[Edit]



[Edit]

ネコ毛の紅玉集めに挫折してアプトノスを狩り続けました

こんにちは(*´∇`*)

今日から入魂祭ですね。今回の狩人祭ですが私にしては珍しく楽しみにしています。
褒賞祭で色々不足してる素材を交換出来るのが嬉しいです。

特に獣竜種の尾やソロで連戦するのには少しめんどうなG珠クエの素材、幻獣の脈動や風翔龍の衝撃で手に入る素材とかも交換する予定です。HC化出来るんならやるんだけど・・・


Highslide JS

麻痺剣PTに参加しました




昨日は日記を更新して色々済ませてから22時頃から23時頃まで1時間ほど天嵐ヴォルを連戦しました。ハンマーの極魂集めです。麻痺剣ジャンプスタンプPTに参加しました。


初めて見る募集でした。いたわりハンマー4PTとかの経験はありましたが、麻痺剣指定での参加は初めてでした。丁度知り合いの方も参加して来られました。ちょっと嬉しかったです。



Highslide JS

スタンも取れて良い感じです




開幕JS→麻痺→スタン→麻痺→スタン→麻痺or討伐終了という感じで完全にループ状態でした。久々に効率PTで高速クエ回ししたって感じでした。

貼り主の方が落とし穴とか鬼人笛とかテキパキして下さってたので超楽チンでした。
ヴォル変はハンマーの武器魂集めとしても有名みたいですね。

自由区でも結構募集を見掛けます。ジャンプスタンプも気分爽快です。
優先依頼がヴォル変の時は今後も参加出来たらと思います。極が集るまでですがw




Highslide JS

全然出ませんでした( ´ー`)フゥー...




その後はMMを少し進めたりアイテムボックスの整理をした後、ネコ毛の紅玉を採取しに行ったのですが、30分以上採取したのですが2個しか集りませんでした。



Highslide JS

八つ当たりゆゆうです(∀`*ゞ)エヘヘ



上位メラルーの落し物で手に入る素材なのですが、低確率でしか手に入らないみたいだし思ったよりも時間が掛かるので別の手段で手に入れる事にしました。



Highslide JS

祭ポイントで交換しよう




ネコ毛の紅玉はNポイントで交換するか祭ポイントでも手に入ります。

肉球ランス【ろく?】に強化したかったのでNポイントで交換しようかと少しだけ思いましたが、勿体無いので再来週の祭ポイントで交換する事にします。別に急ぐ必要はないですし。



Highslide JS

予想以上にヤバイ




ここから強化して手に入る肉球ランス【ろく?】ですが、結構優秀な性能ですねぇ。
緋猛槍【仙道】には及ばないかもですが、レア度も5と低いので扱うのには便利そうです。

それにしてもネコ毛の紅玉には完全にやられてしまいました・・・orz
マックスパワーの半分位開放すれば余裕で手に入るんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)アニメ見過ぎ




Highslide JS

上エラは今週頑張ろう




最後は寝る前まで凄腕密林の地図納品クエで、アプトノスを狩り続けてしてました。
G珠の生産素材でよく絡んでくる草食種の堅骨集めです。

祭ポイントとかでも交換出来ますが、比較的安易に手に入る素材なので採取して祭ポイントは別の事に回した方がいいと思いました。もう何年もそんな風に思いながらプレイしてます。


アプから剥ぎ取れる素材は骨系以外に皮系の素材も手に入ります。
なので草食種の堅骨狙いですが中々剥ぎ取れない事もあります。

地図納品クエでも狩り続けてるとアプは沸かなくなります。
なので沸き続けるまでエリア移動しながらアプを狩り続けます。ムシャムシャと草みたいなのを食べてるだけなので少し可哀想ですが。基本的に人畜無害ですしね。

けど知っての通り私はそんな事は気にしないので、何のためらいもなく狩り続けました。
近場のアプがやられてるのを見て必死で逃げてましたが、追撃してやっつけました。


そんな感じで地図納品クエを繰り返して草食種の堅骨をある程度確保する事が出来ました。

続いて魚竜種の上エラも頑張って集める予定でしたが、激しい睡魔に襲われたので寝ました。今週は入魂祭でイベントとかもないと思うので、今週こそ頑張って集めたいです。


何か毎週言ってるような気がします。言い訳するようですが、魚竜種の上エラってちょっとドスガレ変を連戦する程度じゃ全然集らないんですよね。3戦やって0個とかマジビックリです。


下等生物の分際で無駄に砂漠に潜ったりするし。自分に会いに来たと勘違いしてる風もウザい。非HCでHC素材も出ないから本来なら一切行く気もしないのに・・・


愚痴っても仕方ないので頑張ります。魚竜種の上エラが定期的に無くなるって誰からも聞かないけど、皆さん祭ポイントとかNポイントで交換してるのかな?


それともG珠は使い回しかな。属撃珠G位しか使い道ないからかな。
俊避珠Gも便利だと思うけど。回避とか付ける時に便利です。無くても問題ないけど。

さて、今週は入魂しつつ武器魂集めやマイミッションをコツコツ進めよう。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


