[Edit]



[Edit]

モンスターハンター フロンティアGまであと少し!

こんにちは(*´∇`*)


予定では今日の16時からMHF-Gのサービス開始になります。
とうとうこの日が来たなって感じです。


アップデート内容

今回の『MHF-G』正式サービス開始で実装される仕様につきましては、
下記ページをご確認ください。


>>『モンスターハンター フロンティアG』正式サービス情報

私もまだ全部には目を通せてないのですが、MHF-Gでのアップデート内容が載ってます。
しっかりと理解しつつ、今日から楽しくプレイしたいと思います。


Highslide JS

ポカラドンが目玉ですね




期間限定クエストの目玉クエはポカラドンみたいです。
まずはシャンティエンを撃退して、早い段階で狩りに行ける様になりたいです。



Highslide JS

GR2以降のクエストも沢山ありそうですね



上記のクエは期間限定クエストではなくて、ハンターズクエストと同様みたいです。
いつでも配信されてるって事ですね。当たり前ですけど色々なクエがありますね。

普通に採取出来そうなクエもあるので一安心です。
私は採取も好きなので、気分転換に採取も混ぜつつ遊びたいと思います。

ちなみに私事ですが、MHF-Gで一気にGRを進めたいとかG級武具を急いで作りたい!
という様な感覚はありません。MHFの時と同じペースで遊びたいと思います。

確かに私の場合、秘伝作成やマイミッション消化などは平均的なハンターの人達に比べるとコンテンツの進み具合は早いと思います。色々な人からもその事は言われます。

ですが私は特に急いでやっているわけではなく、自分なりに楽しみながら過ごしてきました。
今はプレイ時間がありますが、プレイ時間が少なかった時も同様です。

楽しみながら日々過ごしていたら、いつの間にか結果として後から付いてきただけです。
コンテンツの進み具合が早いのは、単純に課金額とプレイ時間が増えたからです。

なので数年前から載せてますが、私はMHF-Gでも今までと同様に、周りの人に極力迷惑を掛けないように気を付けつつ、楽しいモンハン生活を送るつもりです。

なので今後もマイペースにプレイしながらも自己満足ブログを運営していく予定です。
良かったら今後ともMHF-G mikiのまったりモンハン日記を宜しくお願いします。



Highslide JS

長期イベントのガンスが出来ました




MHFでは最後のモンハン日記になります。

昨日は出勤前に少しインして、あと少しだった長期イベントを祭ポイントで終らせました。
インセクト・プリズンというイベント名でアクラグナークというガンスを作りました。

親方印で麻痺属性値が高い優秀なガンスですね。何よりも見た目がカッコいいです。
HC武器に強化する利点があまりない気がするので、今回も親方印のままで終了とします。


インセクト・プリズンが終った事で、残ってる長期イベントは残り3つとなりました。
笛と弓、ライトボウガンの3武器種ですね。やるとしたら笛を進めたいと思ってます。

ですがG級の関係でやる余裕はないので、やるとしたら祭ポイントですかね。



Highslide JS

ポルタ輝石は随分増えました



ブログを更新して夜の21時頃に再びイン、闇猫団バッチを使ってクジ引きをしました。
まずは白黄赤の3種を使用するクジで各種ポルタ輝石を集めてました。


上のSSですが、左が元々持ってた在庫数、右が今回のクジで手に入れた素材数です。
謎クエのポルタ輝石は殆ど持ってなかったので、今回の交換は嬉しかったです。

引き続き黄色バッチを使って上位素材が貰えるクジを引きました。
貰える素材の中で在庫が少なかったのは鎧竜の延髄と岩竜の涙の2種類でした。

それ以外の素材は最低でも50個以上は在庫があったので、どれ位増えたか見てません。
引き終わった時は鎧竜の延髄が4個から17個に、岩竜の涙は13個から26個に増えました。

続いて黒バッチを使って集った素材はこんな感じです。

錆びた剛翼  13個→24個
跳緋獣の剛毛 15個→28個
舞雷竜の燐鱗  6個→23個


在庫が20個以下の剛種素材ですね。沢山HC素材が出たのでビックリしました。
これで剛種のHC素材は一安心です。G級武具にもどんどん使えそうです。

最後に青バッチを使ってクジ引きをやりました。ローテーションも利用しました。

桜火竜の艶殻   15個→45個
棘茶竜の痺棘    2個→33個
麗々しいクチバシ  3個→48個
激甚にねじれた角 15個→42個



先日の日記でも少し載せましたが、私個人が不足していたHC素材ですね。
ご覧の通り、一気に在庫を増やす事が出来ました。


特にエスピ奇種とクック奇種は優先もないし天嵐クエも無かった気がします。
これで剛種素材と同じく、変種のHC素材の心配もなさそうで一安心です。

最後に全色を使って引くクジですが、個人的に報酬が微妙だったのでやりませんでした。
想像してたのより引ける内容がかなり酷かったので、結構な残念感がありました。。

ですがブログネタにする事も出来たし、剛種や変種のHC素材も集ったので良しとします。
ミキティブのティブはポジティブのティブなのです( ̄∇+ ̄)vキラーン



Highslide JS

尾の部分にパッケが付いてますねw





クジ引きしつつ団員さん達とも少しだけクエに行きました。
MHFプロデューサーが遂にゲーム内に登場されました。普通に笑ってしまいましたww



Highslide JS

どんどん大きくなるw




22時頃と24時頃でそれぞれ1回ずつ行ったのですけど、24時の方が大きかったです。
特に記念となるような素材も出なかったのが少し残念です。

ですがMHFでのいい思い出になりましたし、色々と面白かったので満足してます。
てかオンラインゲームってこういうの普通にある事なのかなww



Highslide JS

もっと早く配信して欲しかったですねぇ




1回だけですが闇猫団クエのシカキョウコクにも団員さん達と行きました。
小さい覇種黒レイアが登場したので驚きました。カッコいいし可愛い感じもしましたねw



Highslide JS

猟団での撮影会がありました




最近はブログネタが満載で中々載せれませんでしたが、先日猟団で撮影会がありました。
正式には一昨日、撮れなかった人達と一緒に昨日も撮りました。



Highslide JS

真ん中気持ち悪い




現在の猟団の状態ですが、とてもいい状態だと私は思っています。
団員さんが増えた事もありますが、皆さん日々モンハンを楽しんでる感じが伺えます。

先日の狩人祭でも皆さん沢山入魂して下さったり、猟団韋駄天で頑張られたりと、
それぞれの団員さんが猟団に貢献してくれてます。

団長もプレイ時間が無いのにここまで団員さんを集めるのは大変だったと思います。
恐らく私はkillerloopでは団長、副団長の後に続く位の古株団員になりました。

こうやって何事もなくMHF-Gを皆で迎える事が出来たのは、とっても幸せな事です。
特に私が出来る事は何もないのですが、これからも皆さんと楽しく過ごしたいです。



Highslide JS

これで安心してG級に行けますね!




団員さんそれぞれでプレイスタイルやプレイ時間も違いますし、やり込み度も違います。
なので必然的にそれぞれが個々でも楽しめる環境を作る事が出来る団員さんが多いです。

勿論すべての事に対して満足してる団員さんは少ないと思いますが、私は概ね満足してます。
MHF-Gでも所属してるすべての団員さんが、楽しいモンハン生活を送れるといいですね。


そして猟団killerloopは引き続き団員さんも募集しています。
興味がある方はお気軽に団長までご連絡下さい。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


