[Edit]



[Edit]

モチベーションが上がらない事が最近ありました

こんにちは(*´∇`*)

ここ最近は毎日ブログ更新してたのですが、昨日はお休みしました。

ネタがなかったとかではないのですが、何となく休んでやろうと思った感じです。
なので今日は一昨日と昨日のモンハン日記2日分を載せたいと思います。



Highslide JS

1回だけ参加した




一昨日ではなくてもう少し前だったと思うのですが、アビ韋駄天も少しだけ参加しました。
まず双剣で参加したのですが、スキルを見てみると火事場が発動出来るスキル構成でした。

にわか韋駄天ハンターの私が火事場維持しつつヌルヌルアビと連戦するのは辛いだろうと判断して、とりあえず非火事場でクリアして今回は終ろうと思いました。



Highslide JS

遅すぎワロタ( ´ー`)フゥー...




双剣のタイムです。日曜日の夜だと思いますが140位前後だった気がします。
他にはハンマーと大剣でも参加しました。ハンマーが13分台で大剣が10分台でした。

順位は両方200位~250位の間辺りでした。非火事場でこの記録だったので、火事場維持しつつ手数もだせると早い人は5分前後とかになるのかなって思いました。

前回のガノ亜種の時は古株の団員さんに太刀で頑張って100位以内に入って驚かせたいという理由があったせいか2時間以上頑張りましたけど、今回はテンションが上がりませんでした。

もしかしたら少し前まで尾のせいで剛アビと戯れてたから少しうんざりしてたのかもですw



Highslide JS

もう少し集めたいな




一応韋駄天カフの生産素材も集りました。3回しかクリアしてないのでもう少し別の武器種でクリアだけでもしとこうと思ったのですが、結局行かないで終ってしまいました。


仲良くしてるフレやブログフレ、最近入団された団員さんも頑張ってアビ韋駄天に参加してたようです。今回も皆さんの順位や韋駄天日記を楽しみにしたいと思います。




Highslide JS

弱過ぎる




一昨日は優先クック亜種を連戦してました。クック亜種は弱いので武器魂もサクサク集ります。募集してるPTも多かったので参加しやすかったです。




Highslide JS

大剣秘伝カッコいい




コツコツと大剣の武器魂も集める事にしました。秘伝防具関係はG級までにやりたかった事は終ってるのですが、まだ少し期間がありますしせっかくなので少しずつ進めようと思います。


大剣とハンマーは匠スキルが付くと便利ですし、どちらも好きな武器種なので。

そういえばこの日は自由区で3人位の猟団員の皆さんとご一緒する機会がありました。
連戦有難うございました。この私と一緒になった事でさぞ緊張された事でしょうゞ( ̄∇ ̄;)黙れ



Highslide JS

後から採取してこよう( ´ー`)フゥー...




小さな友と結んだ絆というミズキたんのイベントもやりました。
久し振りにヤマツに行きました。ヤマツもいつかはHC化するのかな。


親方印の肉球ランス【ご?】は持ってたので、HC武器の肉球ランス【ろく?】を作成しようと思ったのですが、強化素材のネコ毛の紅玉の在庫がありませんでした。


上位メラルーの落し物で手に入る素材です。低確率なのでNポイントで交換したい気分ですが、怠けないで採取しようと思います。この日記を更新して夜にでも行こうと思います。


他にはマイミッションも進めたりしてました。基本ソロなので少しずつですけどね。
MMは仲良くしてるフレや団員さんがインしてない時にぼっち感を紛らわすのに便利です。

そんな感じで一昨日は過ごしてました。そして昨日のモンハン日記ですが、何もありません。
昨日は少しインはしましたが、全くクエにも行かないですぐに落ちて別の事をしてました。

読みたかった本を読んだり映画を観たり、ニコニコ動画を見たりしてました。
つまり昨日はモンハンを完全にお休みしたって事になります。

このブログを見て下さってる方なら皆さんご存知だと思いますが、私は殆ど毎日モンハンをプレイしてる気持ち悪いハンターです。ですが最近少しだけモンハンが楽しくない時があります。


楽しくないというか、モチベーションが上がらないという感じです。恐らく一番の理由は以前に比べてプレイ出来る時間が増えたのが原因だと思われます。


機械的に武器魂集めや素材集めしたり、MMを進めたりというのがあまり面白くありません。
全然面白くないとか辛いとかではないのですが、上手に表現出来ないのでお恥かしいです。


ちなみに先日のラヴィは超面白かったです。
一昨日も覗いたのですが開催されてる所も少なくてしばらく待ってから参加しようとしたのですが、結局そこでは32人に入れなくてそのままクック亜種って感じでした。


面白くないならやるなよwwって事なのですが、何となくテンションが上がらないと最近感じるようになったので、今後はそういう時は昨日みたいにモンハンはお休みしようと思います。


そして別の事をしたりしてまたやりたくなればインして遊ぶ事にしようかと。
そんなの当たり前の事なのですけどねw



Highslide JS

気持ち悪い




明日からは入魂祭ですね。killerloopは蒼組です。デイリーモスで入魂したいと思います。
サブでも入魂出来るから楽になったな。ただ目玉クエって程ではないと思うんだけどw

てかモスってよく見ると気持ち悪いね。大概気持ち悪いモンスばっかりだけど。



Highslide JS

ヴォルかな




そして第4の覇種モンスターも登場しますね。動画見た時にヴォルって言ってたね。
2頭同時に覇種ヴォルを相手にするとなると大変そうだね。乱戦にはならないイメージだけど。


前回の覇種ドラは面白かったけど今回はどうかな。
明日からの入魂祭は今週と同じく武器魂集めと素材集めとマイミッション、再来週は覇種ヴォル連戦してもし勝ち組になれたら勝ち組クエもある程度行っておこうかな。


今までの勝率を考えると全然勝てる気がしないけどね。負けても覇種ヴォルあるからいいけど。
ただ団長はちょっと可哀想かな。ここまで負け引くとショックなんじゃないかな。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
37位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


