レイアみたいに、前回とは違ったHC素材が出る救済クエも登場するかもですし。それまで御守りは大事に取っておきますかね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言っても、出てる人は凄い出てるみたいです。結局は運次第ですよねヽ( ´ー)ノ フッ



おやすみなさい(*´∇`*)



障壁珠G集めておいた方がいいかな?来週HCになって募集あるといいな。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
38位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


