[Edit]



[Edit]

シジルの効果や特殊効果予想の調整

こんばんは(*´∇`*)


昨日は仲良くしてるお友達と久し振りにお酒を飲みました。
弱いのにかなり飲んでしまったせいで、酔っ払ってしまいました。

そして現在は完全な二日酔いのようです。とても眠くて身体がだるいです。。
お酒が強い人は本当に羨ましいですね。私もスマートな飲み方がしたいものです。




Highslide JS

会心率アップのシジルとか欲しいねぇ




先日のフィードバックの続きですね。シジルについてです。
シジルを武器に焼付した場合、その数値がそのまま反映されるのですね。

スキルの数値みたいに一定数に届かないと発動しないという仕様ではないようです。
会心率アップのシジルとかはあると嬉しいですねぇ。



Highslide JS

ランダム要素なのは確定みたいですな




特殊効果予想を見ながらシジルを作成する事が出来ますね。
それでもランダム生産なのは変わらないので、確定で欲しいシジルが出る事はなさそう。

課金シジルも出ると思うので、どうしても欲しい性能のシジルは課金で、それ以外で妥協出来る部分は非課金シジルでやっていく流れでしょうか。

カフと同じ感じになるのかな。装備とかをシミュしてると、どうしても課金カフが欲しい時がありますが、私の場合は若干スキルを落として普通のカフを使うケースが多いです。

流石にスキルを少しよくするためだけの理由で、課金カフを買うのには躊躇してしまいます。
長く使っていける装備なら購入するかもですが、現状はどんどん新しい装備が出るので・・・




Highslide JS

どんな要素が追加されるのか・・・




シジルについて仕様の追加を検討とありますが、先行テストを受けた人の話を聞く限り、
一番のポイントは一度武器に焼付したシジルは取り外せない事だと思います。

この仕様だと仮に欲しかったシジルが生産出来たとしても、迂闊に焼付出来ないかと。
一度しか焼付出来ないので慎重になるし、新しい武器が登場した場合も残念な形になります。

なので十中八九、この仕様は変更になると私は思ってます。
むしろこの焼付システムが、シジルでは一番の問題になってるんじゃないかな。

焼付したのを取り外す事が出来れば、何の問題もありませんね。
ただそうなると、現在のカフみたいに使われないシジルが大量に発生するんでしょうね。

現在のカフも種類は豊富ですが、使い勝手のいいカフは全体のほんの一部です。
まさか管理人の友を優先して付けたがる人はいないと思いますしね。

そういう意味でもランダム生産なのは確定でしょうねぇ。
欲しいシジルが出ない人は課金でよろしくです^^って事になるのかな。

G級モンスターが強いとか小型モンスターの攻撃力が高いってのは何だろう。
単純に強いのか、GRの補正の関係で厳しいのか。ちょっとわかりませんね。

現時点で出揃ってるのはこれ位ですかね。今後の新たな改修案に期待ですね。
双剣の新しいモーションで体力が減るのも変更されるといいな・・・



Highslide JS

結構頑張った( ´ー`)フゥー...




続いてモンハン日記です。バタバタしててちょっと間が空いてしまいました。

先月の3月31日はブログを更新して夜インしてから、黙々とマイミッションを進めてました。
SSを見てもらえばわかると思いますが、みなもとのオーラを纏っています。

ある素材を一気に集めるために、Fコースを31日の夜に課金しました。
ただこの日は朝も早くて眠かったので早めに寝る事に。1日の午後から課金するべきでした。。



Highslide JS

何とか素材も確保出来ました( ´ー`)フゥー...




1日と2日は連休でした。と言うより、シフトを交換してもらったんですけどね。
1日は黙々と天嵐ラー変を連戦してました。Fコース課金はこのためですね。

遠距離募集が多かったので、秘伝ヘビィで参加しました。
募集は多かったので、参加に困る事はありませんでした。

遠距離3回復笛1の募集も多かったですね。主回復笛での募集も多かった。
私は特にこだわりはなかったので、募集してる所にお邪魔する感じでした。



Highslide JS

角もまあまあ出ました




天嵐ラーを連戦する前のHC素材の在庫数ですが、上位素材が7個、、



Highslide JS

毛は結構出ましたね




変種素材は4個でした。
お休みでかなり長い時間連戦したせいもありますが、目標としてた数は集りました。

ラー変は他の変種モンスに比べると、若干倒すのが大変です。
優先依頼でも他の優先に比べると、募集してる数も少ないと思います。

なので今回の天嵐ラーで、特に変種素材はしっかり集めておきたかったのです。
以前から配信されるのを待っていましたし。



Highslide JS

凄い攻撃でしたね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




Gの洗礼を受けよというエイプリルフールクエにも行きました。
クリアするのがめちゃんこ大変でした。。

ダイブのタイミングが結構シビアでしたね。素直にPTで挑むべきでした( ´ー`)フゥー...
詳しい詳細はブログフレの皆さんが記事にしてるので、そちらをご覧下さい。


天嵐ラーで素材も集ったので、力尽きて夜は寝ました。

そして昨日は1日モンハンはお休みでした。お花見に行く予定でしたが、
天候の関係でお買い物とゴハンに変更となりました。

多分フィクションだとは思いますが、その様子を昨日の日記に少しだけ載せてます。
こんな残念な生活を送ってる人が存在するわけない。きっとこれはフィクションなんだ!だ!


そして今日ですが、朝が非常に辛かったです。マジで気持ち悪かったです。
モンハン日記ですが、今日は職場の同僚と電話したり色々してたので、殆ど離席してました。

夕方から夜にインはしたのですが、集中してプレイ出来る環境ではなかったですね。
なのでソロでまったりとマイミッションを進めてました。



Highslide JS

MMもあと少しです




コツコツと進めてきたマイミッションですが、そろそろ終りを迎えそうです。
4日の0時の時点で片手が第161弾、笛が第163弾まで進み、他は終了してます。


ミッション達成証と相談しつつ進めてきましたが、まだ384枚残っています。
達成証を使ってしまえば、現時点でMMは終了するようです。

ですがせっかくここまでコツコツと進めてきたので、最後までこのペースで頑張りたいです。
面倒なのは達成証でパスしつつ、残りは自力で頑張ります。


そんなわけで、31日と昨日の3日はマイミッションをコツコツと進めてました。
1日は天嵐ラーを連戦してエイプリルフールクエに行き、2日はモンハン完全休業ですね。

という感じでこの数日間を過ごしてました。MMと天嵐ラーしかやってないですね。
そして現在は入魂祭ですね。明日からは入魂も自分なりに頑張りたいと思います。

MMも殆ど終わったので、コツコツと進めるコンテンツがなくなってしまいましたが、
最近バタバタしてたので少し休みつつ、クアルとかの素材を集めたりする予定です。

それに明日か明後日位には何かしらのイベントが配信される気がします。
それを密かに期待したいですね。まさかこのまま入魂祭だけで行くとは思えないですし。


かなり長くなってしまいましたが、数日間のモンハン日記を簡単に載せてみました。


おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


