[Edit]



[Edit]

苦悩したり失敗した経験を経て辿り着きました

こんばんは(*´∇`*)

最近はすっかり暖かくなってきましたね。自転車でも寒くないし気分がいいです。
来月の今頃は桜も咲いてますかね。今年は仲良くしてるお友達とお花見したいです。



Highslide JS

今年はどこがいいかな




去年のお花見の時の写真ですね。沢山撮ったけど、結局日記にはしなかった記憶が。


それにしても今年は友達か家族としかお花見出来そうにないですね( ´ー`)フゥー...

去年は本当に色々な所に行ったなぁって思いながら写真を眺めてました。

最近はシンシアとかストロングって場所によく出掛けてますゞ( ̄∇ ̄;)現実逃避乙




Highslide JS

新規がかなり多いですね



今週は天嵐への導きシリーズも新規クエが多いですね。優先依頼と重なってるのも多いです。
ただ重なってるのは天魂が殆どなんですよね。明後日は優先極ヴォルと天嵐が重なるかな?

今週の天嵐クエで行く予定なのは今日の極ババ変で武器魂集めつつ上位素材狙い。
土曜日の天グレンで下位と上位素材狙い。そして日曜日のレウス奇種は3種全部在庫がない。

更にあまり出来ないと思うけど、火曜日のフルフル奇種で下位と奇種素材集めって感じ。

予定では土曜日か日曜日からの3日間、ちょっとだけ本気になる予定です。
レウス奇種とフルフル奇種のHC素材、今回で一気に集めてしまおうと思います。

正直MHF-GになってHC素材がどんな状態になるのか、それこそG級では基本報酬10%位でボロボロ出るようになったり、そもそもHC素材とか関係ないG級武具が登場したり。

つまり最近の天嵐シリーズの配信はFコース課金を促すためでしかないのかもです。

G級になった時に、あの時の天嵐クエ連戦は何だったのか。。ってなるかもですが、G級になれば行きたいクエも増えてると思うので、今の内に集めておこうと思います。



Highslide JS

ラッキーだった



一昨日のモンハン日記です。

5日の夜に日記を更新して、大剣のマイミッションのために天嵐キリンを3戦しました。
いきなり素材が沢山出たので、この日は気分が良かったです。大剣のMMもあと少しだ。


この後はSSを撮り忘れる位、優先極ヒプを片手剣で超連戦しました。
優先極ヒプ連戦は、スピネル作成時以来の連戦でしたが、随分と弱体化したんですね。

お陰様でかなりの武器魂を集める事が出来ました。素材も結構出て嬉しかった。
深夜まで頑張って連戦して力尽きたので寝ました。



Highslide JS

素材が結構出た




昨日のモンハン日記です。
昨日は天嵐フルフルと優先依頼が重なってました。なので大剣の武器魂を集めました。

私は前回の優先極フル連戦経験で、大剣の極魂は極フルで集める事に決めていました。
以前の日記でも載せましたが、それ位大剣と極フルの相性はいいと思ってます。

昨日は自らで募集して頑張って連戦しました。近接限定で募集しました。
遠距離だと怯みとかが多くなって転倒させれない時があったからです。

逆に遠距離の人達も遠距離限定での火事場募集が多かったですね。

武器魂集め目的だったのですが、引く位HC素材が出ました。
フルフル系の素材は既にかなり在庫があるのですが、普通に嬉しかったです。

出来ればこの運気を次のクエに回したかったのですが・・・



Highslide JS

厳しい連戦だった( ´ー`)フゥー...



予定通りに大剣の極魂集めが終わったので、天嵐バサで変種素材を集める事にしました。
下位と上位は結構あったのですが、変種素材が若干ですが在庫が少なかったので。

言うと更に引かれてしまいそうなので今回は控えますが、個人的に何個までHC素材があれば安心みたいな在庫数があります。バサ変種素材はその安心在庫数に達してなかったのです。



Highslide JS

変種素材が出なかった・・・




かなりの時間連戦したのですが、欲しかった岩竜の厳殻は剥ぎ取りで2個出ただけで、報酬では1個も出ませんでした。下位と上位素材は少し出た感じです。

流石にさっきの天嵐フルフルとの違い何なの・・・と思ってしまいました。
相変わらず欲しいと思って連戦すれば出が悪く、ついでに連戦する時の出は良いみたいですw


岩竜の厳殻の在庫が若干少ない理由はなぜだろうと思って調べてみたのですが、秘伝ハンマーのエメラルドや覇種防具のオディの強化に使ったみたいですね。

エメラルドで5部位、オディ防具は脚と腕と胴の3部位を作成したから8個使ったのですね。


天嵐への導きシリーズは必ずしも導かれるわけではないですが、出来れば毎回導かれたい。

と言うわけで、一昨日の極ヒプ連戦から昨日の天嵐フル連戦と武器魂集めを頑張りました。
今日も天嵐ババを頑張って連戦したいと思います。上位素材出るといいな・・・

明日は優先ノノを連戦して明後日からは自分が予定してる天嵐クエを連戦したいです。
今週は通常以上にちょっと頑張ろうと思ってます。なぜかここ数日間のモチベは高いです。


フレと色々話したりして気分転換出来たからかな。

よくネガティブ思考とかマイナス思考は良くないと聞きますが、最近思うのですが落ち込む時はしっかりと落ち込んだ方が後に引かなくていい気がするんですよね。

先日の剛テオの火事場ハンマーでの3乙もかなり落ちましたが、しっかり落ち込んで気分転換してから再挑戦して成功した時の達成感は素晴しかったです。

簡単に成功したり良い事ばかりあればそれに越した事はないと思うのですが、苦悩したり失敗した経験を経て辿り着いた方が色々と幸せなんじゃないかと最近は思います。



Highslide JS

大剣秘伝終了です( ´ー`)フゥー...




苦悩したり失敗の経験を経てまた一つの事が終了しましたゞ( ̄∇ ̄;)リアルが失敗中だな

私生活ではサクッと成功したり幸せになりたいと思います。
恥かしいんで触れないでそっと見守ってくれると幸いです。


おやすみなさい( ´ー`)フゥー...

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
51位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


