[Edit]



[Edit]

終わりなき襲撃は脅威のHC素材救済クエでした

こんにちは(*´∇`*)


昨日はメンテ明けたらラヴィに行くつもりだったのですが、急遽予定を変更しました。



Highslide JS

HC黒レイアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



イベント内容

この未確認モンスターは特定の時間帯になると行動が活発となり
姿を現すとのこと。
かなり強いとのウワサですが…… 見事討伐に成功すれば
未確認モンスター固有の武具の生産・強化素材を入手することができ、
稀に希少な素材も入手することができるようです。
獲得できる希少な素材は、以前、襲来した際に獲得できた素材とは異なる
報告を受けておりますが、詳細は不明です。
ぜひ実際にその目で確かめてきてください。


開催期間

2013年3月13日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2013年3月19日(火)定期メンテナンス開始まで


配信スケジュール

下記の時間帯においてクエストを配信いたします。
2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00



アンノウンことHC黒レイアですね。以前もHC素材救済で配信された事があります。
前回配信された時とは異なる素材が手に入るかもって事だったので、連戦してみました。



Highslide JS

2回目から御守り持ち込んでます




SSの右側が今回の終わりなき襲撃初の報酬です。
いきなりクックやヴォル、ディア素材が出て尻尾サブでもレイア素材が出てますね。

いきなり沢山出たと思い、2回目からは大激運の御守りを持ち込んで連戦しました。
超激運の御守りはまだ250個位残ってるのですが、G級に備えて残しておきたいです。

先程小部屋様を見たら既に今回のアンノウンクエの情報が載ってたので詳細は控えますが、
どうやら特定の覇種防具に必要な強化素材とクエが関係してるようです。

夕方に配信された終わりなき襲撃がオディ系の強化素材関係だったみたいです。


Highslide JS

左が23時半頃で右が深夜の3時半頃かな




少しだけ参加出来た左側の23時頃の報酬ですが、こっちはウィンド系の強化に使います。
深夜に連戦した素材はオカミ・ワダツミ系の強化に使うようです。

そして朝の終わりなき襲撃には流石に参加出来ませんでしたが、小部屋様の情報を見る限り、
ブリッツ系の強化に必要な素材が出るっぽいですね。

他の覇種防具の強化素材と重複してる素材も沢山あるので、結構な救済クエだと思います。
毎回確定でHC素材が出るわけではないですが、天嵐クエよりはHC素材が出る感覚です。

ただ自分の欲しい素材をピンポイントで手に入れるのは難しいと思います。
そこら辺は天嵐クエとの差別化って事なんですかね。

今回のアンノウンは、4パターンの基本報酬に分かれてるHC素材救済クエみたいです。
私も少し予定を変更して、今回のHC黒レイアのHC素材救済クエを連戦したいと思います。

気持ち悪い話、現時点で一般人ハンターが引く位のHC素材をそれぞれ確保してるので、
今回のアンノウンで貰えるHC素材も無理に集める必要はなさそうです。

ですがちょっとある事を思い付いたので、HC素材自体を今回大量に集めたいと思います。


Highslide JS

フレや団員さん達と連戦出来ました




昨日は23時頃からはフレと、深夜には最近入団された団員さん達と連戦出来ました。
連戦お疲れ様でした。特に団員さんの一人は沢山の素材が出たみたいで良かったです。

フレはあまり素材が出なかったみたいで、運気を交換して下さいwと言ってましたね。
お断りします(///∇//)テレテレ


恐らく多くの人が感じてると思いますが、ここまで激しくHC素材を救済するって事は、
G級になったら今まで以上にHC素材自体の価値が下がってしまうんでしょうか?

個人的にはそれだけ新しいコンテンツが控えてるのかなって思うので楽しみでもあります。
ただ先日のFコース課金みたく、必死でHC素材集めしたのになぁ。。と感じる部分もあり、

わがままな話なのですが、救済は嬉しいのですが少しだけ変な気分になったりもしましたw
天嵐クエの場合はピンポイントに素材を集めれるので、全く無駄にはならないのですけどね。

ただこれまでもドドやクシャ、ゲリョやら何やらとかなりの天嵐クエ連戦で集めた素材が、
今回のアンノウン連戦で一気に出たのは少し吹いてしまいましたw

勿論嬉しい事には変わりないので、頑張って連戦して素材集めしたいと思います。
上記でも少し言ってるように、沢山の素材を集める事が出来たなら、FXLv1で強化を保留してる覇種防具も気兼ねなくLv7まで強化する事が出来るかもです。

ただ残念ながら報酬で貰える素材を見る限り、G級武具イベントの関係なのかFXLv1までの強化素材しか出ないみたいですけどね。確かにそんなに甘くないですよねw


ラヴィにも行きたかったのですが、やはり今週は素材集め中心の週になりそうです。
連続で大激運の御守り効果が無かった時は少し悲しくなりますが、めげずに頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)


追記


Highslide JS

まだパターンがあるようです・・・



先程11:00~13:00の終わりなき襲撃を連戦してきた結果です。
団員さん達にも教えて頂いたのですが、どうやらアルゴル系の強化素材みたいでした。

報酬のSSの奥の方にあるのがレイア奇種素材です。
他にもドスファンゴの下位素材や上位ベルの素材なんかもありました。

今回のアンノウンは、4パターンの基本報酬に分かれてるHC素材救済クエみたいです。
と載せましたが、まだわかりませんね。訂正させて頂きます。大変失礼しました。

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


