[Edit]



[Edit]

オディバFXメイルを使った覇種4部位ハンマー装備

こんにちは(*´∇`*)

昨日のモンハンは優先依頼のフル変を連戦しました。


Highslide JS

頑張りました



フル変は弱くなって装備自由PTの募集も多くなったので嬉しいです。
昨日はハンマーの武器魂を頑張って集めました。

ジャンプスタンプや連打を脚に当てると転倒させれるので楽しかったです。
フル変だと風圧も要らないのでエメラルドが気兼ねなく使えるのも良い感じなのです。

途中知り合いの方とも少し連戦したのですが、比較的に遠距離武器の人が多かったです。
上のSSもヘビィとライト、弓の方がいて近接は私だけでした。

いたわり+2のスキルを付けてたので皆さんも気兼ねなく攻撃出来てたようです。
いたわりスキルは近接同士もそうですが、遠距離武器も気軽に攻撃出来ていいですね。

そして昨日はブログフレが気遣いで拠点まで来て下さって、そのままお喋りしてました。
なのでフル変以外のクエには殆ど行ってないです。1回だけラヴィ行った位ですね。

とても有意義なお話が沢山出来て嬉しかったです。
ただかなり長い時間お話してしまったので、プレイ時間を減らしてしまって申し訳なかったです。

自身のコミュ力の低さもあって、色々とお話出来る人が限られてるので、仲良くしてるフレや団員さんにもこんな風に長時間お話してしまって拘束してしまう事が多々あります。

相手の方も楽しい時間が過ごせてると嬉しいのですが。
プレイ時間に余裕が出来て、気兼ねなく沢山お話が出来るようになったのは幸せな事です。




Highslide JS

ハンマー用に作成しました




なので今日は少し前に更新した覇種4部位を使用したハンマー装備と少し違った別のハンマー装備を載せたいと思います。ブリッツFXベストを使わない感じです。

自分が組みたいスキルだとオディバFXメイルが必要になったので、少し前に作成しました。

以前の私もオディ防具作成には随分手を焼かされました。嫌な思い出なのです。
ですがこの私、素敵ハンター(自称)と言われてる私の底力のほんの一部をお見せしましょう。



Highslide JS

下位テオ素材は少し補充出来た




HC下位テオの素材は仲良くしてるフレや団員さんと連戦してて確保してました。
当人たちは出てなかったようですが、そういう事もありますよね。




Highslide JS

レウス亜種素材がそろそろ厳しいです




レウス亜種の素材はフレのお手伝いと称して数個確保してました。
ヴォル素材は先日の天嵐不具合の補償で沢山確保出来ました。これはラッキーでしたね。




Highslide JS

上位グレンはフレや団員さんのお陰です





オディバFXメイルを作成する上で皆さんが結構苦労される素材、蛮竜の猛角が厄介です。
上位グレンのHC素材ですね。集めるとなるとマラソン必死ですし、そこそこ強いです。


ですが運良く猟団で連戦出来る機会が何度かありました。
確か仲良くしてる団員さんも出てたみたいです。他の皆はどうだったのかな?




Highslide JS

何とかFXに出来ました




フレや団員の皆さんのお陰で無事にオディバFXメイルを作成する事が出来ました。
素敵スキルも発動してHC素材が思ったより出たのも大きかったです。すべてセンスなのです。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 腕力珠G, 腕力珠G
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 剛力珠, 護身珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:731 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:10 雷:-2 氷:12 龍:-2

攻撃力UP【特大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓
早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1,集中+1




ブリッツFXベストを使った装備だと、武器スロを使わないと組めなかったスキルなのですが、オディバFXメイルを使えば武器スロ無しでこのスキルが出来ました。


武器スロ無しで怒髪獄大鎚【莫浪】が使えるます。私のHC剛テオ用のハンマー装備です。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 俊避珠G, 音無珠G, 慰労珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 慰労珠, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:731 スロット:■0□0●13○1 火:9 水:10 雷:-2 氷:12 龍:-2

いたわり+2,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,高級耳栓
早食い,斬れ味レベル+1,剣術+1,回避性能+1,集中+1



火事場を切っていたわり+2装備にしたりも出来ますし、、



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                  ●  怪力珠
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 文鎮珠G, 音無珠G, 慰労珠G
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:731 スロット:■0□0●15○0 火:9 水:10 雷:-2 氷:12 龍:-2

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓
早食い,麻痺剣+2,斬れ味レベル+1,剣術+1,集中+1




回避性能とかの代わりに麻痺剣とかも付けれます。
珠の入れ替えで他にも色んな装備を組む事が出来そうです。覇種防具は汎用性高いですね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 仙人珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 護身珠G, 護身珠G, 文鎮珠G
プーギー服なし

防御値:731 スロット:■0□0●14○0 火:9 水:10 雷:-2 氷:12 龍:-2

見切り+4,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2
早食い,斬れ味レベル+1,回避性能+1,剣術+1,集中+1




攻撃力UP【特大】より見切り+4を優先した装備ですね。先日学んだ事を意識して見切り+4を優先してみました。ただ特大と見切り+4の両方を付けれる装備の組み合わせもあるようです。

ですが見た目の関係で私はこの装備を使いたいと思います。ウィンドFXアンダ使いたいし。
もっと見た目やスキルがいい組み合わせもあると思いますが、私にはこれが限界でした。


上の装備はスキルカフも要らないので楽かもです。

ブリッツFXベストを使った装備は非火事場とかPT用に。
今回のオディバFXメイルを使った装備は火事場用やソロ専用装備で使いたいです。

それにしても装備だけ優秀で、プレイスキルが全然付いて行けてない現状を何とかしないと。
HC剛テオ練習したいんですけど、ついつい武器魂集めや素材集め、ラヴィとかやってました。

せっかく装備も作ったし早く試したいです。これで私のハンマー覇種装備は十分かな。
残りは剣術双剣覇種装備なんだけど、双剣だと流石にFXLv1は厳しいよね・・・

正直G級まで覇種防具の強化控えようかと思ってるから、FXLv1で4部位とかで組んでも防御低いから使える気がしない。被弾しないプロハンなら問題ないんだろうけど。

私ってば基本被弾する超絶素敵ハンターだからなぁゞ( ̄∇ ̄;)別の意味で超絶だな


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


