[Edit]



[Edit]

覇種パリアとの熱い連戦や団員の皆でオディ連戦

こんばんは(*´∇`*)

モンハンの広場でも桜が咲いてますが、外でも綺麗な桜が咲いてますね。
タイミング的に微妙になるかもですが、私もお友達と4月の頭にお花見する予定です。



Highslide JS

綺麗でしたねぇ( ´ー`)フゥー...



去年は上野に行ったんですよね。今年はどこになるのかな。
個人的には浅草が好きなので、またそっち方面がいいなって思ってるんですけどね。



Highslide JS

頑張ってた時もあったな・・・



私はお好み焼きが好きなので、今年も屋台のお好み焼きが食べたいです。
お店とかお家で食べるお好み焼きの方が普通に美味しいと思うんですけどね。

今年はお友達と気兼ねなく食べ歩きしたいと思っています( ´ー`)フゥー...
そのために1週間前の今からおやつとかは抑え気味の生活を送ってますw



Highslide JS

覇種ドラがイケメン過ぎる件




私生活では節制した生活を送ってますが、モンハンではミキティブ全開なのです。
昨日のモンハン日記ですね。

昨日は夕方にインしてまずは覇種ドラを連戦しました。
募集を眺めてたのですが覇種ドラの募集が殆ど無かったので、自らで募集しました。

初めはランスで行ったのですが、あっという間に3乙してクエ失敗でした。
なので回復笛に装備を変更、すると一気に安定させる事が出来ました。

覇種クエはPT次第ですが回復笛がいた方が安定するケースが多いですねぇ。
そこそこ連戦して素材も集める事が出来ました。



Highslide JS

エメラルドの人上手だったなぁ



続いて覇種パリアも連戦しました。最初はフレさんのPTにお邪魔してました。
フレさんが団員さんと遊ぶという事で解散になったので、覇種パリアも自らで募集する事に。

4人集るまで少し時間が掛かってしまいましたが、無事に人も集り連戦する事が出来ました。
連戦開始時からご一緒してたエメラルドの方の立ち回りはとてもお上手でしたねぇ。

私もエメラルドで覇種パリアを連戦した事がありますが、意外と難しいのですよね。
そもそも私が参加したPTはハンマー4とかの指定PTでしたからね。

単独で回避しつつジャンプスタンプを的確に決めていく姿はカッコ良かったです。
お陰様で安定して討伐する事が出来ました。



Highslide JS

久し振りに本腰入れて連戦した感じ




ここ数日間、武器種自由で色々な覇種に行きましたが、覇種パリアが一番面白かったです。
理由は回復笛での立ち回りが、個人的にはとてもやりがいがあったからです。


指定PTと違って武器種自由だと、時々ですが被弾する人も多いし回復が忙しいです。
覇種パリアの場合はエリアの狭さと動きの早さで満足に笛が吹けない時も多いです。

ようやく重ね掛け出来るタイミングを見付けても、他のメンバーが被弾したりで吹き直し。
というケースも多かったです。全体に黄色い攻撃をする吸い込まれるのもありますし・・・

覇種パリアの場合、エリアの狭さも関係して被弾後に逃げられないケースもあります。
降ってくる岩もありますし追撃を受けやすい覇種だと思うんですよね。

なので吹き終わってから回復という臨機応変な対応が中々難しいなと思いました。

その分適切な回復と旋律維持、更にはスタンするための気絶蓄積と仕事が多かったので、
昨日の覇種パリアは個人的には非常に楽しい連戦でした。




Highslide JS

片手の団員さんのあらぶり方がヤバかった




少し休憩した後に、最近入団された団員さんがオディの募集をされたのでご一緒しました。
別の団員さんも来て下さり、しばらく連戦する事が出来ました。


片手の団員さんとは覇種ヴォルや覇種テオでも一緒に連戦した経験があります。
武器種も色々なのを担がれるので、一緒に遊んでても楽しいです。

貼り主の団員さんも少しずつでいいのでうちの猟団に慣れてくれると嬉しいですね。
団員それぞれでやってる事や各コンテンツの進み具合、当然プレイスキルもそれぞれです。

ですが団内ではそういう事は全く関係なく、お互いが一定の関係で遊ぶ事が出来る猟団です。
なので自分のペースで遊びつつ、気兼ねなく猟団でも過ごして欲しいと思います。

最近は一気に団員さんが増えたので、色々な団員さんと色々なクエに行く機会が増えました。
MHF-Gは多くの団員さんと一緒に迎えられそうでとても楽しみにしています。

私も古株なので日々老いとの戦いになりますが、何とか付いて行きたいと思ってますw



Highslide JS

HC剛キリンもエメラルドの前では一蹴ですな




そんな私よりも更に老い度が増しつつある団長とも昨日はクエに行きました。
優先天キリンを団長や団員さん達と連戦しました。

天キリンはMMで色々な武器を担いで挑戦しましたが、ソロだとエメラルドが圧倒的でした。
エメ子の瞬撃ジャンプスタンプがキリンの角に上手く当たると凄い早さで討伐出来ます。

何よりもジャンプスタンプが当たった時の気分は最高です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
効率でサクサクやるのにはいたわり散弾PTとかでしょうけど、ハンマーもお薦めです。


こんな感じで昨日も覇種を連戦したり、団員さんと色々なクエに行く事が出来ました。
今日は昨日に引き続いてもう少しだけ覇種パリアの素材を集めたいと思います。

覇種素材も集め終わったら、クアル素材とかも少し集めようかと思ってます。
G珠生産に必要な汎用素材が減ってきたし、祭ポイントも節約したいので。


ちなみに今日の日記ですが、昨日のシジルに続いてG級防具の予習をする予定でした。
ですが昨日は色々なクエに行った分長くなったので、G級武具の予習は次回以降にします。


先行プレイしてる団員さん達からも色々な情報を教えて貰えてるので助かってます。
何の事なのかよくわからない部分も多いけど、少しずつでいいので整理したいですね。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


