[Edit]



[Edit]

逆襲ザザミ 双剣で簡単に出来る金策方法

こんにちは(*´∇`*)

昨日は久し振りに会社で仲良くしてる同僚の人達と飲み会に行きました。

私の誕生日のお祝いという名目で集ったのですが、いつの間にか各々が店舗での愚痴を吐き出す場に変貌を遂げてました。誕生日のお祝いするからね。って発言は何だったのか・・・

更に私は梅酒サワー1杯しか飲んでなくて同僚2人は生ビールとかカクテルを6杯以上は飲んでるのに、理不尽な割り勘というシステム。同じ店舗だったらいびり倒すレベル。

私1杯しか飲んでないのにズルイよ!って言ったら、いいじゃん誕生日なんだから^^と返って来る始末。私の誕生日全然関係ない件。。

この同僚二人とは4年から5年の付き合いになるけど、次は絶対に許さない。
けどとっても楽しかったです。それにしても職場の愚痴はなぜあんなに盛り上がるのかw


Highslide JS

出たり出なかったり・・・



終わりなき襲撃を頑張って連戦中です。
やはり素材的な意味では武者/日光の素材が一番嬉しいですね。

あまり素材が出ない時もありますが、気にせずコツコツと連戦してます。
団員さん達と連戦したり、自由区で募集してるPTにお邪魔してる感じです。

ですが今週の私は、終わりなき襲撃よりも優先して頑張っていた事があります。



Highslide JS

ネカフェでの1枚です




それは逆襲ザザミでの金策です。今週はプレミアムコースが無料開放されてます。
更に逆襲ザザミのクエも配信されてるので、この機会に一気にゼニー稼ぎする事にしました。

それと逆襲ザザミ自体の経験もなかったので、単純に興味もありました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ジルコンFXヘルム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジルコンFXメイル     (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジルコンFXアーム    (SR)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ジルコンFXコイル     (SR) Lv7  144  ●●● 気短珠G, 気短珠G, 眠剣珠G
ジルコンFXグリーヴ   (SR)  Lv7  144  ●○○ 眠剣珠G
服Pスロット2                    ★★  睡眠剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●13○2 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,大剣技【剣王】,攻撃力UP【大】,防御+60,剣術+2
睡眠剣+3,集中+2,火事場力+2,早食い,受け身




逆襲ザザミで検索すると動画とかも出てきますが、最初は大剣で挑戦しました。
ザザミの脚に溜め4を3発当てて眠らせた後、睡眠溜め4を当てて終了という感じです。

動画だと進化大剣でしたけど、私は所持してないので天狼極剣【銀月】で挑戦です。
動画を真似て数戦やった結果ですが、どうにも安定しません。

と言うのも、溜め4の3発目を当てた段階で、ラーが登場してしまうのです。

会心率が100%だからかな?って思って、特殊効果を無くしたり3発目を溜め3にしたり、オディ大剣にしたりと工夫してみたのですが、成功したり失敗したりと安定感がなかったです。

ちなみにハンマーでもやってみたのですが、瞬撃を確実に当てないといけないし乱打の最中にジャンプしてアタックしてくる攻撃があると避けにくいです。私が下手なだけだけど。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ラズライトFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 強精珠G, 強精珠G
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ●●● 虚弱珠G, 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,スタミナ急速回復【大】,早食い,見切り+3
回避性能+2,火事場力+2,麻痺剣+3,業物+1,ランナー



なので最終的に慣れてる双剣でやってみる事にしました。
すると双剣はかなり安定して連戦する事が出来ました。

動画とかもありましたが、私なりにこんな感じだったという風に紹介したいと思います。

装備は双龍でやりましたが、覇種剣術双剣装備でも同じように簡単にクリア出来ます。



Highslide JS

Fキー登録で飲んでます




まずは栄養剤グレートを4つ飲んで火事場を発動、小タル爆弾で麻痺剣晶を装填します。




Highslide JS

なぜ気が付かないのか・・・



すると大体の場合、未発覚でエリアに入る事が出来ます。
SSでは右の方に歩いてますが、逆の場合もあります。その場から殆ど動かない時も。

なので未発覚で近付きたい場合、最初にエリアに入った時にザザミが歩いていく方を確認して正面で対峙しないように回り込んで近付くと大丈夫です。いきなり近付くと発覚する事も。


Highslide JS

そっと設置




より安定させるために、置く方にシビレ罠を設置します。
ちなみに私は罠設置しないで、速攻で攻撃します。その方が早いので。

ただ確実に安定させるのなら、シビレ罠は設置した方がよさそうです。



Highslide JS

麻痺剣晶は10個位残すといい感じ




大体天の型の3連突きを出し切って3回から4回前後攻撃します。
麻痺剣晶を9から10個残して奥の方、シビレ罠を設置した方に誘導します。



Highslide JS

顔気持ち悪い



ちょっと見えにくいSSですが、こんな風に歩いてきたらおkです。
ですがこの上位ザザミは激個体で頻繁にジャンプブレスを繰り出してきます。

なのでシビレ罠を設置しておけば、誘導の際に奥に飛んできた後罠に掛かります。
潜りも頻繁に行うのですが、この潜りも実は上手く誘導すれば奥に出す事が出来ます。

ですが説明が上手く出来ないので省く事にしましたw
潜った時は適当に出てくるのを待ってから再度誘導でいいかと思います。



Highslide JS

本格的にザザミの滅殺スタート



この記事の最初のSSではザザミの正面でソイソイしてます。
ですが出来れば脚を攻撃するといいかもです。転倒させる事も出来て安定感が増します。

この場合は極舞雷双【角鷹】で雷武器だし肉質的な事を考えても頭を攻撃した方がいいのですが、頻繁にジャンプブレスを繰り出そうとするので、時々逃げられる時があります。

それを防ぐためにも脚を攻撃して転倒させる事が出来れば、その間の手数も稼げるし、ジャンプ以外の爪攻撃とかもザザミは一旦こっちに向いてからの攻撃なので時間が稼げます。

その間に怯みも狙えるので、正面で乱舞改をするよりは安定感が増す気がしました。
勿論正面からひたすらゴリ押しでも問題なく討伐出来ます。


あと体感だとこのSSの攻撃してる脚の反対側の脚を攻撃した方が、ラーに見付からない気がしました。水辺側で乱舞してる時、時々ですがラーに見付かってしまう時がありました。


いずれにしても麻痺させる事が出来たら少し時間は掛かりますが、脚の方に回りこんで攻撃を開始した方が、最終的にサクッと討伐出来る事が多かったです。



Highslide JS

未発覚で終わります



双剣が楽だと思った理由ですが、仮にエリアに侵入してザザミに即発覚されたとしても、常にこちら側にアドバンテージがあるからです。

普通にそのまま奥に誘導して麻痺させてそのまま討伐、潜り等した場合はその間に罠設置、という感じで未発覚の場合と同じタイムで討伐可能だからです。


大剣やハンマーの場合、未発覚で溜め4や瞬撃を当てれないと、そこからは殆どガチの状態でまたハメ直す必要があります。ハメって程の事ではないけど。

更に麻痺を取って乱舞中にラージャンに見付かった場合も、閃光玉でラーを拘束しつつ落ち着いてザザミにトドメを刺す事も容易です。双剣の操作に慣れてるという事もありますが。

何よりも大剣やハンマーと比べても、ただソイソイするだけの単純作業なので、思考停止して連戦する事が出来ます。

これは私の場合ですが、ネカフェで遊ぶ時の私は8割方は漫画を読む事に集中してるので、ソロでは画面すらあまり見ないです。集中して討伐完了したら後は漫画読んでます。

あざといショート娘ミズキに桜チケを交換させてる時も漫画読んでます。

クエ自体は1ラスタ、大体1分30秒前後で終わるのですが、桜チケの交換の方が時間が掛かります。Gになったら交換出来る量が増えると言うか、仕様が変更されるみたいですけどね。


Highslide JS

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



クエ終了の1分を入れてもクエ自体で大体3分前後、桜チケに交換するのに2分前後と考えても、大体5分前後でネカフェでプレミアムと秘伝書コース課金状態で720万ゼニー貰えます。

1時間連戦すれば普通に8000万ゼニー前後、2時間やれば1億5千万ゼニー位かな。
思ったよりもサクサク連戦出来たので面白かったです。

Gになってみないとわかりませんけど、少なくともG2とかまではゼニーの心配はなさそう。
後は今後も逆襲ザザミで簡単に金策出来るのでいい経験になりました。

仕様変更で大剣とかを使う事になるかもですが、根本のやり方は同じなので問題ないでしょう。
少なくともHC剛テオの火事場ハンマーソロとかよりはずっと簡単な作業ですね。

動画も沢山あるし皆さんも経験あるとは思いますが、何かしらの参考になると幸せです。
珍しくモンハンブログみたいな事を頑張ってみましたw

完成度が低いのでちょっと恥かしいですが( ´ー`)フゥー...

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
248位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
22位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


