[Edit]



[Edit]

パール奏帝いたわり装備で優先ヒプ繁殖を連戦

こんにちは(*´∇`*)

今週は中ノノガロンの日から武器魂集めばっかりやってます。
本当はプレミア無料開放中なので、それを活かした事がやりたかったのですけどね。。

少し前にフロンティアをやってて初めて経験した圧倒的なモチベ低下から復活しました。
何が原因であそこまでモチベ低下したのか自分でも謎ですが、復活した理由も謎です。

覇種テオ配信前に持ち直す事が出来て良かったです。

ブログフレ達も覇種テオに関する武器情報や対峙する装備等考えてるようです。

どんな装備でどんなスキルがあったらいいのかわからないので、参考にしたいと思います。
仲良くしてるフレや団員の運気と同じく、ブログフレ達の情報も吸収する事は欠かしません。



Highslide JS

麻痺が取りやすいですね




さて、一昨日は優先極ババを片手剣で連戦しました。

この前に連戦した極フルと違って、麻痺剣募集が多かったからです。
それに大剣だとババ自体が頻繁に転がるので、溜め攻撃を外してしまう恐れもありました。

ブログを見てくれてる人ならお分かりになるかもですが、何かの秘伝を優先して作ってるわけではないので、そのモンスにそこそこ相性が良いと思う武器種で挑むようにしています。

このやり方だとPTにも参加しやすいし効率的な連戦が出来ます。

ただ一つ残念なのが、優先的に秘伝を作ってない時点で廃思考なのがたまにきずです。
リア充には向かないやり方なので、一般人は一つずつ秘伝は作成しましょう。


それにしても麻痺剣は偉大なスキルですよね。多くのモンスで指定されますし。
特に片手は麻痺だけじゃなくて閃光玉も素早く投げれるのでババとの相性はいいと思います。

連戦してても楽しかったです。ババは小さいから小回りが利く片手は戦いやすいです。
お陰様でかなりの極魂を集める事が出来ました。



Highslide JS

大剣×はショックだった( ´ー`)フゥー...




続いて昨日は優先ヒプ繁殖を連戦しました。
前日からフレに声を掛けてもらってたので、フレと一緒に自由区で連戦しました。

ヒプ繁殖だと昨日も何度か見掛けましたけど、大剣・ガンス×みたいな募集があります。
ちょっとショックでしたが、大剣の中魂も残り200枚位だったので頑張りました。

フレが貼り主をやってくれたんですけど、覇種武器指定で募集してました。
これだと未強化の武器とかで参加出来ないので、効率的にはいいかもです。

秘伝大剣だといたわりと龍風圧を付けたら麻痺剣まで付けるのは難しいです。
ヒプ繁殖とかだとスキルを優先して覇種防具の方がいいのかな。



Highslide JS

結構頑張った




フレとの連戦も終了して大剣の中魂集めも終わりました。
私は続いて笛の中魂を自由区で集める事にしました。

笛の中魂は正直かなり集めにくいです。
ノノやカムみたく旋律掛ける前にクエが終わってしまうケースが多いからです。

ですがヒプ繁殖はウザさ加減も酷いのでサクサク討伐するのは難しいです。
なので笛だと火力を上げて麻痺を取り、上のSSの様にスタンに繋げる事が出来ます。

これだと比較的低火力な装備自由PTだとしても、笛ならかなり貢献出来ます。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット                   ●●● 軽足珠G, 俊避珠G, 文鎮珠G
パールFXヘルム     (SR)  Lv7  144  ●●● 龍王珠G, 龍王珠G, 慰労珠G
パールFXメイル      (SR) Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
パールFXアーム     (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 友愛珠G
パールFXコイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
パールFXグリーヴ    (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●18○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

ダメージ回復速度+2,狩猟笛技【奏帝】,攻撃力UP【大】,いたわり+2,広域化+2
龍風圧無効,笛吹き名人,麻痺剣+3,体力回復アイテム強化,回避性能+1




ヒプ繁殖だと早食いとかは必要ないので、いたわり+2と龍風圧無効を付けてます。
見切りはありませんが、これだと僅かですが火力貢献も出来るのかと思いました。

装備自由だと遠距離の人達とご一緒する事も多いので、いたわりはあった方がいいかと。
回避を付けなければ武器スロも減らせるので、このスキル構成はよく使います。



Highslide JS

これは初めての経験だったかも



連戦中に起こった事なのですが、ヒプ繁殖でも剥ぎ取り出来ない時があるのですね。

HC素材の在庫の関係でHR51以上のヒプ繁殖にも参加してましたが、結構素材も出たので良かったです。どうしてもHR31以上の募集が多いので参加するのも一苦労ですけどね。



Highslide JS

移動すら間々ならない( ´ー`)フゥー...




昨日の自由区の状態ですがピークの状態だとこんな風になる時もあります。
MHF-Gになったらもう少しPTに参加しやすい環境になると嬉しいです。


こんな感じで一昨日の極ババ変、昨日の中ヒプ繁殖をかなり連戦する事が出来ました。

私の場合、作成余地がある秘伝は大剣と片手と笛の3武器種のみです。
今日の日記みたいに今後も相性が良さそうな優先の時に頑張って武器魂を集めたいです。

今日は極ヴォル変とか天テオとか武器種次第では美味しい優先クエがありますが、私的には特に行く必要はなさそうなので、今日は素材集めとかイベ関係を進めたいと思います。


Highslide JS

1個も出なかった( ´ー`)フゥー...




昨日の夜に仲良くしてる団員さんと素材集めしたのですが、残念ながら出なかったようです。
以前仲良くしてるフレとも30戦前後は上位レウス亜種を連戦した事があります。

その時もフレは素材が出なかったみたいです。結構上位レウス亜種に苦しんでる人多いです。
天嵐レウス亜種も来てくれると嬉しいですね。奇種素材もめんどいし下位はマラソンだしw

ラー変は勿論ですが、レウス奇種やディア奇種、フルフル奇種とかも天嵐で配信来て欲しい。
来週は覇種テオだろうから天嵐配信は再来週かな?期待したい所です。

まあFコース課金すればすべて解決するんですけどね( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


