[Edit]



[Edit]

闇猫団クエと時間制限のある闇猫団クエの詳細

おはようございます(*´∇`*)

MHF最後の宴、すっかり盛り上がってますね。自由区では様々な募集を見掛けます。
私も自分で行きたかったクエに参加したり、自分で募集したりと楽しんでます。


Highslide JS

頑張った( ´ー`)フゥー...




元々一番行きたかった祭りの響想・祭りの追憶クエストが昨日の時点で一段落しました。
一応自分が目標にしていた在庫数は確保出来たので、次に行きたいクエを連戦する事に。



Highslide JS

バッチクジで貰える大まかな素材ですね




私が現在自由区でよく見掛ける募集は、極秘依頼のグラ変か闇猫団クエの2種類です。
そして私も昨日から本格的に闇猫団クエストを連戦する事にしました。

クエをクリアする事で貰える闇猫団バッチを使う事でクジが引けます。
個人的には中々面白い試みだと思ってます。



Highslide JS

HRやSRでクエも分かれてますね




闇猫団クエストの種類によって、報酬で貰える闇猫団バッチの色が決まります。
更に何かしら新しい闇猫団クエストが毎日追加されるようです。

上記のSSは今日の深夜1時頃に加工した物です。
お昼頃には新たなクエが増えてるかもしれませんね。


Highslide JS

いばらとねむりというクエ名です



昨日のモンハン日記でも少し載せましたが、闇猫団バッチ・白と黄は少し集ってました。
なので昨日は白と黄バッチ以外の色のバッチが貰えるクエに行く事にしました。

まずは闇猫団バッチ・青が貰えるいばらとねむりというクエに行きました。
闇猫団クエストの詳細は、すべて小部屋様で確認する事が出来ます。


特異個体のヒプ変とエスピ変を討伐するクエになります。
以前に剛チケ救済クエとして配信されていた棘と眠ってクエみたいでしたね。

やり方はヒプを攻撃しながらエスピも一緒に討伐してしまうスタイルが主流みたいです。



Highslide JS

桃と黒紫の募集が少ない・・・




私が先日お薦めした剛チケ救済クエの桃と黒紫は何だったのか・・・
って位沢山の剛種チケットが出ます。1枠20枚とかもありましたね。

いばらとねむりがあるせいで、桃と黒紫の募集を殆ど見掛けないのかも。
闇猫団バッチ・青も一緒に集める事が出来ますからねぇ。



Highslide JS

ジェビア奇種のクエですね



いばらとねむりの貼り主をされていた方が、ジェビア奇種のクエも貼って下さいました。
漠野の大秘宝ってクエ名ですね。血晶石の破壊がサブで盛り込まれてるクエです。


闇猫団バッチ・赤が手に入るクエですが、正直赤バッチで手に入る素材はショボいですねw
ですが今後必要になるかもしれないので、少しだけ連戦して集めておきました。


Highslide JS

甲殻種の皇液はまだ用途がないんですね・・・




連戦中に甲殻種の皇液という新しい素材が出ました。
確かブログフレのJASRACさんの記事で見た事があります。まだ用途はないみたいですね。

MHF-Gになったら用途も増えるんだろうな。中々出ないレア素材らしいですね。
私は運良く3個ゲットする事が出来ました。大事に保管しておこうと思います。



Highslide JS

団員さんに教わりました




離席休憩から戻って来たら、時間制限の新たな闇猫団クエストが配信されてました。
小部屋様では???・黄赤というクエ名で詳細が載ってます。

団員の皆さんにクエの詳細を教わりつつ、自らで募集して連戦しました。
募集してる人も少なかったせいか、あっという間に集って下さいました。

ラージャン変種1頭の討伐
グラビモス変種1頭の捕獲
ラージャンの尻尾破壊
失敗:グラビモスの尻尾切断

依頼内容ですね。マストオーダーとなってます。
団員さんのお話だと、過去の謎クエと同じ感じで配信されてる傾向があるそうです。

拘束笛役だったので、閃光投げて攻撃大旋律重ね掛け→グラの捕獲タイミングを見ながらラーを閃光で拘束→グラ捕獲→ラーに対してシビレ罠→麻痺→シビレ罠討伐って感じです。

麻痺とシビレ罠の連続の最中に他の3人が尻尾を切断してくれます。
近接限定で武器種自由、非火事場PTでも大体2ラスタで回す事が出来ました。


Highslide JS

複数出るから美味しいですね




時間制限の???クエですが、通常配信されてる闇猫団クエよりは素材も美味しいです。
特に赤バッチのジェビア奇種はサブクリも面倒なので???・黄赤はお薦めですね。



Highslide JS

もう少し行っておきたいな




休憩を挟みつつ褒賞クエストの棘白竜と九つのメモにも2回だけ行きました。
ソロでもすぐに終わるので、息抜き程度に行くのには丁度いい感じなのです。

全部九つメモがあるのですが、所持していたのは7種類とかでした。
持ってなかったメモとかも報酬で出たので嬉しかったです。あまり使い道は無いけども・・・



Highslide JS

めんどくさい( ´ー`)フゥー...




夜には団長や団員さん達といばらとねむりを連戦しました。
そして最後に1回だけぼうくんのニャわばりにも行きました。


闇猫団バッチ・黒が貰える闇猫団クエストですね。
以前古龍汎用素材が沢山貰える暴君のなわばりというクエがありました。

それと似てる感じですね。頑張って連戦したなぁ。懐かしい( ´ー`)フゥー...

ですが残念な事に今回のぼうくんのニャわばりですが、かなり面倒なクエです。
最後の3頭目を倒す時に4頭目と混ざってしまい、どっちがどっちだかわからなくなります。


激個体ですし結構なマジファッククエでした。元々行きたくなかったのですが予想通りでした。
もう闇猫団バッチ・黒は時間制限クエを連戦して集めたいと思ってます。

昨日に引き続き、今日も闇猫団クエストを中心に行けたらと思います。
本当は今日の深夜に???・青黒に行きたかったんだけどな。残念!

団員の皆さんはあの後3時まで起きて行く事が出来たかな。

それにしても美味クエが多過ぎて、とても1週間じゃあ回しきれないですねぇ。
私ですら無理なんだからこれ殆どの人が無理なんじゃないかな・・・

闇猫団クエスト関係もだけど、緊急依頼の剛アビや剛クアルとかも結構いいよね。
剛アビはMMで連戦したからあるけども。棘白竜と九つのメモも報酬結構良かったし。

2頭クエの緊急依頼もあるからねぇ。
大激運の御守りまで持ち込んで、先日の剛クアル2頭クエを連戦した意味・・・orz


不足してるHC素材も集めたいし。今日で闇猫団バッチをある程度集め終わりたいな。
まだ1回もクジ引きしてないんですよね。クジ引くの今から楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


