[Edit]



[Edit]

障壁珠Gを使用した双秘伝紅白装備( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんは(*´∇`*)


今週のモンハン生活ですが、個人的にここ数ヶ月の中では一番タイトなスケジュールになってます。ちなみに私は11月の頭から今週に向けて少しずつですが色々と準備をしてました。


休みをちゃんと取るために職場ではシフトを操作したり、自分がやりたい事をするために専用の装備を武器種別に考えたり。それでも韋駄天のスケジュールと重なったり、障壁珠Gの存在は想定外でしたけど。


それでも予定通り頑張りたいと思います。今後どうなるかわからないので(´ー*`)キラーン



Highslide JS

HCベルカッコいいです




今週の日曜日まではやる事が決まっているので仲良くしてるフレや団員さんには予め篭る事を伝えてます。メンテ明けの水曜日は夜にインしてから戦慄ベルのクエを超連戦してました。


どこか募集してる所にお邪魔しようかと思いましたけど、 秘伝書コースが無料で開放されてるせいもあるのか、ランドの移動すら困難なレベルだったので、珍しく自らで募集する事に。


装備自由PTで募集したのですが、私と同じく秘伝ヘビィの方とガンスの方が超連戦に付き合って下さいました。そして障壁珠Gの生産素材をある程度集める事が出来ました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




Highslide JS

発動すると嬉しい




こんな風にたまにですけど報酬術も発動してくれました( ̄ー☆キラリーン




Highslide JS

頑張って連戦です( ´ー`)フゥー...





昨日、そして今日の連戦で障壁珠Gと今週から新しく配信された俊避珠Gの生産素材が貰えるクエも連戦して集めました。どちらのG珠もかなり使い勝手がいいG珠だと思います。



障壁珠GのHCベルは先週から配信されていたのですが、HC化出来ないので今週する事に決めていたのですが、秘伝書コースの無料開放やエクストラでしか配信されてない事から、人が集るのか、募集してるPTがあるのか不安も少しありました。


何の問題も無く集めきる事が出来て良かったです。ついでですが二つのG珠クエ連戦中にHC素材もゲットする事が出来ました。連戦中に5個剥ぎ取り出来ました。


個人的には俊避珠Gの生産素材集めで連戦した下位クシャの時にHC素材が3個も出たのが嬉しかったです。先日の天嵐イベントとはなんだったのか( ´ー`)フゥー...




Highslide JS

これだけなのかな?




上位ベルのHC素材、舞雷竜の雷鱗の用途は今の所は真浮岳獄銃というライトボウガンみたいです。私は問題なく作成出来そうですが、ボウガン系の生産は控えてるので様子見です。



そして障壁珠Gの登場で私の所持してる秘伝防具も少しだけスキルが良くなりました。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラズライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 弾幕珠G, 文鎮珠G, 障壁珠G
ラズライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 剛力珠
ラズライトFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アメジストFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,スタミナ急速回復【大】,業物+2
見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,早食い,ランナー





双秘伝の紅白混合装備です。武器スロット無しで殆どフルスキルって感じです。頭に弾幕珠Gを付ける感じですね。根性や耐震が必須なクエじゃなければ、もうこれでいいかな。


障壁珠Gを使って新しくランス秘伝の装備も組み直しました。また次回以降の日記で自分的メモも含めて載せたいと思います。ランスもかなりパワーアップした感じです( ̄∇+ ̄)vキラーン




Highslide JS

剛ベルも弱かった





フレ達や猟団員の皆さんは昨日はHC剛ベルを連戦してたみたいです。私も昨日少しだけ行って今日もそこそこ連戦してみました。上位と同じく武器種は秘伝ヘビィです。



上位ベルとそれ程変わりなかったですね。時々めちゃんこカッコいいビーム砲みたいなのを撃ってきます。当たった近接の人達は即死してたので、遠距離武器種も当たれば助からないでしょう。


けどそれ程厳しい攻撃ではないし、十分回避出来ます。他の攻撃もそれ程怖くなかったです。感想としてはHC剛ベルは凄く弱いなって思いました。すぐに倒せたのでビックリでした。


PT全体の火力が高いってのもあるかもですが、普通に装備自由PTでもサクサク連戦出来ます。と言うよりも、剛ベルの募集自体があまり無かったので、参加するだけで大変でした。


こちらの剛ベルは特にHC素材が欲しいって感じではなかったのですが、仲良くしてるフレや団員さんと今度ご一緒する約束もしてたので様子見も兼ねて少し連戦した感じです。



昨日はフレも団員さんも剛ベルのHC素材は出なかったみたいです。なるほどです。





Highslide JS

雷の拡散弓ですね






運よく私はHC素材が出たので、剛ベルの弓を強化してみましたゞ( ̄∇ ̄;)後ろから刺されるぞ



雷の拡散弓みたいですね。これは結構嬉しかったです。他には剛ベルのハンマーも強化出来るみたいです。必要な強化素材もギザミ変のHC素材でした。


問題なく強化出来ますけど、剛ベルの舞雷竜の燐鱗は今後何かに使うかもなので様子見したいと思います。ハンマーを担ぐ機会もないですし。今の所はですけど。



ちなみに今回の2種類のG珠の生産素材集めとHC剛ベルですが、恐らく初めてなんじゃないかな?武器魂を無視した連戦でした。今までは秘伝作成中の武器種で素材も集めてました。


ご存知の方もいるかもですが、私は貧乏性なので基本必要の無い武器魂を集めたりしません。ですから、今回もHCベル用のガンス装備は考えてたし、当然その装備で連戦する予定でした。



ただその心を挫く位、秘伝ヘビィの強さが凄まじかったです。あとは昨日は貼り主だったので、装備を変えたりしてお待たせするのも申し訳ないってのも重なりましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ



はっきり言って秘伝ヘビィの重銃技【大銃仙】が凄く強いんだと思います。凄く楽でした。更に下位クシャはスピネルに麻痺剣付けて装備自由で募集しましたが、サクサク連戦出来ました。


私も既に大体の秘伝防具は完成させてるので、そこまで武器魂集めにこだわる必要はないかなって昨日の連戦で感じました。

最近はかなり美味しい優先依頼以外の優先クエは基本的にスルーしてるのですが、今後は素材集め関係のクエも完成してる秘伝防具とかで連戦するかもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、という事で昨日と今日でG珠集めも終ったし、この後は以前からやる予定だった韋駄天を少し頑張りたいと思います。内容がどうであれ( ´ー`)フゥー...


明日からの数日間は別の事をやる予定なので、ちょっと頑張りたいと思います。



おやすみなさい(*´∇`*)



グークイベ忘れてた。月曜日以降でいいかな。どうせぐったりしてるだろうし。。はっ( ̄Λ ̄)ゞ

11月25日追記


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラズライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
ラズライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 強精珠G, 文鎮珠G
ラズライトFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,スタミナ急速回復【大】,早食い,龍風圧無効
業物+2,見切り+3,回避性能+2,火事場力+2,ランナー



昨日クエ連戦して下さった読者様から教えて頂きました。フルラズライトFXの方でも上記の構成と同じスキルで組めますね。見た目的にもフルラズライトFXの方がいいのかな?


クエ連戦も含めて、諸々有難うございました。

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
38位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


