[Edit]



[Edit]

天嵐グレンで惨敗して天嵐レウス奇種で挽回

こんばんは(*´∇`*)

今日も午後からの出勤だったのですが、本当に花粉で酷かったです。

一昨日辺りから花粉が激しくて辛かったので、仕事帰りに薬を買いました。
近所のドラックストアで購入したのですが、売り切れの薬も多かったみたいです。

店員さんのお話を聞いてから私が購入した薬は、1箱で2000円位のでした。
目薬も1000円前後したので、合わせて3000円位になりました。


花粉症の薬だけでFコース1回分も使っちゃったよ。。と思った私には、、、
どうやら別の薬も必要な気がしなくもないです。

比較対象が色んな意味で終わってるなと思った今日この頃です。



Highslide JS

いきなり沢山出た




一昨日のモンハン日記です。
禍々しいオーラを纏ってます。はい、一昨日の日記を更新してからFコース課金しました。

課金した理由は素材集め目的です。
このSSはインしてから最初に行った天嵐ヴォルでの光景です。大剣のマイミッションですね。

溶岩に入ったら勝手にヴォルが乙ってしまいました。初めての事なので驚いてしまいました。
ガノとかだと音爆弾とかでそのまま水中でお亡くなりになる事も稀にありますけどね。


いきなり素材も沢山出たので、これは天嵐グレンでも期待出来るかなと胸膨らませました。



Highslide JS

思ったよりも出なかった・・・




尻尾斬りPTの募集が多かった天嵐グレンですが、連戦した回数の割にはHC素材の出は少なかったです。個人的に欲しかった素材は下位と上位素材だったのですが、微妙でした。。


特に下位素材が報酬で全然出なくて辛かったです。
マラソン必須のモンスでもあるので、少なくとも在庫を10個以上にはしたかったです。




Highslide JS

何十戦も連戦したのに・・・




更に酷かったのは、飛竜種の逆鱗が1個も出なかった事です。
Fコース課金で2回剥ぎ取り出来るので、1,2個は出るだろうと考えてたのですが。


逆鱗のために尻尾斬りPTに参加してたのですが、残念ながら結果が付いてきませんでした。
一昨日の寝る前の1時間前後と昨日の午前中は、静かに遠距離武器に切り替えました。。

それにしても自由区では尾切断PTの募集が圧倒的に多かったですね。
多くの人が逆鱗目当てで頑張ってるんだなって思いました。



Highslide JS

太刀の使用を控えてみました( ´ー`)フゥー...




引き続き昨日のモンハン日記です。

前日の天嵐グレンで惨敗だったので、何とかレウス奇種で挽回したいと思ってました。

麻痺剣太刀募集が多かったのですが、私は装備自由や銃仙指定のPTに参加しました。
天嵐グレンよりもサクサク連戦出来るので、連戦自体は楽でした。

ただ森丘ではキケン大好きが発動しないみたいで、かなりのケースでマラソンを強いられます。
私の場合は、キャンプスタートとかの時に迷子玉を使ってました。戦闘復帰玉の節約ですねw



Highslide JS

覚醒ミキティブ状態です




天嵐グレンと同じようなSSですが、中身は全く違います。
昨日の天嵐レウス奇種では、運が良かったのか沢山のHC素材を集める事が出来ました。

連戦前の在庫数は下位と奇種が残1個、上位素材が3個しかありませんでした。
満遍なくこれら3種の素材を集める事が出来て嬉しかったです。

それにしても天嵐グレンと連戦数は殆ど変わらないのにここまで素材数が違ってくるとは。。
本当に天嵐レウス奇種のクエと同じ確率なのかと疑ってしまう位でしたw

下位レウス亜種の蒼火竜の禍鱗とかは、祭ポイントやNポイントでも交換可能なんですね。
ただ交換レートが高い気がするので、今回で沢山在庫が増えて一安心でした( ´ー`)フゥー...


そんな訳で一昨日の夜にFコース課金してから、天嵐グレンを連戦して昨日はレウス奇種を頑張って連戦してHC素材を集めてました。

天嵐グレンは連戦した割には素材が集らなかったと思います。導かれなかったと感じました。
逆に天嵐レウス奇種ではグレンの3倍位のHC素材が出ました。完全に覚醒ミキティブ状態。


Fコース課金は明日の24時頃までなので、夜には天嵐フル奇種を頑張りたいと思います。

明日はお休みなのですが、実はもう少しで私のお誕生日が来るのです。
そのせいで明日のお昼は仲良くしてるお友達がお祝いしてくれる事になってます。

今までは忙しくてそんな事はあまりしてもらえなかったので嬉しいです。
お友達の二人も忙しいのに時間を作ってくれて感謝してます。明日は楽しく過ごしたいです。



Highslide JS

マイミッションもようやく目標達成です( ´ー`)フゥー...



コツコツと進めてたマイミッションですが、ようやく目標達成する事が出来ました。
全武器種第91弾まで進める事がMMの目標だったのですが、ようやく昨日達成しました。


ミッション達成証を上手く消費しながら進めてたのですが、まだ490枚残ってます。
持ってても仕方ないので、秘伝と同じく引き続きコツコツと進めていきたいと思います。

残りの武器種は不得手な弓や片手、ソロだと火力的に若干厳しい笛とかなので、
残りのミッション達成証と相談しつつ進めたいです。



Highslide JS

とうとう残りは笛だけになった・・・





少し前なのですが、こちらも一段落しました。
そっと載せておこうと思います。残りは笛だけになっちゃいましたね( ´ー`)フゥー...


G級まで残り1ヶ月と少し、どうやら辿り着きそうです・・・

現在Fコース課金中ですが、今日は明日に備えてこのまま寝ます。

おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


