[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

ミドガロンとの激戦とその対策です

こんばんは(*´∇`*)


明日は午後から夜まで出勤予定なので、帰ってから更新しようと思ったのですが、
かなり面白かったので今日更新する事にしました!



Highslide JS

ミドガロンが実装されましたね




新モンスターのミドガロンが昨日から実装されましたね。
早速私もミドガロンに挑戦する事に。



Highslide JS

双剣で頑張りました



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFキャップ  (G) 182 ●● 匠珠
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● 文鎮珠G, ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2        ★★  食事カフⅡPA1

防御値:988 スロット:■0□0●13○0 火:-4 水:5 雷:-4 氷:14 龍:5

超高級耳栓,剛撃+3,見切り+3,風圧【大】無効,回避性能+1
生命力+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,早食い
一閃+1


先日苦労して作成した双剣装備で頑張ってみました。
事前にソロである程度動きも理解したので、自由区で自由PTに参加しました。

皆さん氷武器を担いでました。ミドガロンは氷属性に弱いのかもですね。
私もタイフェン=ダオラを装備して頑張る事に。


Highslide JS

凄まじい火力でしたね( ´ー`)フゥー...



生命力+2もあるので私の装備の防御力は1250位あります。
更にマイミッションも終ってるので被ダメージ軽減率の恩恵もあります。

それでも即死級の攻撃もありますし、怒り状態のミドガロンの攻撃はどれも痛いです。
ただ生命力スキルが優秀なので、かなり助けられる場面もありました。

特に回復アイテムの調合成功率が100%なので助かります。ポーチに余裕が出来ますね。
狩人珠スキルの調合術の代わりに医療術が付けれるのも便利だと感じました。

瀕死の状態でも回復薬グレートを2個飲んだら体力が全回復しました。
基本下手ですし慣れてない事もあり被弾も多いですが、回復薬が尽きる事はなさそうです。



Highslide JS

通常のガロンよりかなり大きいです




カムやノノに比べたらかなりサイズが大きいですね。大きい分攻撃は入れやすいです。
ただ怒り状態のミドガロンは瞬間移動っぽい攻撃もあるので油断は禁物なのです。



Highslide JS

非怒りバージョンなのかな・・・




こっちが非怒り状態なのかな?この時は大して強くもないので攻撃チャンスですね。
G級防具構成の装備ならあまりダメージを受ける事はなさそうでした。

ちなみに秘伝や覇種防具の方々は非怒り状態でもかなりのダメージを受けてました。
GR4だからですかね?どれ位のダメージなんでしょうかね。



Highslide JS

時々エリア外に出ちゃうんだよね




時々エリア内でも全く手が届かない所に行かれたり、見えない所から攻撃される事も。。
見えなくなってからの瞬間移動攻撃もありました。気を付けないとですね!



Highslide JS

ファルも面白いですね





仲良くしてる団員さんに声を掛けてもらいファルノックにも行きました。

ファルノックも十分に面白いモンスですよね。ちょっと動きがウザイ時あるけどw
団長も参加してくれました。その後は1時間ほど雑談して再び自由区に。


Highslide JS

無事に討伐出来て嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘ



実際にミドガロンと戦ってみた感想ですが、非常に面白かったです。
まだトータルで7,8回しか討伐出来てませんが、何とか討伐出来てめちゃんこ嬉しかった!

ではここからは私なりのミドガロン対策を少しだけ載せたいと思います。
ハメとかが登場すれば必要ない事なので、あくまで自由PTでの場合です。

まず大前提として、G級防具構成の装備で挑んだ方が安定しそうです。
理由は昨日の連戦で3乙失敗していた殆どのケースが秘伝防具or覇種防具の人達でした。

秘伝or覇種が悪いとは全く思いませんが、慣れるまでは防御力重視で挑んだ方が無難かと。
G級武器のLv20とかを担いでてスピネルって方達も多かったので、防具も作れるでしょう。


Highslide JS

中々いいスキルですね



私が自由区でご一緒した方の装備をサラッと載せたいと思います。
かなりいいスキルだと思いますね。スキルアップ効果もありますし生命力もあります。

片手だと麻痺や回復サポート、ある程度の攻撃はガード出来るみたいでした。
G級防具5部位の方も見掛けましたし、挑戦しつつ試行錯誤するのも面白いですね。


二つ目の対策は狩人応援コースor元気のみなもとの使用です。

昨日の連戦中に見てて思ったのですが、明らかに即死するであろう防具の方でも、
かなりのダメージが軽減されてる場面がありました。恐らくみなもと効果ではないかと。

実際に自由区でも狩人応援コースor元気のみなもと募集がかなり増えてきました。
私も元気のみなもとはかなり余ってるので、みなもと募集にも参加したいと思います。

ミドガロン連戦はかなり神経を使いますし疲れますからね( ´ー`)フゥー...
ただ私の場合はミドガロンの討伐目的で狩人応援コースに課金する事はほぼないですね。

まとまったプレイ時間が取れたりレア素材が沢山出るとかなら考えますけど。
そもそもお金が勿体無いので性格上3000円は中々手が出ません・・・orz

ちなみにまだG級クエでみなもとを使った経験がないので間違ってたらごめんなさい。
今日以降に実際に自分でも体験して確認してみます。全く軽減されなかったら訂正しますね。

三つ目の対策ですが、回復サポートの出来る狩猟笛をPTに入れる事です。
攻撃力強化と防御力強化の旋律効果を吹ける笛ですね。更に広域化+3があるといいかも。

ミドガロンはG級防具構成のPTで挑んだとしても、現状クエ失敗は普通にあります。
Gzも馬鹿にならないので安定して討伐する事を目的とするのなら、この方法はありかと。

私も実際に装備を組んでみたので、今日以降にサポート笛として貼り主で募集してみます。
ただ被弾が少ない人達なら火力の低い笛は必要ないと思います。

あとクエスタートしてからのエリア侵入は極力皆で入った方が良さそうでした。
いきなり怒り状態なので後からエリア侵入した人が火の玉直撃で乙する場面がありました。

遠距離の方も結構居ましたが、秘伝とかだと被弾した時点で乙るケースも多いようです。
慣れるまではみなもと使うとかした方が無難だと思います。

最後になりますが、ミドガロンはヒュジキキとかと違って状態異常攻撃がなくて楽でした。
ヒュジキキ用の対状態異常の装備は考えてるんですけど、剣術との共存が難しくて・・・
まあ被弾する私のプレイスキルに問題があるので自業自得なのですけどねw

ミドガロンは双剣で思う存分戦えた事が非常に良かったです。

ちなみにハメが登場すれば、またハメで素材集めはすると思います。
ですがこれは個人的な感想ですけど、このままハメが無くてもいいかなって思います。
頑張れば倒せるモンスですし、みなもとを使えば1日5回は比較的楽に倒せそうですし。

たまには覇種モンスみたいにハメが出来なくてガチ傾向で戦うモンスもありかと。
覇種の時はFコースがありましたけど、G級ではあまり効果がないのでゴリ押しも微妙ですし。

そろそろ自分のプレイ時間が無くなるからだろって身内に突っ込まれそうですがw

今日以降もミドガロン頑張りたいです。他のG級モンスと同様にしばらくはガチれそうです。
昨日と同じく双剣と安定した討伐を目指して回復サポート笛でも挑戦したいと思います。

後はG級レウスのGF装飾品が優秀みたいなので、Gレウスとかにも参加したいですね。
採取素材も増えたと思いますし、しばらくは楽しむ事が出来そうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
24位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。