[Edit]



[Edit]

天嵐ギザミで火薬岩ハメと天嵐クシャでは再び惨敗

おはようございます(*´∇`*)

とうとう今日から第10回MMD杯の本選動画が投稿されます。
私はこの日が待ち遠しかったのでめちゃんこ嬉しいです。

私はニコニコ動画をこのブログに貼り付けた事は今まで1回もないのですが、今回は個人的に好きな動画を別記事で少し紹介出来たらと思ってます。余裕があったらですがw

最近はモチベ低下してる方も多いので、面白い動画を見て気分転換出来るといいですね。



Highslide JS

新規の天嵐クエもありますね



今週は天嵐への導きが1週間配信されてますね。
注目はやはり天嵐への導き【ドスランポス】ですかね。

どうやら今週は天嵐クエ中心に遊ぶ事になりそうです。はたして導かれる事は出来るのか・・・



Highslide JS

奇跡!



まずは一昨日のモンハン日記から。一昨日は夕方にインする事が出来てMMを進めました。
それから用事で離席して夜に再びインしてから仲良くしてる団員さんの素材集めに。


剛錆クシャのリベンジです。型を嵐から地の型に変更して挑みました。
装備はソロではないので根性付けて周りが付けてたのでいたわりは切りました。

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 剛力珠, 剛力珠
オディバFXメイル     (覇)  Lv7  164  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ステノHCアーム・赤    (パ)  Lv7  142  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●○ 音無珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 達人カフⅡPC3

防御値:724 スロット:■0□0●13○1 火:8 水:9 雷:0 氷:11 龍:0

見切り+4,攻撃力UP【大】,早食い,高級耳栓,風圧【大】無効
火事場力+2,回避性能+1,根性,斬れ味レベル+1,集中+1



団員さんが奇跡的に1回で素材を引いたのであまり大きな収穫はありませんでしたが、個人的にダウンを取る時は地の型の方がやりやすいかもです。まだまだ難しいけど・・・



Highslide JS

ハンマーで参加しました




その後は猟団の皆で天嵐ギザミを連戦する事に。
どうやら火山のギザミ変も沼地の水晶ハメみたいにする事が出来るようです。

火薬岩ハメって事なのかな。グークのお守りを持ってる状態で迷子玉を使うと秘境に行けるので、その後は火事場して運搬役の人が火薬岩を持って別エリアに入ったら攻撃って感じです。


グークのお守りない人はホルクの秘境大好きあると便利ですね。
運搬役の方は狩人珠スキルの自然の達人【暑】があるといいのかな。



Highslide JS

火山でもハメれるんですね



双剣や太刀の火力役か運搬役でしか水晶ハメに参加した事はありませんでした。
ハンマーで参加したのは初だったのですが、瞬撃乱打が沢山出来て楽しかったです。

連戦してて思ったのは脚を攻撃してるとギザミが転んで乱打が外れる時があったので、頭側に入り込んだ方が良い感じでした。肉質的にも頭は打撃や雷が通るみたいだし。


Highslide JS

まあまあ出て嬉しかった



所持してるHC素材の在庫の中でもギザミ変種のHC素材は圧倒的に多く持ってます。
水晶ハメでかなり連戦したので。。なので欲しい素材は下位と上位素材でした。

特に上位は行く機会がないので今回の連戦で少し在庫が増えて嬉しかったです。
1時間前後団員さん達と連戦して、自由区でも少し連戦してこの日は寝ました。



Highslide JS

ブルック気持ち悪い




早起きして爆走!ブルックタワーってイベクエに行きました。
詳しい事は公式サイトで皆さん確認されてると思います。とにかく頂上までマラソンですね。


障害物が大変でしたが、何とか頂上まで辿り着けました。沢山のブルックで気持ち悪い。


Highslide JS

ここまで来るのが結構大変ですね・・・



裏に隠れてるモスを討伐するとクリアですね。小部屋様で確認させてもらいました。

ちなみに初見は何も考えないで爆弾だけ持ってやっとの思いで頂上に辿り着いたのですが、
体力ギリギリの所でブルックの突進に轢かれて乙ってしまいましたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

私が嫌いな小型モンスターランキングの1位は断トツでランゴスタなのですが、今回の一件でブルックのランキングが2位になりました。けど食べたら美味しそうです。よく走るし。



Highslide JS

何か強かった。倒せるのかな



この小さいエスピ亜種は倒せるんですかね。時間的な事を考えたら無理だろうな・・・
これ位小さいと可愛いですね。普通にカッコいいし。腐れブルックとは大違いです。




Highslide JS

生産はしない



おおきい黒角ってキー素材が貰えます。これでブルックフェイクが生産出来ます。
中々の性能ですね。私は多分使わないので生産はしてないです。

あと狩人支援!エピドシスの武器というデイリークエも行きました。
新米ハンターの皆さんにとてもお勧めの武器となってます。性能を見ましたが中々強いです。

公式でもありますが斬れ味ゲージが長いのが特徴だけあって使いやすそうです。
しかしながら私は新人ではないので生産はしてません。残念です。

常に新鮮な気持ちで遊んでますので、新人と言ってもいいのかなゞ( ̄∇ ̄;)無理だろ


Highslide JS

久々に遊べて楽しかった



そして昨日の夜はインしてから天嵐クシャを連戦しました。優先中カムとどっちに行くか悩みましたが、クシャ素材は上位素材の在庫がそんなになかったので天嵐クシャにしました。


優先と重なってたし装備自由募集もかなりありました。ランドでウロウロしてたらフレさんが声を掛けて下さり一緒に連戦する事に。貼り主もやって下さって助かりました。


私は片手秘伝で参加しました。覇種片手のネブラボルナレイオは使い勝手が良かったです。
麻痺剣も装着出来るので麻痺も取れました。ただ密林なので視野が悪くて苦戦しました・・・


かなりご一緒させてもらいました。久し振りに遊べて楽しかったです。武器魂も大分集った。



Highslide JS

酷過ぎワロタ



かなり連戦したのですが、下位2個、上位1個、変種2個でした・・・orz
一昨日のギザミ変より沢山連戦したのに全然出なくてかなりショックです。

もういつだったか忘れましたが、初めて天嵐クシャが来た時に御守り持ち込んで団員さん達と超連戦した時も全然素材が出ませんでした。今回も惨敗って事になります。

それにしても天嵐クエはよく出るクエとそうじゃないクエとの差が激しいな。
特にクシャ素材は前回含めても出なさ過ぎてヤバイ。それでなくても剛種クエで大変なのに。

今日は剛デュラですね。優先依頼と重なってるので募集も多そうです。塔だっけかな。
デュラも少し行こうかな。けどそろそろなぁ。。まだこれは触れないでおこうか・・・


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


