[Edit]



[Edit]

天嵐ヴォルの補償を受け取って更にヴォル連戦です

おはようございます(*´∇`*)

昨日の夜インしてから最初にやった事は、天嵐への導きヴォル変の補償を受け取りました。


Highslide JS

13回やったって事だね



この時の不具合ですが、ハンマー秘伝のエメラルドの穴あけが終る少し前の出来事でした。

極魂を集めるのに連戦した数が13回だったって事ですね。運良く下位から変種までヴォルのHC素材を13個貰う事が出来ました。皆さんはどうだったのかな?

各種コースの利用権の補償も1日間利用クーポンという形でマイページにコードが配布されてますね。自分のタイミングで使えるので便利です。

今回の天嵐ヴォル変の不具合、不具合だと思ってスルーしてた方の補償が微妙な気がしますが、遠慮して控えてた人が損した気分になるような現象は今後控えて欲しいですね。



Highslide JS

キリンはやっておきたいね




そして今週も天嵐シリーズは配信されるみたいです。私的には天嵐への導き【幻獣】は連戦したいクエです。キリン系のHC素材、特に下位と上位素材は中々手に入らないです。

出来れば秘伝大剣の溜め4役をやりたいのですが、ライトと笛が集るのかな・・・
お試しFコースの時、優先天キリンの募集はいたわり秘伝散弾募集が多かったです。



Highslide JS

フル変とガルルガ変も新しい




新しい天嵐クエはキリンの他にもフルフルとガルルガが配信されますね。

HC素材の在庫を見ましたが、フルフルは変種素材、ガルルガは上位素材を少し集めれたらと思います。優先クエほど効率は良くないですが、武器魂も一緒に集めたいです。


Highslide JS

何がそんなに悲しいのか




不具合の関係で昨日の優先の日に再配信される事になった天嵐ヴォル変に猟団の皆とご一緒する事に。団長や団員さん達は誰が最初にHC素材が出るのか競っていたようです。

私は争いを好みませんし、私が参加すると勝者が決まってしまうので遠慮しました。



Highslide JS

あかねこ服ww




ハンマー秘伝を作成して知った事ですが、ハンマー面白いですねぇ。
瞬撃も大分出来る様になってきたし、ハンマーの武器魂集めは面白かったです。

エメラルドの見た目もコロコロして可愛いし。エメちゃんって呼ばれてるらしいですよ。



Highslide JS

私は初戦で出てたけどね




何かよくわからないけど3人ともHC素材は出たみたいです。良かったです。



Highslide JS

初戦で引きました




お陰様で私もHC素材をゲット出来ました。
何度か剥ぎ取りでも出たのですが、以前数名の方に不快だと御指摘頂いたので、1ヶ月前からドヤSSは少し控えめにしてます。今後もこんな感じで時々ぶち込む形にしたいと思います。

確かに毎回ぶち込んで団長達に除名されても困りますからねw



Highslide JS

楽しかった




最近思うのですが、今後は優先クエよりも天嵐クエを優先したいと思います。

残りの秘伝作成は片手秘伝だけの予定だし、片秘伝の大剣やハンマーで天嵐クエに参加すれば、当たり前ですが1枚か2枚は武器魂が集ります。もうそれでいいかなって思ってます。

天嵐キリンが配信されるって事は、今後も続々と新しい天嵐クエが配信されるんですかね?

私はラーとかドスラン、レウス亜種の天嵐クエが来て欲しいです。時点でクックもかな。
変種素材は武器魂集めでそこそこあるんですけど、下位と上位があまりないです・・・

そこまで色々とお願いするのは図々しいですかねww

昨日は団長が老いで落ちた後、仲良くしてる団員さんと長々と雑談して、少しだけまた天嵐ヴォルに行きました。お陰様でヴォル素材は保障も含めてかなり集める事が出来ました。

あとこれは私だけなのかもしれませんが、以前は3個位HC素材の在庫があれば安心して行く必要がないと判断してたのですが、最近は10個位ないと不足してる気持ちになります・・・


これもモンハン病の一種なのかな。。どこまで病状が加速するんだろう( ´ー`)フゥー...

皆さんはこじらせない様にお気をつけて下さいね。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


