[Edit]



[Edit]

覇種テオ連戦終了と天嵐への導きが大量配信

こんにちは(*´∇`*)


「天嵐への導き」シリーズ大量配信

下記日時におきまして、日替わりで天嵐防具や覇種防具の
強化等に必要なHC素材がクエスト報酬でも獲得できる
「天嵐への導きシリーズ」を大量配信いたします。
「覇種連続迎撃戦」の条件達成にぜひご利用ください!

■配信期間
2013年3月1日(金) 15:00 ~
  2013年3月6日(水)定期メンテナンス開始まで




Highslide JS

新規の天嵐はなさそうです



特典G級武具の情報公開に合わせて、大量の天嵐クエが昨日から配信されました。

今回は新規の天嵐もなさそうですし、優先依頼と重なってる配信もないようです。
純粋にHC素材のみを求めて連戦する形になりそうです。


Highslide JS

頑張って行こうかな・・・



今回配信されてる天嵐クエの内容と自分が所持してるHC素材の在庫をチェックしました。
在庫が少ないのは上位ヒプ素材と上位ギザミ素材みたいです。

基本的に優先依頼じゃないモンスの素材は不足しがちです。
その他の素材は少なくても9個から10個以上はそれぞれ在庫があるようです。

天嵐ヒプは日曜日の午後から、天嵐ギザミは月曜日の午後から配信されるようです。

ピンポイントに上位素材だけを引くのは難しいですし、普通にFコース課金して上位のみを連戦した方が早いとは思いますが、ここはまだ辛抱して天嵐クエで頑張りたいと思います。

気が向いたら少し連戦してみようと思います。



Highslide JS

見た目とかは変わらないね




昨日もブログ更新してから覇種テオを連戦しました。

昨日も自分で募集しましたが、凄まじい早さで集まりますね。
Fコース課金の人も多かったので、恐らくこの土日で一気に集める計算なのかな。

そんな私も昨日の連戦で炎王龍の灼翼を予定通り集めきる事が出来ました。

覇種ライトのテオ=クーゲルですね。とりあえずライトなので今回も生産は様子見です。
生産してもすぐに新しいのが登場するイメージなのです( ´ー`)フゥー...

ライトやヘビィも弓みたいに強化していくシステムなら生産してる性能でした。


Highslide JS

生産してみた



覇種デュラガンスを作成するために、まずはデュラガンスを生産しました。
剛種武器の生産とか久し振りです。討伐の証は5枚でよくなったんだね。



Highslide JS

強化してみた



覇種デュラガンスのフォルテFフェネシアを無事に作成出来ました。
氷と睡眠の双属性ガンスですね。武器スロも2個あるし覇種ガンスで放射型は初なのかな?


Highslide JS

弓は苦手です( ´ー`)フゥー...




連戦を終えて拠点で休んだ後は団員さんと優先天グレンを連戦しました。
団員さんのランスの天魂集めですね。ネブラダ・ライリス作成を目指してたようです。

私も弓の天魂が欲しかったので、最初は弓で少し連戦したのですが、まあ酷かった。。

11種ある武器種の中でも、圧倒的に弓の操作は苦手です。
動画とかも見た事あるんですけど、弓が上手な人は凄いと思います。


Highslide JS

ランスは少し慣れてるから安定する



アグィラ=ダオラ作成分の弓魂も集ったので、慣れてる武器種に変更ですw

自分で言うのもあれだけど、ランスは少しだけ上手になったと思ってます。
MMも頑張ったし、ソロでも色々なモンスに挑戦してきました。

今では双剣に次いで2番目に好きな武器種になりました。ランスは本当に面白いです。
最近はハンマーも私の中で急上昇中ですけどねw

秘伝を作成して良かったと思うのは、秘伝防具が出来た事だけではなくて、色々な武器種が好きになったり、弓みたいに難しい武器種なんだと自身で体感出来た事が良かったと思います。

まだまだ下手っぴですが、ランスはもう少しステップで回避出来るようになりたいです。
刹那もカッコ良く使いたいんだけど私の腕ではまだまだ難しいです。。


かなり連戦して団員さんも剛種から天嵐に強化して覇種のライリスまだあと少しって所まで天魂が集りました。私も弓魂が集って無事にアグィラ=ダオラを作成する事が出来ました。


これで覇種テオ関連で作りたかった武器の作成は終わりました。防具は何がいいんだろう。

今日からは天嵐クエだったり武器魂集めやMMをその時の気分でやっていこうと思います。
覇種テオもフレや団員さん達とももう少しご一緒出来るといいですね。

今までの覇種もフレや団員さん達ともかなり連戦出来たので。
覇種テオは近接だとやっぱり覇種防具なのかな。未強化だからなぁ・・・

けど秘伝or覇種4部位とかで募集見掛けるし、秘伝でも頑張れるかな。
暴風圧無効付けて装備考えてみようかな。今回も秘伝双剣は無理っぽいな( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


