[Edit]



[Edit]

覇種テオ用 奏帝暴風圧無効付き回復笛装備

こんにちは(*´∇`*)

いよいよ今日から覇種テオが配信されますね。
やはりハンマーが最有力の装備になるのでしょうか?

まずはサポート笛で様子見したいので、覇種テオ用の回復笛装備を考えました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 軽足珠G, 軽足珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 気短珠G, 気短珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●○○ 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,睡眠無効,暴風圧無効,毒無効,ダメージ回復速度+2
広域化+2,回避性能+2,笛吹き名人,根性,早食い



ブログフレのピエタさんが紹介されてる装備と全く同じになってしまいました。
決してパクったわけではないんですけどねw

文鎮珠Gと軽足珠Gを複数使用すると毒無効と睡眠無効は付いてくる感じです。
本当は女神の抱擁を付けたかったのですけど無理でした。

暴風圧無効と回避性能を付けると流石に他のスキルまで付ける余裕がないですね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 強腰珠G, 強体珠G, 強体珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 強体珠G, 強体珠G, 文鎮珠G
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 文鎮珠G, 文鎮珠G, 文鎮珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 俊避珠G, 俊避珠G, 俊避珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 根性珠G
服Pスロット2                    ★★  根性カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

狩猟笛技【奏帝】,耐震+2,睡眠無効,ダメージ回復速度+2,広域化+2
龍風圧無効,笛吹き名人,回避性能+1,根性,早食い



あり得ない事ですが耐震とかまで必要になった場合の装備です。
回復笛だと頭に張り付く事があまりないと思うので、暴風圧無効は必要ない気もします。

耐震まで必要になると剣士で覇種テオに挑む事が難しいのでまずないでしょう。
ただ一応どんなスキルでも対応出来るように色々考えてみた結果って感じです。

覇種テオの攻撃には何かしらの状態異常も付加されると思います。
嵐の型で麻痺と気絶無効が吹ける親方印のゴルトフロットで挑みたいと思います。

防御力強化や火耐性・龍耐性強化も吹けるので対覇種テオ用の笛といってもいいのかな。

あとは実際に戦ってみていつも通りスキルも変更したいと思います。

テオだから近接だと地形ダメージ減とかあると便利なのかな?炎の削りが凄いかもだし。
パールはダメージ回復速度があるからその点は安心なのかな。サポートだから接近しないか。

ハンマー装備は覇種防具になると思うのですが、私は所持してる覇種防具はすべてFXLv1で強化を止めてるので、流石に未強化防具で参加する事はないかと思います。

なので覇種ドラとか覇種ヴォルの時みたいに秘伝ランス装備で挑めたらなと思ってます。
いたわりと他のスキルを共有するのは色々難しいですが、多分大丈夫かな。



Highslide JS

片手は意外と進めやすい




一昨日のモンハン日記です。

優先極グラを連戦しようと思ってたのですが、なぜか武器魂集めに対するモチベが上がらなくて、またもやソロでコツコツとマイミッションを進めてました。

この日は片手剣がフィーチャーの日だったので、黙々と片手剣のMMをやってました。
お陰様で片手もようやく第91弾まで到達する事が出来ました。残りは笛だけになりました。


Highslide JS

団員さんは出たみたいで良かった( ´ー`)フゥー...



夜は団員さんと素材集めや色々なクエに行きました。
完全にハマっていた上位レウス亜種の素材も出たみたいで良かったです。



Highslide JS

ストレス解消にはもってこいですな




昨日のモンハン日記です。

優先極ギザミだったので、笛で運搬役でもやろうかと思ったのですが、またしても武器魂集めに対するモチベが上がらなかったので、ひっそりとMMをやってました。

納短珠Gの登場で武器捌きが付けれるようになったので、ガンスの属性連撃は更に使いやすくなりましたね。ガンスのMMをソロで進めるのは大変ですが、ガロンやベル相手なら適役です。


Highslide JS

運良く素材もゲット出来たヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ




MMを進めてるとたまにですがHC素材をゲット出来るのが嬉しいです。
HC化しなくていい時は大体非HCで進めてますが、在庫が少ないモンスはHCでやってます。



Highslide JS

覇種オディ素材も大分集ったな




夜は団長や団員さんと覇種オディを連戦しました。
団員さんが殻王獄刀【玉鋼】を作成するための素材集めですね。

団長とも久し振りに連戦出来たので楽しかったです。



Highslide JS

覇種オディなら3人でも楽勝ですねぇ




個人的にオディバトラスは普通に良モンスだと思ってます。
初めての覇種モンスという事で適度な弱さですし、どの武器種でも気兼ねなく挑めます。

武具も強力ですしBGMも素敵だと思います。
武具の作成やマイミッションにもかなり絡んでるので、飽きる位連戦しましたけどねw


こんな感じで2日間を過ごしてました。
前回のモチベ低下に続いて2度目のモチベ低下を武器魂集めに対して感じました。

流石にこれだけ秘伝防具を作れば、モチベを維持する事の方が難しいって事かな。

MMや団員さんとクエに行くのは普通に楽しいので、MHF自体のモチベが低下してるってわけではないのですが、今までに感じた事が無い感覚が続いてるので、若干困惑してます。


原因は恐らく今までと違って大きくプレイ時間が増えたので、やりたい事が大体出来るようになってます。武具の作成やコンテンツの消化とか。

以前はそれが何一つ出来なくて常にやりたい事が多くて何をするか迷ってた位なので、ぶっちゃけ単純に色々やり込み過ぎてるのが原因なのかもです。

最近は皆さんがよく言ってるモチベ低下の意味がようやく理解出来た気がします。
それでも他の人達に比べれば私のモチベはまだまだ高い方だと思いますけど。

今日から覇種テオを連戦すると思いますし、一段落したらまたコツコツと武器魂集めもやりたいなと思います。当たり前の事ですが、どうせやるのなら楽しくやりたいですし。


G級前の最後の覇種という事もありますし、今回は自分でも積極的に募集とかもして連戦したいと思ってます。完全に俺やってやんよ状態で頑張ります。


最後にブログリンクの追加があります。

SHAMASHの独り言


少し前に入団された団員さんでシャマシュさんと言います。
団チャ等も冗談交じりで盛り上げてくれて、見ててとても楽しい団員さんです。

入団されて大分慣れたようなので団員ブログのリンクに追加させて頂きました。
いつも団チャで楽しいお話有難うございます。

実はもう一人ブログをやってる団員さんがいるのですが、まだ公開したくないみたいなのです。
公開出来るようになった時は是非ご連絡下さい。団員ブログの追加をさせて頂きます。

猟団killerloopを宜しくお願いします。未加入の方や移籍希望の方もお気軽にどうぞです。
連絡は最近老いの加速が止められない薫団長まで。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
28位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


