[Edit]



[Edit]

ポカラGF使用 激励スキル剣士装備各種

こんばんは(*´∇`*)

最近はブログの更新頻度を減らしつつ、クエ優先でモンハンやってます。
先週は主に木箱が貰えるイベクエのヒュジキキを中心に連戦してました。

一昨日の夜はブログを更新してからインする事が出来ました。
昨日は早番の通常出勤だったので、夕方早めにインして結構遊ぶ事が出来ました。

古びた桃色の木箱を使ったくじ引きも結構出来ました。
お陰様でレア素材の針纏竜の角や対象だったHC素材もそこそこ集りました。



Highslide JS

見た目カッコいいけどLv10じゃあどうにもならない。。



Gzがまた集ったので消費する事に。
フィムナイツ・ゴアというヒュジキキのガンランスを作成しました。

本当は防具を生産して貯金とかって方法を私もやってみようかとも思ったのですが、
素材が勿体無いと思ってやめました。

Gzの上限さえなければ10万Gz位はとっくに貯蓄出来てるんですけどね・・・
ちなみにGR4でのGzの上限は59000Gzのようです( ´ー`)フゥー...

ヒュジキキ以外ではジェビアにも少しだけ行けました。甲殻種の皇液は出なかったけどw
双剣での結晶破壊も少しずつ慣れてきました。上手い感じにフラフラ来ると楽ですね。

そんな感じで一昨日の昨日のモンハン日記はこんな感じです。
今日からはミドガロンが配信されてるので私も挑戦したいと思います。

先日作成した双剣装備で挑みたいと思います。頑張ります!
GR4でガチるとなると、ハメでも無い限り秘伝はもう使えない気がしますし・・・


Highslide JS

ザザミの素材はあんまり無いから少し連戦したいな



モンハン日記だけだと少ない感じなので、公式で気になった内容を少し載せてみます。

下記日時におきまして、
ゲーム内イベント「ポカラドンVS.ダイミョウザザミ!」を開催いたします。

 イベント開催期間

2013年5月22日(水)定期メンテナンス終了後~
  2013年6月5日(水)定期メンテナンス開始まで


 イベント内容

本イベントでは、ポカラドンになりきってダイミョウザザミを狩猟することで、
大量のGRP&Gzに加えて、盾蟹素材も入手することができます。

ステップ 1
まずはポカラドンの防具を生産しよう!

本イベントのクエストを受注するためには、下記いずれかの防具を
1セット装備している必要があります。
装備している防具の種類によって、受注できるクエストが異なります。



Highslide JS

強化してまで行く価値があるのか・・・



※防具のレベルについての指定はありません。どのレベルでも参加可能です。
※頭防具と武器についてはお好きな装備で問題ありません。
※「ポカラGシリーズ」と「ポカラGFシリーズ」の混成装備(胴と腰はポカラG、
  腕と脚はポカラGF)などではクエストを受注できません。
  必ず上記のセットのいずれかをご準備ください。



ポカラ防具をフル生産してザザミを狩猟するイベクエみたいです。
大量のGRP&Gzが貰えるとなってますが、実際はどうなんだろう。


ステップ 2
ダイミョウザザミを狩猟せよ!

必要な装備を整えたら、いざ盾蟹狩猟!
潮島の洞窟に潜む盾蟹を狩猟すれば、大量のGRP&Gzに加えて
盾蟹素材も入手することができます。


クエスト「凍海獣VS.盾蟹!・GF剣」「凍海獣VS.盾蟹!・GF銃」は、
クエスト「凍海獣VS.盾蟹!・G剣」「凍海獣VS.盾蟹!・G銃」よりも
さらに多くのGRP&Gzを入手できます。
報酬アップのため、ポカラGFシリーズへの強化も目指しましょう!



ポイントになるのはポカラGシリーズをフル生産までして行く価値があるのかな?
って所ですかね。Gzとかもヒュジキキとかを連戦した方が美味しいかもです。


ステップ 3
入手した素材とGzで盾蟹武具を生産・強化!

入手したGzと素材を使って、盾蟹武具を生産・強化してみましょう!
盾蟹の武器はその性質通り「水」属性や「防御+」を持った武器が多く、
防具は「剛撃」「達人」「防御」に加え、剣士は「ガード性能」、
ガンナーは「連射」のスキルを備えています。
さらに「精錬」を行なえば、防具のスキルを備えた装飾品も生産できます。

Gzや素材が足りなくなったら、再び凍海獣防具を装備して
盾蟹を狩猟しましょう!



ステップ 3に関しては特に気にする必要はなさそうですね。
武器が多いって言われても強化失敗がある時点で私ではLv10までしか作れないし。

防具も私の作りたいタイミングがあれば作ります。って感じですかね。
既にGF珠を3つとザザミGFフォールドを作成してますし。


Highslide JS

GF強化の方が報酬は美味しいみたい



G級ザザミの素材が現状欲しいって方は行ってみる価値はあるのかもしれないです。
まだ行ってないので何とも言えませんが。

そんな私はGザザミの素材が欲しいので少し行ってみたいと思ってます。
それにGzを消費させる関係でポカラGF剣士防具は5部位とも強化が終ってます。


せっかくなので色々とスキルも考えてみました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロット           ●●● 洞察珠G, 洞察珠G, 洞察珠G
ポカラGFヘルム   (G) 137   ●●● 洞察珠G, 罠師珠G, 属攻珠G
ポカラGFメイル   (G) 199  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 友愛珠G
ポカラGFアーム   (G) 179  ●●● 仙人珠G, ザザミ剣珠GF,ザザミ剣珠GF
ポカラGFフォールド (G) 179  ●● 気短珠G, 気短珠G
ポカラGFグリーヴ  (G) 199   ●● 交渉珠G, 交渉珠G
服Pスロット2          ★★  高速設カフPB1

防御値:893 スロット:■0□0●16○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

広域化+3,武器捌き,剛撃+3,激励+2,見切り+3
罠匠,自動マーキング,状態異常攻撃強化,早食い,受け身
圧力【大】



罠匠を付けた拘束笛装備です。新スキルの鼓舞は+2だと、

笛吹き名人+同クエスト内にいる自分も含むハンターに対して
回避性能+2と気絶無効の効果が発動

とあります。これはかなり強力なスキルだと思います。Gザザミではあれだけど。。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット           ●●● 友愛珠G, ザザミ剣珠GF, ザザミ剣珠GF
ポカラGFヘルム   (G) 137  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ポカラGFメイル   (G) 199  ●●● 罠師珠G, 罠師珠G, 罠師珠G
ポカラGFアーム   (G) 179  ●●● 罠師珠G, 気短珠G, 気短珠G
ポカラGFフォールド (G) 179  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
ポカラGFグリーヴ  (G) 199   ●● 交渉珠G, 交渉珠G
服Pスロット2          ★★ 麻痺剣カフPA1

防御値:893 スロット:■0□0●16○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

広域化+3,武器捌き,剛撃+3,激励+2,罠匠
麻痺無効,寒さ無効,圧力【大】,受け身,早食い
麻痺剣+3


麻痺剣+3を付けてみました。ザザミは麻痺剣あると便利ですね。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
 
武器スロット          ● 研磨珠G
ポカラGFヘルム   (G) 137  ●●● 研磨珠G, 仙人珠G, 仙人珠G
ポカラGFメイル   (G) 199   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, ギザミ剣珠GF
ポカラGFアーム   (G) 179   ●●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
ポカラGFフォールド (G) 179  ●● ギザミ剣珠GF, 気短珠G
ポカラGFグリーヴ  (G) 199   ●● 交渉珠G, 交渉珠G
服Pスロット2          ★★ 食事カフⅡPA1

防御値:893 スロット:■0□0●14○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

武器捌き,広域化+2,激励+2,見切り+3,砥匠
圧力【大】,剛撃+2,状態異常攻撃強化,一閃+1,早食い



笛以外の近接装備です。一閃+1を付けてみました。
非常に微妙な装備ですね。どんなスキルにすればいいのか・・・

この装備で双剣とか太刀担いでいいかなぁ。
どんなスキルにすれば無難なのだろうか。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット            ● 研磨珠G
ポカラGFヘルム   (G) 137  ●●● 研磨珠G, 危機珠, 危機珠
ポカラGFメイル   (G) 199   ●●● 危機珠, 危機珠, 危機珠
ポカラGFアーム   (G) 179  ●●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
ポカラGFフォールド (G) 179  ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ポカラGFグリーヴ  (G) 199   ●● 交渉珠G, 交渉珠G
服Pスロット2          ★★ 底力カフPB1

防御値:893 スロット:■0□0●14○0 火:-10 水:10 雷:-15 氷:10 龍:15

武器捌き,広域化+2,激励+2,砥匠,圧力【大】
剛撃+2,火事場力+2,一閃+1



一応火事場装備も組めるみたいですね。激しく微妙ですけど。
頭を覇種防具とかにしてスキルアップさせた方がスキル的には強い装備が組めそうですね。

剣術がないから双剣はダメなのかな。基本的に。
ポカラGFを5部位生産して強化してる人は少ないだろうしこのイベは微妙かもですね。

さっきスキル確認でクエに行ったら、このイベクエにはラスタ等を連れて行けませんでした。
ソロで行くとしたらレスタしか連れて行けないって事なのかな・・・

とりあえず募集があったら参加出来るようにしておこうかな。
せめて二人いればサクサク連戦出来そうな気がする。

今日は22時前後からプレイ出来そうです。
ミドガロン強そうだな。まあせっかくなんで楽しみたいと思います。


おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


