[Edit]



[Edit]

フィードバックの内容とその改修案

こんばんは(*´∇`*)

昨日に引き続き、モンハンネタがまだ多いので前置きは無しでの更新になります。



Highslide JS

キー設定が出来るようになったのですね



先日MHF-Gの先行テストがありフィードバックとその改修案が載ってます。
気になった所を確認しておきたいと思います。


キーコンフィグというのはコントローラーのボタンの設定の事ですかね?
私は特に何も変更しないで今まで遊んで来た稀なタイプです。

ですが多くの人が自分用に使いやすくキー設定をしてるようです。
なので今回のキーコンフィグの仕様変更は問題なさそうで良かったですね。

いい機会なので私も自分で設定とかをしてみようと思います。
特に弓とかはスティックで溜めてる最中に回避するのが難しかったんですよね。

ガンの弾丸を撃つ時もスティック押しだから親指が疲れるしすぐに壊れるし。
私レベルの素敵ハンターには付いて来れないんだなって解釈でしたが、どうやら違いました。



Highslide JS

私もビン外しを覚えよう



弓のビンを装填したまま、ビンを消費しないで攻撃が出来るアクション。
通称「ビン外し」という技があるようです。

私も何となく聞いた事はあったのですが、何となく知ってる感を出しつつ過ごしてきました。
ぶっちゃけると知りませんでした。地雷乙なのです。

MHF-Gになったら覚えたいと思います。

けど今までMMとかやってても強撃ビンが足らなくなるケースはなかったんですよね。
装備が強過ぎるせいだと思いますけどね。素人の私でも秘伝だとすぐに倒せる。

っていう言い訳をしちゃいました。そういう問題ではないですよね・・・
実はディレイってのも最近知ったんですよね。

前から色んな人から聞いてはいたのですが、これも知ってる感を出しつつ過ごしてました。
ニコニコ動画で裸でモンスターを討伐する面白い動画があって、その方の動画で知りました。

けどディレイですが、これは私内容は知りませんでしたけど無意識に使ってました。
太刀や大剣、笛とかでも使いますね。旋律効果を掛けつつギリギリで回避とか。

内容も知らないで無意識でディレイを使ってた超センス。マジ凄いですよねゞ( ̄∇ ̄;)黙れ


Highslide JS

一気に色々変更されたみたい




操作に続いて武具に関する改修案ですね。

先行プレイをされた方の話を聞く限り、秘伝防具は紙防具になってしまったとか。
覇種防具でもGRが上がると使い物にならなくなる。みたいな話を聞いていました。

他にもGRの適正ランクに合わせて防具を作成する必要があるので、激しくマゾいとか。
完全にライト層を滅殺する仕様だったようですね。それらの改修案が載ってます。

追記の部分にはGR1~3で活用できる防具として調整となってます。
じゃあGR4からはどうなるの?という心配もあるのではないでしょうか。

ですがその頃にはG級防具を作成する素材もそこそこ集ってると思いますし、
また1から新たな防具を作成するだけです。

秘伝も覇種も私は楽しみながら作成する事が出来ました。なので失っても問題ありません。
想い出はブログに残ってますし、また楽しみながら作成すればいいだけの話です。

むしろ全く新しい形でスタート出来る点は嬉しく思ってます。

あと個人的な感覚ですが、そもそもランク補正が必要ないと思いますね。
ただ補正がないと色々と困る部分もあるんでしょうね。強い武具ですぐに狩られちゃうし。


G級防具の生産素材数を減らしてほしいとありますが、そんなにマゾいんですかね?
全く知らないので少し心配になります。レア素材を沢山使うのかな。

ただ補正が撤廃されれば作ったG級防具は末永く使えると思うので安心ですね。
まずはGR1~GR3で素材を集めつつ、どんなG級防具を作成するか考えて決めたいです。

とりあえずはGR1~GR3で今まで作成した秘伝や覇種が使えるので安心ですね。
G級用に狩護防具主体の装備を作成しないとな。って思ってたので良かったです。



Highslide JS

更なる高みを目指さざるをえないよね( ´ー`)フゥー...




G級防具の強化に必要な素材を減らしてくれるようです。
内容はわかりませんが、減らしてくれるのは助かりますね。

強化に使う素材数もヤバかったのかな。そこら辺は聞いた覚えない。

G級武器の強化についての意見は多そうです。私もMHF-Gが始まって酷かったら要望を出す予定でした。流石にレア素材を投入して強化が失敗したら目も当てられません。

こうなるとポイントになるのはどの程度の確率で失敗するのかって所ですかね。
あと通常の素材でHC素材以外のレア素材は使わないのか。って辺りも心配ですね。

HC素材じゃなくてもアビの燃血とかザムザの宝玉みたいなレベルの素材を要求されてもね。
HC素材=レア素材って解釈ですが、モンハンには他にもレアな素材は多数あります。

比較的に入手しやすい汎用素材とGzとかならまだ失敗しても仕方ないって感じなのかな。
個人的には強化失敗という仕組み自体が嫌なんですけど、それだと超マゾくなるのかな。。


LV10まで強化したけど、LV11からは強化失敗するかもだしこのままでいいかな
LV10の状態でも十分強いから問題ないよね(∀`*ゞ)エヘヘ



なんて感覚の温いハンターでG級を目指す人は少ないと思うんですよね。
なので多くの人が、LV20まで強化する事を目指す形になると思います。

長くなってしまったので、シジルとかは次回以降の日記で載せたいと思います。



Highslide JS

麻痺剣スピネル3に拘束用の広域笛はどうだろうか・・・




昨日のモンハン日記です。
昨日も何時も通り日記を更新してからMMを中心に遊んでました。

明日の天嵐ラージャンに備えて、どんなPTで連戦すれば効率がいいのかも考えました。
普通に麻痺剣スピネルとかのPTが早そうです。遠距離PTで狙い撃つのも良さそうです。

近接PTだと罠連役が一人居ればサクサク連戦出来そうですね。
明日の私ですが、その日の自分の状況も考慮して火力役で連戦する予定です。



Highslide JS

マックスパワーの50%で塵にするね



MHF-Gで更なるHC素材の緩和もあると思いますが、G級に集中したいと思います。
なのでほんの少しだけ、通常の状態より本気を出して素材を集める予定です。

普段は適当に過ごしてますが、やる時は私もやるタイプです。ミキティブやるです!!



Highslide JS

オディ素材が大分溜まったからハンマー作ろうかな




今までは秘伝作成や覇種とかの合間に少しずつ進めていたマイミッションですが、
最近はMM中心に遊んでるので、進行具合も一気に早くなりました。

残りのMMは片手と弓、それと笛の3武器種のみとなりました。
MHF-Gになる手前の最後の週は褒賞祭で行きたいクエも色々と多いかと思います。

なので今週と来週の入魂祭で出来る限りマイミッションを進められたらと思います。
明日は天嵐ラージャンがありますし、あくまで配信されてるクエの内容によりますが。



Highslide JS

フルフルならソロでもすぐ終わるね




片手のMMを進めてて思ったのですが、片手の汎用性は素晴しいですね。
決して操作は得意ではないのですが、どのモンスでも安定した火力で戦う事が出来ます。

武器種によってどうしても時間が掛かるモンス掛からないモンスと分かれるのですが、
片手の場合はどのモンスでも不自由なくMMを進める事が出来ます。

特に剛アビとかはしっかり張り付く事も出来ますし、HC剛キリンとの相性も良かったです。
仲良くしてる団員さんも片手を愛してる人で操作も上手ですが、使う人が使えば片手も強い。

どの武器種でも言える事なのかもですが、プレイスキルがかなり反映される武器種。
って感じがしました。弓とかも同じ感じですね。私が弓を使うと酷いですからねw


最近ちょっと残念だと思うのは、MHF-Gでまた立ち回りを覚えないといけない事です。
せっかくそれぞれの武器種でMMを進めつつ、操作にも大分慣れたんですけどね・・・

また1からそれぞれの立ち回りを覚えるのは大変そうです( ´ー`)フゥー...

そんなわけで今日はMMを中心に遊んで、明日は天嵐ラージャンを頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


