[Edit]



[Edit]

覇種ヴォル連戦終了とドスガレ連戦で上エラ集め

こんばんは(*´∇`*)

先週もそうだったのですが、明日も1日研修です。どうやらしばらく続くみたいです。。
どうしてこうなった状態ですが仕方ないですね。寝ないように頑張ります。


Highslide JS

ようやく開放された



皆さんは祭ポイントでの素材交換は済みましたか?
次の狩人祭はかなり先になるので、不足してる素材があったら交換してた方がいいかもです。

私も在庫が少ない素材をチェックして交換を済ませました。とりあえず一安心です。



Highslide JS

秘伝ヘビィはもうムチャクチャだね




昨日のモンハン日記です。昨日は夜インしたのですが、用事があって放置してました。

23時頃から仲良くしてる団員さんと覇種ヴォルを少し連戦して再び離席。
離席から戻ってきて自由区に飛んだら覇種ヴォル募集を見付けて参加出来ました。


銃仙3笛1PTですね。銃仙は本当に強いですね。あっという間に終ります。
この連戦で覇種ヴォルの素材は集めきったかな。あとは武具を作成するだけですね。



Highslide JS

マジ許さない




覇種ヴォル素材も集めきったので、今日の朝からは素材集めをする事に。
今まで何度かこのブログでも載せましたが、魚竜種の上エラを頑張って集めました。



Highslide JS

せめてフェルミメモが欲しい




ドスガレオス変種で砂竜とフェルミメモというクエを連戦しました。
レア素材のフェルミメモも一緒に集めてしまおうという強欲な大人の考えです。



Highslide JS

ユキさんとシカちゃん状態でヤバイ




予想に反してフェルミメモどころか魚竜種の上エラすら出ない時が続きました。もう許さない。
剥ぎ取りでも出ないとプーギーの持ち帰りも期待出来ないので軽く精神が爆ぜます。


前から思ってたんですけど、ドスガレって本当に気持ち悪いですね。
顔とかキモいしクチャクチャ音もするし茶色だしゞ( ̄∇ ̄;)色関係ないだろ



Highslide JS

やっと開放される( ´ー`)フゥー...



かなり連戦して魚竜種の上エラをG珠10個分集める事が出来ました。頑張りました・・・
獣竜種の尾の交換も済ませたし、ようやくこの2種類の素材集めから開放されます。



Highslide JS

顔がヤバイ



続いてバレンタインイベも終らせました。ちょっぴり嬉しい贈り物って名前のクエです。

甘い誘惑ってキー素材が貰えるんですが、このクエに登場するレイアは討伐した方が良さそうです。討伐のアナザー報酬で甘い誘惑が5個貰えます。

運搬の達人は快速珠2個使えば付けれるし、スタミナは強走飲めば解決します。
甘い誘惑10個だけでいいのなら、運が良ければ1回行けば集るかもです。

ちなみに今年は男性キャラで仲良くしてるフレさんや古株の団員さん達や一部の方にポルタチョコを送りました。ブログフレにも送ろうと思ったけど、対象がJASRACさんしか居なかった。

今回思ったんだけど、意外と私の周りって女性キャラばっかりだね。
メール返信してくれた人ありがとう。このチョコでイベクエやるといいよ。


Highslide JS

ガンスカッコいい



ドスガレ変種連戦で少し心が荒んだので、気分転換にガンスのMMを少し進めました。
やっぱりガンスの砲撃は気分がスカッとしますね。まさに爆ぜろリアル状態です。



Highslide JS

凸ちゃんは最強



ちょっと思ったんですけど、ガンスとかをよく使う人の事をガンサーって言いますよね。
ランスだとランサー、弓だと弓師とか。どれもカッコいいです。

最近は武器魂集めやMMの関係であまり使ってませんが、私は双剣が一番好きです。
好きになったきっかけは今から5年以上前のドスの頃での出来事なんですけどね。

双剣もガンサーみたいなカッコいい呼び方があるといいな。ソウサーとかカッコ悪いしw


Highslide JS

消えてた( ´ー`)フゥー...




ちなみに今日のモンハン日記は覇種ヴォルの武器を作りました的な内容にしたかったのですが、伝説じいちゃんがいなくなってました。ランスを作成しようと思ったので残念です。


ソムアルゴアンヴィルってランスの性能が中々良さそうです。
また伝説じいちゃんが来たら作成したいと思います。見た目もカッコ良かった。


という事で、覇種ヴォル連戦で素材集め、バレンタインイベ、祭ポイントで素材の交換や不足してる素材のチェック、以前から不足してたアビ尾と上エラも集めました。

今週やりたかった事は完全にやりきったと思います。来週からはまた武器魂集めやMMをコツコツと進めたいと思います。多分来週辺りは天嵐クエも配信されるかな。


ちなみに私は天嵐ラージャンが配信されたら、Fコース課金して連戦するつもりです。
MMをやってても思うのですが、流石にHCラー変はソロだと結構大変です。

特定のハメに近い行為ならサクサク連戦出来るかもですが、一般的な装備自由PTとかだと他の変種モンスと比べても圧倒的に時間効率は悪いと思います。

強い弱いというより、とにかく動きが大きくて飛び回るので攻撃出来るチャンスが他のHCモンスに比べて少ない気がします。どうしても麻痺拘束が欲しくなるモンスですね。


先日ランスのMMを上げる時にHC変ラーが3回ってのがあって、流石に厳しいので紙でパスしようかと思いましたが、何となく自力でやってみる事にしました。

1回討伐するのに15分から20分ほど掛かるし追いかけっこは大変でしたが、なんとHCラー変の金獅子の漆黒毛を2個もゲット出来ました。めちゃんこ嬉しかったです。


苦労の甲斐がありました。元々在庫は1個しかなくてゴゴ笛の強化とかも様子見してたので。
早く天嵐ラーが配信されたらと思うのですが、もしかして配信されない系ですかねw


おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


