[Edit]



[Edit]

御神楽GF【胴当て】とレウスGFアームを作成

こんにちは(*´∇`*)


昨日は夕方早めにインする事が出来ました。
一昨日の夜含めて、昨日はブログもお休みしてかなりクエに行く事が出来ました。

GR4が開放されて約1週間が過ぎましたが、私はひたすらミドガロンを連戦中です。
Gレウスとイベザザミも少し連戦した感じです。後はフレや団員さんと適当にですね。

今日はこの1週間で私が作成した武具を自分的メモも含めて載せてみたいと思います。


Highslide JS

まずはレウス腕を作成しました



メンテ明けはミドガロンを連戦しつつ、Gレウスを少し連戦してました。
理由はスキルに興味があったからです。



ブチギレ 20 スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。
逆鱗 15 スキル「真根性」と「火事場力+1」効果が同時発動。


小部屋さんから拝借しました。真根性と火事場+2が同時発動する新スキルですね。
とりあえずレウスGFアームから作成してみたのですが、素材とGz共に大変でした。。

GR4になる前にGzは殆ど満タンにしてたんですけど、一気に無くなりました。


Highslide JS

火竜の秘髄が全然出ない



とにかく火竜の秘髄があまり出ませんね。
これが出ないと強化が出来ないので結構大変でした。



Highslide JS

運気( ´ー`)フゥー...



スキル値はこんな感じでした。今は小部屋さんでも確認出来ますね。
属性攻撃と怒のスキルを発動させたい時とかには便利なのかな。



Highslide JS

怒は今は必要ないかな・・・



何とか精錬出来る所まで強化が終りました。溜め込んでたGzが弾け飛んだ。。
ブチギレを発動させるために必要なスキル値は20なので、ちょっと大変そうです。

それによくよく考えたら真根性と火事場+2を両方必要とする場面がないだろうし、
現状のG級モンスで真根性がないと厳しいモンスも存在しないので必要ないですね。

GR4序盤から微妙なスタートになってしまった気がしました( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

精錬も出来るし何かと使えそう



ポカラGF剣士のイベザザミも少しだけ連戦出来ました。
簡単なクエなので1ラスタとかで終わるし、何よりも盾蟹の壁爪が嬉しかった。

未強化だったザザミGFフォールドの強化も終ったし、精錬も出来るようになりました。
ただザザミGFフォールドは結構便利な防具なので、このまま取っておこうと思います。



Highslide JS

寄生感がヤバイ




そしてミドガロン連戦ですね。今週は頑張ったと思います。
特に一昨日の夜と昨日は狩人応援コースの方も多かったせいか、サクサク連戦出来ました。

早い時は3ラスタとかも出てましたね。4ラスタ平均で回せるのはかなり早いです。
面子次第では6ラスタ前後って感じですね。フレさんと連戦した時の連続で3ラスタは凄かった。

ガチではかなり連戦したし、そろそろハメに挑戦してみようかな。
動画とか全然見てないけど。ただ私ってG級武器とかないから参加出来ないかな・・・



Highslide JS

どんどん無くなるな



広域スキルがあるので怯まずの実を使ってます。
元々使った事が殆ど無かったので余ってました。けど今週だけで250個以上は使ったと思う。

まだ3000個以上はあるみたいだけど、お店で購入とかも出来ないし節約しないと。
そろそろ私もランスとかで行ける様に装備考えようかな。

けどフレも言ってましたけど、広域怯まずの実はあるとかなり便利らしいです。
私も気にしないで殴りに行けるので使うようにしてます。少しでも貢献しないとです。


Highslide JS

Gzが全然足らなくてヤバイ




まずは防具を作成する事に。見た目の関係で御神楽GF【胴当て】を選びました。

ミドガロン配信当時は箱クエに行ってたのですが、素材の関係でフロクエに行く事に。
防具の強化に爆狼のたてがみが大量に必要な事がわかったので。



Highslide JS

長い道のりだった( ´ー`)フゥー...



フロクエ連戦でGzとたてがみをコツコツ集めながら、何とか強化出来ました。
必要なGzと素材数が鬼畜過ぎてヤバイ。武器強化してる人とかの精神が心配になるレベル。



Highslide JS

一匹狼とかカッコいいな



この御神楽GF【胴当て】を使ってランス装備を考えてみようと思います。
なので精錬をする事はなさそう。ただかなり使えそうですね。

一匹狼

同じエリアにハンター、ラスタがいない場合、攻撃力(倍率)が100上がる。
ホルクは可


この一匹狼ってスキルを組み込めば、ソロクエではかなり重宝しそう。
真っ先に思い浮かぶのは火事場ハンマーソロとか弓ソロですかね。

逆襲クエとかでも便利そうです。ただ作成がマゾ過ぎて手が出ないです。
それにしても一閃や剛撃、生命力とかもですが新スキルは便利なのが多いですね。



Highslide JS

たてがみ5個とかマゾ過ぎて吹く



そして現在は御神楽GF【兜】を作成中です。
Gzも素材も足らないのでまたコツコツ連戦します。

見た目も中々素敵ですし、装備としてもかなり優秀みたいです。
それにしても1つのG級防具を生産強化するだけで、膨大なプレイ時間が必要ですね。

そりゃ皆居なくなるはずだよ。幾らなんでもこれはやり過ぎだわ。
延命したい気持ちはわかるけど、プレイする人自体が居なくなって短命で終わりそうです。


Highslide JS

良PTばかりで助かりました




ミドガロンにも大分慣れてきました。ご一緒された方も慣れてる方が多くて助かりました。
特に4ラスタ前後で連戦してた時の面子は狩人応援コースの方も多かった気がします。

サポート笛なので寄生してる感じが否めませんでしたが、すっかりお世話になりました。

ただ旋律維持、回復、麻痺やスタンに広域怯まずとかなり多様に貢献出来る分、
笛を扱う身としてはとても楽しい連戦だったと思ってます。団員の皆とも行きたいな。


Highslide JS

何かに使うかもだから集めておこう



今週から配信されてるナズチの霞龍の尖角救済クエにも少しだけ行きました。
霞龍の尖角の在庫が1個しかなかったし、今後G級武具の強化に要求されても大変なので。


今週私が作成した武具は、レウスGFアームと御神楽GF【胴当て】の2部位を強化完了。
御神楽GF【兜】はGF途中まで強化。ザザミGFフォールドはGF途中から強化完了。

これだけですね。これだけを見る限り、G級防具の作成は秘伝より遙かにマゾいです。
掛けた時間に対して作成出来てる内容が少な過ぎますね。1週間で防具2部位だけとかw

秘伝防具の場合は秘伝書コースや優先依頼もあるので比較する事自体がおかしいけど。
今週から秘伝書コースの緩和で以前よりも更に秘伝防具の作成は楽になったのかな。

しかもそこそこプレイ時間のある私ですらこの有様ですからね。
それこそ相当な効率プレイでハメ連戦でもしない限り、短期間での武具作成は困難です。

まあ急いで作成する必要はないので、マイペースで遊べるかどうかがポイントになりそう。
ただマイペースって言っても限度があると思いますね。

後は圧力スキルがないと流石に厳しいですね。Gzが全然貯蓄出来ない。
私もミドガロン配信当時は圧力なかったけど、Gzが全然増えないから今は圧力付けてます。

御神楽GF【兜】の強化が終ったら御神楽GF【腰当て】を作成しようかと思ってるのですが、
とてもじゃないですけど武器の作成にまで手が回らないですね。

本当はミドガロンの爆狼双剣【シュン】も作りたいんですけどね。
Lv10までだけど( ´ー`)フゥー...

コツコツ順番に作成していこうと思います。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


