[Edit]



[Edit]

ミドガロン 火事場ハメの参加権と私のイメージ

こんにちは(*´∇`*)


昨日辺りに更新する予定だったのですが、普通にサボってしまいましたw
理由はいくつかありますが、大きく分けると2つです。

若干モチベが下がり気味なのと、ミドガロン位しかやってないからです( ´ー`)フゥー...
まあネガティブな話をしても仕方がないので、早速モンハン日記です。



Highslide JS

黙々と連戦中です( ´ー`)フゥー...




上記のSSは昨日の深夜のですが、30日の夜にブログを更新してから昨日の深夜まで、
殆どミドガロンしか連戦してません。たまにGF剣士のイベザザミに行った位です。

黙々と連戦しつつ、Gzと爆狼のたてがみを集めてます。たてがみが鬼畜過ぎてヤバイ。

30日の夜は22時過ぎにインして団長としばらくお話した後に自由区に行きました。
そこから深夜までしばらく連戦しました。ご一緒した方のお一人がかなり上手かったです。

時間までずっとご一緒して下さったのですが、めちゃんこ楽しかったです。
長く連戦して下さったのでお礼を言ったのですが、何となく聞いた事ある名前だったような。

31日は夜早めにインする事が出来ました。再びミドガロン連戦です。


Highslide JS

これで3部位目ですね




この辺りで3部位目の御神楽GF【腰当て】が完成しました。
とにかく作成する上でマゾいのはGzと爆狼のたてがみですね。

それ以外の素材がどんどん溜まっていく状況です。
たてがみのバランスがちょっとおかしい気がしますね。

1日が早出だったので31日は早めに寝ました。早めって言っても深夜1時位だけどw
そして昨日の1日は午後の早い時間にとりあえずイン出来ました。



Highslide JS

他2種類のカフの素が全然出ない( ´ー`)フゥー...




カフの素目的で3回だけ韋駄天に行きました。特異固体フルフルですね。
双剣で挑戦して7分台でした。確か順位は昨日の時点で150位前後だったかな。

再登場のカフの素・練とカフの素・水が欲しかったのに殆ど出なかった。。
どうやら確定ではないようですね。カフの素・金赤はある程度集ったからいいかな。

そして昨日は埼玉方面に巡回に付き添う事になっていたので再び出勤。
帰って来て夜に再びインしました。そしてまたミドガロン連戦です( ´ー`)フゥー...

31日はフレさんもご一緒してくれたのですが、昨日は皆さん自由区の方でした。
連戦中に武器術が違う方が居たので、軽くお伝えしたら別の人に誤解を与えてしまいました。

私は武器術指定までしてなかったし、個人的にあってもなくてもどっちでもいいのですが、
取得してない方にしてみれば、武器術指定を避けてPTに参加されてるはずです。

その分神経を使って募集も探されてるでしょうから、余計な気遣いをさせていましました。
しっかりと反省したので、次回からは気を付けます。見てないだろうけどすみませんでした。

多分何度か私が募集してるPTに参加して下さってる方だと思いました。
最近は少し前にご一緒したなって方も再び参加して下さる事が多いです。

再び参加してくれるという事は、前回悪くなかったと思われてるからでしょうか。
どちらにしても嬉しい事ですね。感謝です。


Highslide JS

これで4部位目です( ´ー`)フゥー...




そして昨日の深夜に4部位目の御神楽GF【袴】が完成しました。
これらの防具を精錬する事で、御神楽剣珠GFが作成出来ます。

御神楽剣珠GFが4つあれば一匹狼のスキルを付ける事が出来ますね。
剛テオのハンマーやキリンの睡眠溜め4、剛ゴゴのカウンターとかに使えそうです。

私の場合は素材もあるし今より早くモンスターを倒してみたいみたいな願望もありません。
なので今の所は精錬はしないで防具のままにしておこうと思います。

ちなみに簡単に4部位出来ましたとか言ってますけど、超マゾいです。
相当なプレイ時間が確保出来ないと手が出ないと思います。

ハメとかで高速で連戦出来る人は少ないプレイ時間でも作成可能なのかな。
防具貯金とかをしてた方はGzにも困らないから可能といえば可能なのかな。

てかGz貯金したい。上限があるから作成するしかないこの現状が厳しいです。
そんな事言ったら防具貯金しろしwwって事になるかな?

素材が勿体無くて出来ないのですよね。割り切って流れに乗るのが正解なんだろうなぁ。
ヒュジキキはかなり連戦したから素材も余ってるし可能なのは間違いないんだけど。


最近フレさんや古株の団員さんとかにミドはハメで連戦しないの?と聞かれました。
何人かにお誘いも頂いてますし、答え方も曖昧だったのでここで答えたいと思います。

多分フレさんや古株の団員さんはこのブログを見てくれてるんでご存知だと思いますが、
私は基本的にハメ系のクエはまず火力で参加してその後に別の武器種に挑戦します。

その理由は色々ありますが大きく分けると2つあります。

1つ目は色々な役割が出来た方が募集や参加にも便利だし、立ち回りも理解出来るからです。
2つ目は面白いからです。何だかんだ言って飽きますから、色々出来ると面白いです。

ここ1年間だと、例えば覇種モンスは最初は火力で連戦して回復笛や好きな武器種で参加。
G級ではポカラ、ファル、ギザミやヒュジキキと最初は火力で参加、その後は打で参加。

つまり得手不得手はありますが、とりあえずどの役割も出来るようにしています。
ですが現在流行ってるミドガロンの火事場ハメですが、私レベルでは参加権すらありません。

火力役でよく見掛ける太刀は防具や牙獣種特攻のシジルもありますが、武器がありません。
最近は双剣募集も見掛けるのですが、双剣なら参加出来るだけの防具はありそうです。

次にハンマーですが必須かどうか知りませんけど、皆さんG級のパンクヘッズスラムです。
ブログフレや他の方のお話とかを聞く限り、かなりの火力が必要みたいです。

そうなると私が出来る枠は笛になるのですが、それは問題なく出来ると思います。
装備も準備出来るし立ち回りも大変らしいですが、練習すれば出来るようになるでしょう。

ただそれをいざ自由区とかでやるとなると、G級武器だとかシビアな募集が必要になります。
しかも私自身が所持してない武器とかを指定して募集するのにはかなり抵抗があります。

少なくとも今までに殆ど経験がない事です。それに立ち回りも武器が無いので練習出来ない。
身内や関係者でやる分には全く抵抗はないのですけどね。周りの人は詳しい人多いし。

ただ今回のハメは今までみたいに倒せればいいやという私のスタンスでは厳しい感じです。
もう少し認知されて私自身もG級武器のLv20とかを所持出来るようになったら挑戦したいです。

現状の仕様ではG級武器をLv20まで強化するのはかなり厳しいですし。
それにガチでもある程度指定すればそこそこ連戦出来るし楽しいですからね。

別にそこまで気にする必要はないし、人それぞれで所持してる武具やスキルも違うので、
個々で出来る事を出し合って挑戦すればいいと思います。客観的な目線で見れば。

けど何て言うんだろう。自分は武器強化失敗が怖くてLv10とかで保留してるのに、
Lv20のG級武器、自分が立ち回れない武器種の人とかを募集するのはやっぱり抵抗あるw

それが今回ハメに挑戦してない1番の理由です。
もっと正直な表現をするならば、参加したくても出来ないと言った感じですかねw

人それぞれだとは思いますが、G級武器をLv20にするのには大変な労力だった事でしょう。
つまりそれだけ労力を費やした人、ある程度のプレイ時間を費やした人のみが参加出来る。

私の中での現在のミドガロン火事場ハメはそんなイメージです。
なので今日以降もしばらくはガチで連戦したいと思います。

最近は4ラスタから5ラスタ前後の良PTでも安定して2スタン取れるようになってきました。
ちょっとだけコツを掴んだ感じです。引き続き頑張りますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そうそう、関係者で笛やって欲しいって方がいたらお気軽に声掛けて下さい。
決して寄生とかするつもりは全然ないんですけどねΨ(`∀´)Ψヶヶヶゞ( ̄∇ ̄;)台無しだな


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


