[Edit]



[Edit]

だだコネの末路とG級武器の強化失敗

こんにちは(*´∇`*)


昨日のモンハン日記ですが、夕方にはイン出来ませんでした。
ですが夜早めにインする事が出来たので、GバサとGレイアを連戦しました。

昨日もあまり募集が無かったので自分で募集する事に。最近の私、頑張ってます。
火事場とかでもいけそうな雰囲気ですが、非火事場で罠や麻痺を駆使しつつやってます。

Gバサ連戦中に色々と詳しい団員さんが参加してくれました。
Gレイアはフレさんとそのフレさんが参加してくれました。

連戦中にその団員さんと色々話したのですが、Gバサで作れる武具は微妙かもです。
フレさんとも話したのですがGレイアのG級武器は結構優秀らしいです。

なのでGR3-3まではGレイアを中心に連戦したいと思います。
募集があればGザザミやGババ、Gゲリョスにも参加したいです。

ポカラやファルを火事場穴ハメとかで連戦すればGRも早めに上げれると思います。
ですが私は色々な素材を集めながら進めたいと思います。



Highslide JS

これで勝つる




さて、そんな私は素材集めを中心にGRを進めてるので、基本的にフロクエに行きます。
圧力スキルが付けれる時は付けているので、少しずつですがGzも溜まります。

ですが今後の事を考えるとGzの消費を少しでも抑えつつプレイしたいと思いました。
なので先日ゲットしだだコネという特殊効果が発動するシジルを焼付する事に。

店頭でチャットアクション「だだっこ」をすると1割程度割引されます。とあります。
つまりG級武具とかを作成する時も、ジーゼニーを1割程度節約出来ると考えたのです。

この考えに到達する私のインスピレーション、素敵過ぎるゞ( ̄∇ ̄;)強欲なだけだろ


Highslide JS

厚皮の在庫がきつい・・・




早速実践してみました。まずは双剣のシーラモフモフを強化する事に。
するとLv9とLv10両方ともキャラバンスキルの値引き交渉術が発動してしまいました。

ついつい素敵スキルが発動しちゃいましたねゞ( ̄∇ ̄;)Gになってもウザいな


Highslide JS

なぜか割引されない・・・




気を取り直して太刀のシーラクルイークを強化してみました。
するとなぜかわかりませんが割引されませんでした。念のためにだだっこもしたのですが。

まさかG級武具は対象外なのかな?と思って別の武器も強化する事に。


Highslide JS

やってやんよ!よ!



何とか割引効果を体験したくて、通常の武器も強化してみる事に。
一応強化してなかった剛種武器と通常の武器を強化してみました。

念のために工房に入り直してだだっこもやり直しです。ぶっちゃけ屈辱的です。
しかしながら割引は確認出来ませんでした。この辺りで軽くパニック状態に。



Highslide JS

屈辱的過ぎる( ´ー`)フゥー...




もしかして広場の方かな?と思い、広場の店頭でだだっこアクションしてみました。
するとだだっこの願いが届いたようだ・・・と出て来ました。

これでだだコネの特殊効果が発動されたのか。と思い、適当に1種類だけ買い物しました。
そして5秒から10秒前後ですが少し立ち止まっていたら・・・



Highslide JS

使えなさ過ぎてヤバイ




だだっこの効果が切れたと出て来ました。
一旦店頭から離れたからなのかわかりませんが、あっという間に効果が切れます。

ちなみにこの後何度か工房でだだっこを繰り返しましたが、全く発動しませんでした。
自分の思惑とは正反対の結果になったので、がっかり感が酷過ぎて笑ってしまいました。


どうやらシジルのだだコネという特殊効果は、武具関係には反映されないのかもです。
高価な食材とかを大人買いしたい時に、店頭でだだっこをして購入する感じですかね。


これがこの考えに到達する私のインスピレーション、素敵過ぎる( ̄∇+ ̄)vキラーン
という痛々しい妄想をしていた人の残念な末路です。皆さんは真似しないように。




Highslide JS

強化失敗ワロた・・・




気を取り直してG級武器を強化する事に。とうとう私もLv10以上の強化に挑戦です。
小部屋さんでも確認しましたが、強化レシピ2の方はレア素材を使うようです。


強化レシピ1の方は強化素材も比較的に楽そうでしたし、安心して見ておれ。とあります。
まあ大丈夫だろうと思って思い切って強化してみました。

すると強化が失敗してしまいました。しかも2回連続で失敗してしまったのです。
当たり前ですけど素材とGzは無くなってしまいました。聞いていた通りの酷い仕様です。

Lv11で2回も連続で失敗するのはかなり運が悪いらしいですが、流石にショックでした。
G級武器の性能を見る限り、どう考えてもLv10だと物足りなさを感じてしまいます。

ですが流石の私も強化する気が失せてしまいました。
元々のプレイスタイルで無駄な消費は極力避けたい。ってのもあるのかもですが。

今後の強化素材を見てもレア素材がかなり必要になるようですし。
とりあえず私はLv11以降の強化は今後様子を見たいと考えてます。

どうしても強化が必須になってくる所までGRが進んだり、Lv10の武器とか^^;みたいな流れになれば強化に挑戦すると思いますが、現状の素材数とGzの状態では手が出せません。



Highslide JS

初のGF防具です




強化失敗で悲しい思いもしましたが、気を取り直してG級防具を強化する事に。
以前にGzカンストを防ぐために生産していたポカラGメイルを強化しました。


ポカラのG級武器を2種類Lv10にしたせいか、凍海獣の厚皮の在庫が少ないです。
結構フロGポカラクエは連戦したんですけどね。素材集めだけでも大変ですね。

何とかポカラGFメイルまで強化出来ました。
どうやらGF防具からは強化にHC素材が必要になるみたいです。



Highslide JS

HC素材は3種類使うようですね




GF防具を最大まで強化するまでの間、Lv1とLv6とLv7で合計3種類のHC素材が必要です。
小部屋さんでGFレイアの防具とかも見ましたけど同様でした。

更に各部位で強化に必要なHC素材の種類も違うようですね。
つまり欲しいG級装飾品を作る時は、自分のHC素材の在庫も意識しないとです。

少しでも自分のHC素材の在庫が多く、かつ消費が楽な部位を選択する事が望ましいです。
あとHC素材以外の汎用素材も結構面倒な素材が強化に必要です。

ポカラGだとジェビアの灰晶蠍の血晶石やレウスの火竜の逆鱗とかでしょうか。
ネカフェや課金でSRをあっという間に上げてG級に参戦した人とかはちと厳しいかもです。



Highslide JS

これはもう秘伝より遙かにマゾい




G級防具を精錬してG級装飾品を作成する場合、G級防具は最大まで強化しないとです。
昨日初めてポカラGFメイルを最大まで強化して精錬出来る所まで辿り着きました。

たった1部位だけですが素材、Gz共にかなり必要になります。
MHFの頃から何度か載せてましたが、予想通り沢山作れるレベルではないようです。

色々な人の話や情報を集めた限り、一閃というスキルが強力みたいです。
昨日もGレイア連戦中に一閃を発動させてる方をお見掛けしました。

今後はGR3-3まではGレイアを中心に連戦しつつ、GR3-3になったらGギザミを連戦します。
そこで素材を集めつつGギザミのG級防具を精錬してG級装飾品を作る事にします。

Gギザミの強化素材を確認して思ったのですが、甲殻種の皇液も必要なのですね。
ジェビア奇種の募集が多いのが理解出来ました。想像以上に厄介ですね。

ですが私にはG級防具を使用したカッコよくて強い双剣装備を作るという目標があります。
少しずつで構わないので自分のペースで楽しみながら近付きたいと思います。

そして他の人達みたいに、少しはスタイリッシュに双剣が使えるようになりたいです。
飼い慣らせれてる感は否めませんが、頑張ります。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


