[Edit]



[Edit]

GRによるマイナス補正撤廃とシジル補助券

こんにちは(*´∇`*)

モンスターハンターフロンティアGの公式プロモーションサイトが更新されましたね。
MHF-Gの先行テストのフィードバック内容も新たに更新されました。


今日の日記では新たに追加された改修案を順番に確認したいと思います。



Highslide JS

今までと同じように使えるって事かな



先行テストでは太刀の操作が変更されたようですね。ただ使い勝手が悪かったようです。
ですがマイナス意見が多数あったので、今までと同じく操作出来るようになったのかな。

私も太刀の操作方法は大分慣れたので、この改修案は素直に嬉しいです。



Highslide JS

補正がなくなりますね




ランク補正が撤廃されますね。と言うよりもプラスの補正が働くようになるのかな。
自身のGRより、装備している防具のGRが低い場合、防御力にもプラスの補正ですか。

気になってた部分は「作った装備がすぐに使えなくなってしまう」という点です。
クエストと装備のGRが異なる場合に毎回補正で厳しくなると、装備作成も大変です。


G級クエストでも秘伝防具が活躍できるようにしてほしいという意見の対応は、


【2013/4/5追記】
上記「適正ランク外装備時のランク補正をなくしてほしい」の項目でご説明いたしました、マイナスのランク差補正を撤廃し、防御力をプラスにする補正という形で調整いたします。
その結果、G級クエストでは秘伝防具だけではなく、前回お知らせした時点での検討内容よりも幅広い、すべての防具について活用しやすくいたします。
G級防具には既存の防具に無い新たなスキルや、より高い防御力が備わっております。既存の防具でお楽しみいただきながら、新たな防具の作成に挑んでみてください。



とりあえずGR帯が低い間は今まで作成した秘伝防具や覇種防具が問題なく使えそうです。
G級防具は生産強化共に大変だと思うので、じっくり素材集めしたいです。

そういう意味ではG級防具が使えるようになる間までは、今まで作成した防具が役立ちますね。



Highslide JS

補正がない分ダメージも減るでしょうね




ランク差によるマイナス補正が撤廃されるので、当然ダメージも減るんでしょうね。
それにしてもG級モンスはどれ位強いんだろう。秘伝や覇種でどの程度戦えるんだろう。

先行プレイをしていないので全く想像出来ないのと、期待と不安が入り混じってますねw



シジルの追加仕様について

シジルがより生産しやすくなるように、シジルを売却した際、売却したシジルのレア度に応じて、「シジル補助券」が手に入るようにいたします。
「シジル補助券」は、シジル生産時の追加素材として使用が可能です。



シジルの特殊効果の説明とか追加の仕様も大事だけど、焼付はどうなるのかな。
やっぱり1回焼付したら取り外せなくなる仕様なのかな。

これ私思うんですけど、多くのユーザーが課金コースに対しては過敏だと思うんですよね。
いい意味でも悪い意味でも。Fコースもいきなり実装して全く触れないから反対派も多い気が。

なので課金コースを予定してるんならはっきり予定してるって明言したり、
その理由を簡単でいいから説明した方が少しは皆の理解が得られるんじゃないかな。

運営も奉仕活動をしてるわけじゃないんだから、お金を稼ぐ事は当たり前なわけで。
説明責任はないけども、ユーザーとの関係性を築けるチャンスにも繋がると思うんですよね。

無論リスクもあるだろうし、一般的にそんな事はしないですよ^^って言われそうだけど。
けどそういう不親切な常識がまかり通ってるから、ネットゲームのイメージも微妙なのかも。

ぶっちゃけ新たな課金コース実装の兼ね合いで、シジルの仕様はこのままです。
しかしながら課金シジルを使う事で(ry


って言われた方がまだすっきりする。憤慨する人も多そうだけどね。
ただどうせ実装が決定してるんなら、早く伝えた方が親切でしょ。引っ張る意味。。

私も震災の時に店舗で値上げを発表する時は色々と不安もありましたが、お客様とお話しする事である程度は納得してもらえた気がします。災害での値上げとは比較にならないか・・・

と言う事で、シジルはもう課金と非課金を上手く使い分けれたらいいなって思ってます。
それにしてもシジル補助券か。どんどん生産して売れって事かなw

今回のフィードバック更新はこれ位ですかね。
シジルの焼付と双剣の新モーションでの体力減少はどうなったんだろう・・・



Highslide JS

失敗した( ´ー`)フゥー...




昨日もモンハン日記です。昨日は夕方にインして夜には用事があって一旦落ちました。
特に何もなかったので、インしてる時間は笛と片手のマイミッションを進めてました。

オディやHC剛ゴゴは自分で募集したりしてました。MM募集ではなく通常募集ですね。
特にイベントもなかったし、オディと剛ゴゴなら募集すれば集るだろうと思ってました。

予想通りすぐに集り、PTの人達に助けてもらいつつMMを進めてました。
HC剛ガロンはたまたま通常募集を見付けたのでサラッと参加しました。

続いて剛アビ募集にも参加したのですが、秘伝教官に話し掛けるのを忘れてました。。
しかも操作ミスで剛アビと剛ザムザのMMはミッション達成証を使ってしまいました。


剛アビと剛ザムザなら笛でも結構楽なので、無駄な所で達成証を使ってしまった。
この段階で一旦落ちました。



Highslide JS

相変わらずのアクション┐(´∀`)┌ヤレヤレ




再び深夜にイン、最近プチ休止から復帰された仲良くしてる団員さんとクエに行きました。
ヒプ繁殖のHC素材が欲しかったみたいですね。相変わらずのようです。



Highslide JS

久し振りのあかねこ服




私も笛のMMを手伝って貰いました。途中で団長も参加してくれました。
久し振りに3人でクエに行けて楽しかったです。

こんな感じで昨日もMMを進めてたのですが、同じ弾を進めてる人とご一緒出来たり、ブログを見て下さってる方に剛ガロンを手伝って貰ったり、団長達にも手伝って貰いました。

なので珍しくソロで進めた弾が殆どありませんでした。ソロと違って誰かと進めると楽ですねw
このペースだと、どうやらマイミッションも入魂祭の間に終りを迎える事になりそうです。

入魂も地道に頑張ってます。今日明日である程度入魂出来たら嬉しいですね。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


