[Edit]



[Edit]

ゼニーを節約しつつ親方ネコの大好物を集める方法

こんばんは(*´∇`*)

今日は午後から出勤だったのですが、花粉凄かったですね・・・orz

スギ花粉とPM2.5は本当に消えて欲しい存在ですね。
マスク程度の対策しかしてなかった自分も悪いんですけどね。

薬も飲んでなかったので更衣室に辿り着く頃には鼻がグシャグシャになってました。。

モンハンでは手汗でビショビショ、私生活では鼻がグシャグシャで最悪なのです。
ロッカーに着いた時に思わず、どうしてこうなった( ´ー`)フゥー...と囁いてしまったw



Highslide JS

頑張って連戦した




グシャグシャモンハン日記です。

昨日は夜少し早めにイン出来ました。
自由区に移動したら丁度優先中ノノの募集を見付けて参加させて頂きました。

貼り主の方がスピネルの方だったのですが、連戦耐性も高くてかなりの長い時間ご一緒させて貰えました。好印象な貼り主の方だったので作業クエですが連戦してて楽しかったです。


昨日の連戦のお陰で片手の中魂も集め終わる事が出来ました。連戦感謝なのです。



Highslide JS

天嵐キリンも少し連戦した



武器魂集めも一段落したので何か別のクエに行こうと思って天嵐キリンに参加しました。
少しだけですが自らで募集とかもしてみました。最近少しだけアグレッシブなのです。

それにしてもいたわり散弾PTの火力は凄まじいですね。これぞフルボッコって感じなのです。
大剣の溜め4募集とか全然見なくなりましたね・・・



Highslide JS

あんまり出なかった



素材の出はあまり良くなかったです。
下位素材のキリンの最上皮がもう少し欲しかったのですけどね。


Highslide JS

呼び声ゲットなのです(∀`*ゞ)エヘヘ




連戦中にホルクの呼び声をゲットする事が出来ました。
滅多に手に入らない素材なので嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この後はマイミッションを少し進めて寝ました。



Highslide JS

目標にしてた分集った




朝早くにインして、今日からの天嵐グレンや天嵐レウス奇種連戦に備えて準備をしました。
倉庫の整理や装備の準備、溜まってた素材を黙々とグーク鍋したり。


そしてようやく今日の朝のグーク鍋で、密かに目標にしていた親方ネコの大好物の在庫数がなんと1000個になったのです。

以前にも何度か載せたかもですが、私のグーク鍋のやり方はクエ連戦で余った素材のみを使用します。余った素材と言うのは、親方ネコの大好物が確実のゲット出来る凄腕素材です。

甲殻種で言えば、甲殻種の凶刃だけを残しておいて甲殻種の刃や鋭刃は売ってしまいます。
そうすればゼニーも増えるし親方ネコの大好物も確実に増えていきます。


Highslide JS

4個もらえる時もある



グークのお守りを持った状態でグーク鍋をすると、時々貰える素材が+1されるのは皆さんご存知だとは思いますが、なぜか稀に4個貰える時があります。

初めて経験した時はネカフェだったので、ネカフェの特殊効果なのかな。って思ったのですが違いましたね。普通に自宅でも通常1個しか貰えないのが4個貰える時があるのです。


これもすべてセンスと解釈してもよろしいのでしょうか?



Highslide JS

設定みたいなのを間違えたのかな?




廃プレイヤーじゃあるまいしそんなに素材集るわけないだろ!気持ち悪いんだよ!って方もいるかと思うので、ちょっとだけですがゼニーを節約しつつ親方ネコの大好物を集める方法を。


殆どの凄腕素材は最低でも売値が1000ゼニー、高いのだと3000ゼニー前後の売値になってます。ゼニー不足で悩まされてる方も多いと思うので、普通に売ってる人も多いでしょう。


ですがすべての素材を売ってしまうと、親方ネコの大好物を集めるのは少し難しいです。
なので売値が高い素材はゼニーとして、売値が安い素材はグーク鍋に回します。


何でか知りませんが、牙獣種の凄腕素材は尾関係以外の毛皮系、牙系、爪系の売値が非常に安いのです。何で売値が安いんでしょうね?



Highslide JS

たまに出ます




旧称ⅠやⅡ素材をグーク鍋に回しても、確実に親方ネコの大好物がゲット出来る事はないのですが、時々ですが出る時もあります。

時間が掛かるので私は旧称Ⅲ素材のみでグーク鍋をやってきましたが、牙獣種の凄腕素材を使って少しずつですがゼニーを節約しつつ親方ネコの大好物を集める事も出来ますね。

そもそも剛猫武器を作りたいって人もあんまりいないでしょうし、親方ネコの大好物をコツコツと集めてる人なんていないと思うので、完全に誰得情報ですけどねw

私も別に剛猫武器が作りたいから集めてるんじゃなくて、何となく集めてるだけですし。
よくわかんないけどコツコツと貯めるのは昔から好きなのです。

何はともあれ、G級前にまた一つ目標達成する事が出来て嬉しかったです。
気が向いたら剛猫武器にもチャレンジするかもです。多分しないと思うけどw



Highslide JS

素敵スキル発動( ー`дー´)キリッ




G級武具イベント用に作成中の日光FX【兜】の強化素材に老山龍の紅玉が作成過程で必要だったので、午後出掛ける前にディーリングをやってきました。

超激運の御守りと大激運の御守りを持ち込んで4回ほど挑んだのですが、何と2回目で5個、3回目で4個も1回のクエで老山龍の紅玉をゲットする事が出来ました。


なので4回のディーリングで合計13個もの老山龍の紅玉を集める事が出来ました。
これでしばらくは老山龍の紅玉に困る事はなさそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

激運でもなかったから報酬術が発動したのかな。これもすべてセンスと解釈して(ry



おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


