[Edit]



[Edit]

シャンティエン撃退とG級クックでの選択肢

こんにちは(*´∇`*)

モンスターハンター フロンティアG始まりましたね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
いやぁここまで長かったですねぇ。やっと始まったって感じです。

さて、私のまったりモンハン日記のアクセス数が先週辺りから一気に増えています。
アクセス解析を見てないのでわかりませんが、闇猫団クエストの記事関係で増えたようです。

ブログ内の人気ページランキングでも1位になってますね。
加えてMHF-Gのサービス開始も影響しているのかもしれません。

分不相応なアクセス数になってますが、素直に嬉しく思っています。
アクセス数が増えればブログに対するモチベーションも上がりますし楽しいです。

他のブロガー様と比べても色々と見劣りする私のブログですが、それは仕方のない事です。
ですが私なりに少しでも多くの人に楽しく読んで貰えるように頑張ります。

MHF-Gが始まって皆さんお忙しいと思うので、明日からの日記は極力前置きは無しで。
そしてSSを中心にしたモンハン日記で更新していきたいと思います。

文章が多いと読むの大変ですし、少しでも短い時間で見てもらいたいのです。
また落ち着いてきたら前置きを少しだけ載せたり、日々の出来事も時々載せたいと思います。

では昨日のモンハン日記です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



Highslide JS

大きい飛空挺みたいですね!




夕方にインする事が出来ました。何やら緊急メンテナンスがあったらしいですね。
何となくですけど、少しだけ見た目が綺麗になった気がします。あと動きやすいかな。

広場とか諸々を少しチェックした後に、G級昇格試験のシャンティエンにチャレンジです。



Highslide JS

シャンティエンに挑戦です!




MHF-Gの目玉モンスターと言うだけあってとってもカッコいいですね!



Highslide JS

覚醒する時がありますね




団員さんやよく声を掛けて下さる方のお話だと、ソロでシャンティエンを撃退したとか。
ソロで撃退とか凄いですね。私は自由区で募集しているPTに参加しました。



Highslide JS

扱えない武器など存在しない( ー`дー´)キリッ




無事に撃退して称号もゲット出来ました。
秘伝を紡ぐ者マイソロジーですね。

何となく中二病っぽいですね。すべてセンス( ̄ー☆キラリーン


Highslide JS

何かに使える素材なのかな?




報酬でキャラバンの珍品って素材をゲットしました。

何かに使えるのかな?昨日は仲良くしてるフレのシャンティエン撃退もご一緒しました。
私はクリアしてたのでクエ貼りは出来ないけど、参加は出来るようです。

仲良くしてる団員さんともご一緒したんだけど、回線落ちしてしまった・・・orz



Highslide JS

ギルド許可証(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




ギルド許可証をゲットです。無事G級に昇格する事が出来ました。
許可証は名前入りなんですね。素敵ハンターmikiとなってますゞ( ̄∇ ̄;)捏造すんなし




Highslide JS

極海エリアに行けました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




まずはG級のデイリークエ、素材収集!極海の恩恵に行きました。
デイリー権を持ち越していたので、2回行く事が出来ました。

ベースキャンプにいた幼体ポカラが可愛かったです。SSも撮らないとですね。
報酬の素材ですが、すべて新しい素材でした。アイテムボックスがマジでヤバイ!



Highslide JS

GR1-2を目指します




ポカラを10頭倒したりするクエに何度か行って、GRを1-2まで上げました。
完全にモンハンを始めた頃と同じような感じになってますね。



Highslide JS

G級クックは結構強いです




GR1-2からGR1-3にするまでの間、G級の大型モンスは今の所はクックだけです。
しかもGR1-3までに必要なGRPは35923Pとなってます。

しばらくはG級クックを狩るだけになりそうです( ´ー`)フゥー...
GR1-3からはG級ザザミが狩れるみたいですね。募集を見掛けました。

G級クックですが、自由区で募集してるPTに少しずつ参加しています。
私は昨日から自分で予定していた通り、秘伝ランスでG級クックに挑んでいます。

覇種防具のガンナーさんとかは、上記のSSにある攻撃を受けて一撃で乙ってました。
私も被弾しましたが、フル強化した秘伝でMM終了状態でも結構なダメージでした。

未強化の覇種防具とかだとかなり危険ですね。尻尾振りに被弾して瀕死になる人も。
SSのモーション以外では、G級クックの真新しい攻撃は確認出来ませんでした。

手に入る素材は怪鳥の優鱗怪鳥の優骨とかでした。
レアっぽい素材は禍々しいクチバシですかね。報酬でも剥ぎ取りでも出ます。

他にも色々な素材が手に入りますが、ポイントになるのはクエの種類ですかね。
ジーゼニー(Gz)を優先するか素材を優先するかです。選択が必要です。

潮島とか密林にいるG級クックを連戦した場合、少しですがジーゼニーを増やせます。

ただG級エクストラクエストの森丘に巣くう怪鳥を選択した場合、契約金の関係でジーゼニーが自分の手元には殆ど入ってきません。つまりこのクエではジーゼニーを増やせないのです。

ただし通常のGランククエでは多分手に入らない素材が報酬で確認出来てます。

GR1-2だと自分が持つ事が出来るジーゼニーの上限は20000Gzのようです。
あまり上限も高くないので、素材を優先した方がいいのかもしれません。

しかしながらジーゼニーがないと、G級武具の生産やシジル生産も間々なりません。
それに生産してないからわかりませんが、G級武具の強化にもジーゼニーは必要でしょう。

私はとりあえずシジルを生産してみたいので、ジーゼニーを集めながら連戦したいです。
コツコツ連戦していれば、GRの方も自然と上がって行く事でしょう。

他にもランスや笛の新モーション、アイテムボックスの整理も少しずつ進めてるのですが、長くなりそうだし文字数も増えそうなので今回はこの辺で終りたいと思います。

次回以降の更新ではシジルの生産の流れとか、実際に生産したシジルも載せたいです。
とりあえず今日は黙々とG級クックを連戦したいと思います( ´ー`)フゥー...


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
35位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


