[Edit]



[Edit]

勝ちネコからの全力挑戦状とMHF最後の韋駄天杯

こんばんは(*´∇`*)

モンハンネタが溜まってきてるので、今日からの日記は前置きなし更新です。



Highslide JS

勝ちネコからの全力挑戦状ですね




MHFでは最後の狩人祭となる勝ちネコからの全力挑戦状が始まりました。
今週が登録祭で来週が入魂祭、再来週が褒賞祭となり、MHF-Gを迎える形になります。




Highslide JS

最後だから報酬も凄い




勝ちネコは全サーバーの総入魂数に応じて褒賞が確定する仕様になってます。
運営様が入魂数を操作してるのかも。というのが通説ですが、気にしないで頑張りたいです。

頑張ると言っても、いつも通りにプレイするだけですけどね。
以前と違ってクエに行ける時間もあるし、今はモス入魂もありますからね。



Highslide JS

覇種オディもいるのね





シクレ内容も判明してるので助かりますね。
4月6日の剛ルコと剛ドラ、7日の覇種オディの入魂数が美味しいですね。

来週配信されてる内容次第ですが、自分なりにコツコツと入魂したいです。



Highslide JS

これは少し連戦したいな




今回の褒賞についてですが、達成する事で様々な褒賞が準備されてますね。
人それぞれで受け止め方は違うと思いますが、私も今回の褒賞について考えてみました。

褒賞祭の週に迷う事無く過ごせるよう、一通りチェックしておこうと思います。


・祭ポイント○倍
・祭典の証○倍
・猟団ポイント○倍
・長期プレイ特典 HL / EXスタンプ○倍
・ギルド貢献ポイント○倍



総入魂数が2億魂まで達成した場合、今回は上記の内容が通常の5倍も貰えるようです。
私の場合、大体の物は貰えると嬉しい人なので、何倍になったとしても有り難く頂戴します。


そして今回の褒賞で個人的に一番期待してるのが、上のSSにある内容になります。
期間限定・祭りの響想と祭りの追憶クエストの配信です。

総入魂数が1億8千万魂まで達成出来た場合に配信される勝ち組クエですね。

残念ながら私が所属してる猟団killerloopは、最近勝ち組になれた事が殆どないのです。
フォワードになってからは1回しか勝ち組の経験がないようです。

ここまで来ると流石に呪われてるんじゃないかと思えるレベルですね( ´ー`)フゥー...
なので勝ち組クエに関する素材、祭典の響想とか祭典の追憶系の素材がないのです。

MHF-Gで必要だとは思えないのですが、せっかくなので素材だけは集めたいのです。
なので個人的には1億8千万魂は達成出来ると嬉しいですね。

期間限定ですしクエの詳細がわからないので何とも言えませんが、
恐らくは色々な種類の祭典の響想と祭典の追憶が報酬で貰えるのだと思います。

目星の素材を引くのは難しそうなクエですが、殆ど所持してないので関係ありませんw
何色でもいいので沢山の祭典の響想と追憶を集める事が出来ると嬉しいです。


ゼニーたっぷり(特別待遇)クエストですが、MHF-GではGz(ジーゼニー)が登場します。

Gz(ジーゼニー)はG級で入手可能なG級専用のゼニーです。
Gzは、G級クエストの受注や、G級武具の生産・強化の際などに必要となります。


となってます。先日のプレミアムコース無料開放の時に、私はネカフェに通ってました。
そして今となっては涙が出る位のポルタ桜チケを集めたので、ゼニーは特に問題ないようです。

HRPたっぷり(特別依頼&極秘依頼)も私の場合はすべてのSRが999なので大丈夫です。
セカンドのSR上げという選択肢もありますが、そこまでやる若さと労力がありません。

そもそもセカンドやサブキャラは現在はデイリークエ以外の用事もありませんし。
MHF-Gになれば余計にメインだけで精一杯でしょう。


棘白竜と九つのメモというクエがありますね。
アチモメモとか色々な種類のメモが報酬で貰えるクエだと思います。

余裕があれば少し行っておきたいですね。ただ多分無理です。

棘茶竜とフェルミメモは多分フェルミメモが貰えるんでしょうね。
これも出来れば少し行きたいのですが、これも優先順位で考えるのなら無理でしょう。

蒼白眠鳥と2つのメモはネオジムメモとメルクリメモが手に入るクエです。
どちらの在庫もあるし、全く使う機会もなかったので行く必要はなさそうです。

祭の思い出【老】ニャン!は古龍種汎用素材が手に入るクエです。
古龍種の顎、膜、舌、骨の4種類は在庫はありますが少し集めておきたいです。

あとは古龍種の髄も出るのなら少し連戦したいですね。
他の古龍種の素材は大丈夫そうです。古龍種の腱も剛キリン連戦のせいかあるようです。

桃と黒紫クエストは剛種チケットの救済クエのようです。
剛チケの在庫はセカンドやサブのお陰で結構あるので、行く必要はなさそうです。

祭典の思い出増量クエストは、老いさらばえた古株なので、行く必要はなさそうです。
長くプレイしてるので在庫はあるという意味ですね。

大体こんな感じでしょうか。こうしてみると私が行きたい褒賞クエは限られてますね。

祭りの響想と祭りの追憶クエを連戦しつつ、九つのメモとフェルミメモに行けたら行く。
余裕があれば祭の思い出【老】ニャン!で入手が面倒な古龍種汎用素材を集めておく。


こんな感じで頑張ればいいのかな。問題なのは1億8千万魂まで届くかどうかですね。
まあ大丈夫でしょう。期待したい所です。

ただMHF-Gになる前の最後の週でもありますし、他のイベント系のクエも配信されるかもです。
黒レイアのHC素材クエとか。ばら撒き系も来るかもですし、配信内容と相談しつつですかね。


長くなりましたが、私なりに勝ちネコからの全力挑戦状の褒賞と整理をしてみました。
皆さんも自分なりに行きたいクエなのかどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか?



Highslide JS

MMも頑張ってます( ´ー`)フゥー...




続いて昨日のモンハン日記です。
昨日も相変わらずですが、マイミッションをコツコツと進めてました。

天嵐クエはバサだったのですが、先日の終わりなき襲撃でバサ素材はある程度集ったので、
特別行く必要も無かったので行きませんでした。

韋駄天もあったので、フレとお話しながらのんびり過ごしてました。


Highslide JS

難しかった( ´ー`)フゥー...



MHFでは最後の韋駄天杯となる、第62回公式狩猟大会にも参加しました。
相手はクアルセプス、エリアは高地で今回は武具装備自由での開催でした。

個人的に武具装備自由の韋駄天杯は好きではないのですが、頑張って参加してみました。
武器種は個人的に一番得意としてる双剣での挑戦でした。

22時からさくら荘のペットな彼女の最終回を身内と一緒に見てから頑張りました。
時間にして大体1時間前後は頑張ったと思います。


Highslide JS

1分台とか私には厳しいです( ´ー`)フゥー...




ランカーのフレにタイムを聞いてみると、とりあえず1分52秒だったと答えてました。
30秒も違うとか。。レベルが違い過ぎました。本当に有難うございました。

私のこのタイムですが、多分4,5回は被弾しています。火事場状態で戦いました。
それでも2分30秒を切れたのは、この1回だけでした。

しっかり回避しつつ的確に攻撃する事が出来れば、1分台は出せそうな感覚でした。
ただ私のプレイスキルだとかなりの時間連戦しないと難しいと思いました。

装備は申し分なく強いはずなので、純粋にプレイスキルが不足してるという事でしょう。
けど自分なりには頑張れたので良かったと思ってます。

フレやブログフレみたいに韋駄天に対するやり込み要素は高くないので、内容もとても残念な感じですが、後は関係者の活躍を期待したいと思います。



Highslide JS

1分台でAとかかな・・・





今日の18時以降に確認した私の双剣での記録です。
ハーフチケット白狙いの方の参考になると嬉しいです。

今回の期間は月曜日の14時までなので、強い武具を持ってる人なら十分狙えそうです。
団員さんのお話だと太刀とかの参加者は凄い多いみたいですけどね。

個人的にはヘビィとかライト、弓辺りは大秘伝所持者なら結構いけそうな気がする。
各サーバーに3種とも大秘伝持ちの人とかそんなに沢山居ない気がします。

私が言うのもあれですけど。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


