[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

HC剛テオに火事場ハンマーで挑んでみた

こんにちは(*´∇`*)



Highslide JS

とうとうこの時が来たか・・・



マイミッションの第111弾はHC剛種のテオ・テスカトルを2回討伐する必要があります。

以前HC上位テオで練習したり、フレや団員さんともペアで連戦した事はありましたが、とうとう私もソロでHC剛テオに挑戦する事になりました。目標は火事場状態で討伐する事でした。



Highslide JS

いきなり轢かれる件・・・




めちゃんこ凄い勢いで突進が曲がるので、火事場した直後に轢かれた場面です。。
来た!!って思ってコロリンしたんだけど、尋常じゃない曲がり方で追尾してきた。

当たり前なんですけど、火事場だから一撃で乙してしまうんですよね。
ラヴィ以外であまり火事場を維持して戦う事がないので、乙るとかなりショックでした。

1回目はこの後更に1乙して2乙まで追い込まれた後、非火事場で何となく討伐出来ました。
9ラスタ位だったと思います。嬉しかったけど、何となく微妙な気分でした。

とにかく突進は半時計周りの方が避けやすかったのと、剣術がない方がやりやすかったです。
この辺りの知識はコメント下さった方々やブログフレ達のお陰です。

距離が離れたら武器をしまう事にしました。なぎ払いの火が避けきれない時があるからです。
上手い人は難なく避けるんでしょけど、折り返しの時に被弾する時があります。


Highslide JS

突進がマジでヤバイ・・・



2回目の挑戦は1乙した場合の保険に劇薬を持ち込んで火事場する事に。
案の定早々に1乙したので劇薬で再度火事場発動で挑みましたが終盤辺りで2乙目を・・・

誰でも出来るハンマー講座というニコニコ動画を何度も見たのですが、怒り咆哮と確定咆哮を意識して少しだけですが火事場状態でダウンとスタンのループが出来ました。

瀕死状態まで持ち込めたのですが、最後の最後でネコパンチみたいな攻撃で3乙に・・・



Highslide JS

顔がイケメン過ぎて恐い



心が折れ掛けましたが再度火事場で挑戦する事に。3乙してしまいましたが収穫もありました。

怒り咆哮と確定咆哮が来るのはわかってるので、咆哮前に無理にダウンを取ろうとしないでタメ1とかを当てておきます。そして確定咆哮が来た後に頭を攻撃すると結構ダウンしてくれました。

細かい事はわかりませんが、これが怯み値ってのだと思いました。
ですが上手くループが続かない事も多く、縦3が決まってもダウンしない時があります。

この時の恐怖と絶望感はヤバイです。ここからまたダウンさせるまでの攻防が始まります。

3度目の挑戦ですが、開幕で良い感じにダウンが連続で取れて、確定咆哮の後にスタンも続けて取る事が出来ました。動画みたいに上手くいったので超興奮してしまいましたw

ですがその後のハメが外れてしまいギリギリの攻防がまた始まりましたが、、、



Highslide JS

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!




何と移動なしの0分針で討伐する事が出来ました。これはめちゃんこ嬉しかったです。

2度ほどハメが外れてしまったし、ハメと言うより何となく火事場で戦ってるだけって感じの結末でしたが、それでも私は非常に嬉しかったです。

凄い緊張感だったせいかとても恥かしいんですけど、手汗が酷くて持ってるコントローラーがビチャビチャになってしまいましたw周りに誰も居なくて良かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



Highslide JS

かなりの達成感だった( ´ー`)フゥー...




仲良くしてるフレやブログフレ達の話を聞いてても、HC剛テオの頭ハメなんて簡単に出来てしまうように聞こえました。恐らく多くの人はこんな事簡単に出来てしまうんでしょうね。

元々持ち合わせてるプレイスキルが低いのは自覚してるので、あまり考えないようにしてますが、少なくとも自分なりに頑張った結果なので今回の挑戦はとても達成感がありました。

元々ハンマー自体の操作は双剣や笛とかに比べたらあまり得意ではありません。
それでも秘伝を作成したりMMを進めていく上で少しずつ操作にも慣れてきました。

その集大成が今回の挑戦だった気がします。とても楽しかったです。

まだ少ししかやってないし、まだまだ不安定でハメとは程遠いですが、少しずつでいいので上達出来たらと思います。勿論ハンマーの操作自体も頑張りたいです。

アドバイス下さった皆さん、有難うございました。お陰様で無事に討伐する事が出来ました。
無事ではないか。コントローラーもビショビショになってしまったしw


Highslide JS

大分頑張ってます



夜はガンスのMMを進めたり、、



Highslide JS

大分集った



夜から深夜まで優先中カムを片手剣で連戦しました。
深夜にお世話になったPTが良PTでサクサク連戦出来ました。

貼り主のクエ貼りも早いし0ラスタで気遣いなく連戦する事が出来ました。
貼り主ともう一人の方の連戦耐性も高かったです。こういう人達は個人的に好きです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ルベライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ガーネットFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
ルベライトFXアーム   (SR)  Lv7  144  ●●● 軽足珠G, 属撃珠G, 属撃珠G
ガーネットFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 腕力珠G, 腕力珠G, 腕力珠G
ガーネットFXグリーヴ  (SR)  Lv7  144   ●●○ 水攻珠G, 水攻珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

片手剣技【剣聖】,攻撃力UP【大】,ダメージ回復速度+2,水属性攻撃強化【大】
いたわり+2,回避性能+1,属性攻撃強化,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い



こんな感じのスキルで連戦しました。水大と属性強化で凄まじい火力になります。
優先中カムと片手秘伝の相性はかなりいいですね。麻痺もかなり早く取れるし。

大分片手剣の中魂も集りました。それと中ノノばかり今まで連戦してたので、上位カムのHC素材の在庫はあまりなかったのですが、今回の連戦でかなり集りました。


こんな感じで昨日はHC剛テオに火事場ハンマーで挑戦してから中カム連戦でした。

今日の日記はちょっと興奮状態なので、何を言ってるのかよくわからなくなってる部分もありますが、気にせずに更新したいと思います。日本語でおk状態でちょっとヤバイ。

それにしてもモンハンはまだまだ面白い事が沢山ありますね。

多分そう思ってるのは私だけでしょうけどね( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。