[Edit]



[Edit]

G級クエスト(GR) ランクとクラスの実装

こんにちは(*´∇`*)

昨日からMHF-Gの先行テストが始まり、多くの方が参加されてると思います。
私の周りもフレやブログフレ、団員さん達と沢山の方が参加されてるようです。

むしろ私の周りでは参加してない人の方が圧倒的に少ない気がします。

色々な方々から色々な情報を聞きますが、個人的に一番嬉しかった情報は、
団長からボックス拡張の話が聞けた事です。

団長の話だとテストサーバーのアイテムボックスは38ページまであったとか。
これでアイテム整理の心配はなさそうで一安心です。

持ってるゲキをすべて抽出したり、あれを売ったりこれをセカンドに移したりと脳内で色々考えていたのですが、毎回行っているボックス整理はMHF-Gになってからやりたいと思います。




Highslide JS

カッコいい




先日『モンスターハンター フロンティアG』公式プロモーションサイトが更新されました。
色々な情報が更新されたので、予習を兼ねて私も少しずつ確認したいと思います。

G級クエスト(GR)ジーランクと読むみたいです。
G級クエストを達成する事で様々なモンスターが増え、新たなフィールドに行ける。

ギルド要請クエストを達成する事で、次のGRに進めるようになる。
GR1のギルド要請クエストはポカラドンっていうトドみたいなモンスターみたい。


Highslide JS

パッケの宣伝ワロタ



G級クエスト序盤では秘伝防具や覇種防具が役立つみたい。
けど昨日のフレや団員さん達の話だと、テストサーバーでは秘伝×募集もあったみたい。

それ位の募集が流れるって事は、秘伝防具でG級クエストは厳しいのかもしれない。
覇種防具や狩護防具の出番かな。素材を溜め込んでて良かった。

極力適切な武具で連戦して、頑張ってG級武具を生産していこう。俺やってやんよ!



Highslide JS

GRをコツコツと上げていく作業ですね



GRはそれぞれランクとクラスが存在する。
ランクはG級でのいわゆるハンターランク、クラスはランク内で分類されたクエ段階。

GR1-1からスタート、そこからGR1-2、GR1-3と進めてGR2,GR3と上を目指していく形になる。
若干心配なのは、ランク上げになるから仲良くしてるライト層のフレや団員さんが心配。

焦る事はないと思うので、自分のペースでコツコツと進めていこう!

さて、自分なりにある程度はG級クエスト(GR)ランクとクラスの仕組みが理解出来ました。
個人的にはとても面白そうだと感じました。非常に楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ギルド要請クエストも純粋に狩猟だけじゃなくて、討伐とか捕獲、部位破壊とか特殊な条件も登場してくると若干ウザイかもですが、PTで協力してやれば大丈夫かな?

明日以降の日記では別の新システム、シジルってのを予習したいと思います。

前置きが長くなりましたが、ここからはモンハン日記になります。



Highslide JS

イベントも終わらせました



インしてからまずは花よりランゴってイベントを終わらせました。


一昨日は私生活の都合でモンハンはお休みしたので、その分昨日は沢山遊びました。
覚醒ミキティブ状態です!覚醒ミキティブ全開なのですゞ( ̄∇ ̄;)ウザイな



Highslide JS

エメラルドカッコいい!




ハンマーのマイミッションを少し進めたり、、



Highslide JS

普通に強いんだけどね( ´ー`)フゥー...




笛のマイミッションを少しずつ進めました。笛は流石にそろそろ厳しくなってきた。。



Highslide JS

楽しかった!




最近入団された団員さんに名指しでクエに誘って頂きました。恐れ入ります。
このブログも前から見て下さっていたようで。適当ブログなのでお恥かしいです。

今後ともよろしくお願いします。連戦お疲れ様でした(*´∇`*)



Highslide JS

面白かった(*´∇`*)




夜には別の新しい団員さんが覇種ヴォルを募集されていたので参加する事に。
途中で新たに団員さんも加わり、私もかなり頑張って覇種ヴォルを連戦しました。


久し振りに覇種ヴォル行きましたけど、普通に面白かったです。
頻繁に潜られると辛いですけどね。。



Highslide JS

進化大剣は( ゚д゚)ホスィ…




新しい団員さんの一人が進化大剣を装備されてました。進化大剣は私も欲しい・・・

年末の福袋とか今までのラヴィでの連戦でそこそこゲキはあるのですけどね。
使用するゲキの量を考えると迂闊に作成出来ないってのがあります。

今日は朝早くから仕事だったので、私は連戦途中で抜けてしまいました。
覇種テオ行けなくて残念でした。また機会がありましたらよろしくお願いします。

という感じで昨日は色々な人と色々なクエに、ソロでも色々な事をしてました。
相変わらずですが、楽しくモンハンする事が出来ました。

今日からも特にこれといってないので、MMを進めたり色々なクエに行きたいと思います。



Highslide JS

秘伝防具、終了しました( ´ー`)フゥー...




最近はサラッとお知らせする事が増えましたが、今回もサラッと載せたいと思います。
先日の優先中クシャ連戦で、笛の武器魂がすべて集りました。


とりあえずMHF-Gまでは秘伝書コースを買う必要がなくなったので、ちょっと嬉しいです。
まあそれだけなんですけどね( ´ー`)フゥー...

ここまで長かったですが、あまり作業感を感じる事無く楽しみながら紙集めが出来ました。
それが私にとっては良かった事なのかなと思ってます。

なので以前にも載せましたが、G級で秘伝が有効でなくなったとしても構わないと思います。
恐らくこれも他の人には伝わらない事だと、私は思っていますけどねw


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


