[Edit]



[Edit]

天嵐ティガ連戦と片手秘伝 紅白混合装備

こんにちは(*´∇`*)

今週のモンハンは天嵐クエと剛アビと戯れてた、そんな1週間だったような気がしますw


Highslide JS

ティガ変を少し連戦しました




昨日は天嵐ティガでした。私も片手秘伝強化のために少しだけ参加しました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ルベライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーネットFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 属撃珠G
ガーネットFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 属撃珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ガーネットFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ルベライトFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144   ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,麻痺剣+3
幸運,属性攻撃強化,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い





刻竜剣【流水】担いで水が通る後ろ足を攻撃してました。麻痺剣もあるので麻痺も取れました。
何度か装備自由PTに参加して、無事に片手秘伝の穴あけが終りました。

これで片手秘伝は終了です。
片手秘伝ですが、実は去年の話になるのですが、私は片手剣のSR上げをした時に少しだけ辛い事があってから、正直な話片手剣自体があまり好きではありません。

勿論これは私自身に責任があり、そんな事は気にせずに楽しく使えれば問題ない事だとは思うのですが、やはり片手剣を使っててもあまり面白いとは感じませんでした。

ですが私の中ではせっかくここまで様々な秘伝防具を作成してきたので、気持ち悪い話なのですがすべての秘伝防具を作成したいという想いが大きかったから作成出来たんだと思います。

普通なら片手秘伝もこれから頑張って使っていく事で、好きになれたらと思います。
みたいに答えるのが無難なのかもですが、私は特にそういう考えはありません。

今後はマイミッション進行とかもう片方の秘伝を作成しようとか特別な理由がない限り、優先して片手秘伝を使う事はないと思います。

私生活ではないので、仕事みたいに無理にやる必要はないし使いたくなれば使えばいいと思います。以前は秘伝持ってるんだから最低限は扱えないとヤバイ。。とか思ってました。

ですがもうそういうのはやめたいと思います。自分なりに頑張ればそれでいいと思います。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                     ●  専心珠G
ルベライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーネットFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガーネットFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 文鎮珠G
ガーネットFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 障壁珠G, 障壁珠G, 障壁珠G
ルベライトFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144   ●●● 専心珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●16○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,麻痺剣+3
火事場力+2,回避性能+1,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い


マイミッションとかソロプレイならいたわりが必要ないので、スキルも組みやすかったです。
基本はこんな感じで属性攻撃を中心に使えたらと思います。

属性通らないモンスだと弩岩獄剣【極良斬】を担いで珠入れ替えする事になるのですが、どうしても状態異常攻撃強化が無駄スキルになってしまうんですよね。難しいです・・・



Highslide JS

笛でも少し連戦しました




片手の武器魂集めも終ったので、久し振りに笛を担いで少しだけ天嵐ティガを連戦しました。

最近のティガ変は突入する事の方が多いみたいですが、私的には皆でシビレ罠を仕掛けて待ってる方が好きです。特にこれといった理由はなのですが、何となくのまったり感が好きですw




Highslide JS

すべてセンス( ̄ー☆キラリーン




あまり大きい声で言いたくないのでサラッとお知らせしますが、すべての武器種の秘伝防具をコンプリートしました。どんだけ暇人で痛いんだwって話ですが、私自身はとても楽しく作成出来ました。


特に自分が好きなランス、触れた事すら殆どなかった太刀やガンス、最近ではハンマー秘伝が凄く面白かったです。現在もエメラルドで頑張ってクエに通ってます。

片秘伝なのは大剣とハンマー、狩猟笛と片手剣の4武器種でそれ以外は2重秘伝です。
プレイ環境と重課金のお陰で出来た事ですが、半年以上前では考えられない状態ですねw

今後は残り4武器種の片秘伝の武器魂をコツコツと集めつつ、覇種クエに行ったり、ハンマーに続いて剣術双剣装備を覇種防具で新たに作成したいです。あと息抜きにラヴィに行きたいw




Highslide JS

やっと4個分( ´ー`)フゥー...




MHFGに向けて少しずつ素材集めも出来たらと思います。今週は剛アビ頑張りましたが、獣竜種の尾集めなら剥ぎ取りの極意を持ち込めば良かったのかな。結構余ってるみたいだし。

MMで太刀やライトでもソロで連戦したのですが、サブクリ出来ない時も結構ありました。
それでもG珠4個分は集める事が出来た。アシスト課金とかだと持ち帰りも期待出来るのかな。




Highslide JS

全然スペシャルじゃない件・・・




今日からレミアムコース無料開放だから、金策しようかと思ってスペシャルクエストを見たんだけど、圧倒的にショボかった。ディアもグラもいないし最近登場したザザミクエもなかった・・・

逆襲!ガノトトスとかあまり聞かないからどんなクエなんだろうって見てみたら、ガノトトスの一本釣りがマストオーダーに入っててワロタwヒプ2頭も金額的に少ない気がする。。


なので今週は金策はやらなくてよさそう。SR上げは私はないしアビ韋駄天に少し参加して、G珠の生産素材でも集めるかな。魚竜種の上エラツアーでもやろうかな。ぼっちでww


上エラなんかに祭ポイントやNP使うの勿体無いし。草食種の堅骨もそういえば無くなった。
また採取に行かないと。探せばやる事沢山あってヤバイ。一番ヤバイのは私かなww


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


