[Edit]



[Edit]

特別開門!秘伝防具への扉!とG級秘伝防具

こんにちは(*´∇`*)

今日は午後から出勤の予定なので、午前中に日記をする事にしました。
ですがモンハン日記の前に公式で気になった事を少し載せたいと思います。


「特別開門!秘伝防具への扉!」開催!
特別ミッションを達成して武器魂を手に入れろ!




Highslide JS

凄いばら撒き来ましたねぇ



ミッションを1つ達成するごとに「武器魂」が全11武器種分もらえるイベント
「特別開門!秘伝防具への扉!」を開催中!
すべてのミッションを達成できればもらえる武器魂はなんと合計7,700枚!

G2アップデートで「G級秘伝防具」への強化も可能になる秘伝防具を
入手するチャンス!この機にぜひご参加ください!



秘伝防具の武器魂救済イベントでしょうか。凄いイベント来ましたねw

2013年7月10日(水)に予定しているG2大型アップデートにて、
G級覇種武具、G級秘伝防具への強化先の追加を予定しています。


とありますので、やはりG級秘伝防具が実装される前に少しでも多くの人に
強化元となる秘伝防具を作成しておいて欲しいのかな。

イベント期間は約1ヶ月のようです。良い悪いは別にして、
フレや猟団でもかなり話題になっていたので、多くの方が参加される事でしょう。




Highslide JS

個々でチェックしないと忘れちゃいそうですね




目標と達成条件の一覧表ですね。第1弾から第4弾まで目標がそれぞれあります。
すべてクリアした場合、1武器種で700枚、11武器種で7700枚の武器魂が貰えます。

個人的に気になるのはやっぱりラヴィですかね。
ラヴィ自体やった事ない人とかも今回参加されたりするのでしょうか?

良い機会なのでフレや団員の皆と行ってみたい気がします。
高速で討伐する事がラヴィの醍醐味なのは承知してますが、まったりやってみたいです。



Highslide JS

イベント期間は約1ヶ月ですね



昨日フレとのチャットや団チャで気になった部分を幾つか挙げておこうと思います。
公式サイトのご注意にも載ってる事なんですけどね。


・目標の達成状況、モンスターの狩猟回数などは自身で確認、カウントする事

スタンプラリーみたいに目標の達成状況が確認出来ないようです。
個別で目標を達成したか忘れないようにしないとですね。

・マイミッションと秘伝書は現時点で目標値を超えていた場合、目標達成となる

秘伝書を5冊以上所持していたり、いずれかの武器種のMMが50弾に達成してる場合、
既に目標は達成してるという事になりますね。

・マイミッションは複数武器種で目標を達成していても入手できる武器魂は増加しない

昨日団チャでも少し話題になっていた内容ですね。
マイミッションは1武器種だけ第50弾まで進めてればおkです。複数所持でも増加はしないと。

残りの目標は単純に討伐するだけですから、迷う事はなさそうです。

ちなみに私の場合だと、昨日はファルのシクレとミドガロンを連戦したので、
G級クエストの第2弾と第4弾の目標は達成した事になります。

秘伝書とマイミッションも普通の人よりほんの少しだけやり込んでて取得してるので、
秘伝書と秘伝書育成ミッションは達成してますねゞ( ̄∇ ̄;)ほんの少しとかよく言うよな

この特別開門!秘伝防具への扉!のイベントですが、
私の場合は無理に参加する必要はなさそうです。

理由は普通の人よりほんの少しだけ秘伝防具を多く所持してるのでゞ( ̄∇ ̄;)黙れ
武器魂自体必要ないんですよね。

例えば今の白秘伝からG級秘伝防具に強化派生させる場合、
青秘伝と黄色秘伝の2種類の派生先とかがG2で登場してれば別ですけど・・・

流石にそんな事したら暴動起きるでしょww
まずそれはないと思ってるので、私は適当に関係者のお手伝いとかが出来ると嬉しいです。

相当やり込んでる人はセカンドやサブキャラでも目標達成に挑戦しそうですね。

私のセカンドもHR500超えてるしSRも取得してるので参加は可能なのですが、
元々デイリー用のキャラなので武具もないし新たに武具を作成する気にもなりません。

出来るとしたら余ってるミッション達成証を使ってMMを進める位かな。
ただそこまでやる意義も見出せないのでやる予定もありません。

それにしても秘伝防具押しにはビックリしましたね。
G級秘伝防具が登場するのでわからなくもないのですが。

11種すべての武器種の魂を配布って形ではなくて、個々で選んで貰えた方が良かった気が。
人気の武器種に片寄る事になるかもですが、それは仕方のない事だと思います。

ただ作成途中の秘伝防具や現在秘伝防具を作成中の方も沢山いると思うので、
この機会に有効活用出来るといいですね。G級秘伝も控えてる事ですし。

ラヴィに行く用の双剣装備考えておこうかな。耐震スキル付きの一閃装備とか。
てか今ラヴィやってる人とかいるのかな。よくわからないけど。

笛の鼓舞スキルとかもかなり有効なんじゃないかな。回避があるから全員回避きれる。
気絶無効あるから石つぶてに当たっても平気だね。上手い人はまず当たらないけどw



Highslide JS

寄生ゆゆうです( ̄ー ̄)ニヤリ




ここからは簡単に昨日のモンハン日記を載せたいと思います。
昨日はブログを更新してから21時半頃にイン、ミドガロンを連戦してました。

23時過ぎからファルのシクレが来たので貼り主で募集したらすぐに参加頂きました。
私以外の3人はクォーツでLv20のG級武器を装備されてました。私完全に寄生状態です。

久し振りに火事場穴ハメで連戦したのですが、凄まじい早さで討伐出来ました。
フロクエではなかったので素材的には美味しくないクエでしたが、頑張って連戦しました。

前回の狩人祭ではシクレに殆ど参加しなかったのですが、久し振りにシクレやりました。
ですがこのシクレ連戦で悩んでる問題に早くも直面してしまいました。



Highslide JS

予想以上にヤバイ




とうとうGzがカンストしてしまったのです。ですがたてがみが不足してて強化出来ない。。
仕方ないので別の方法でGzを消費する事に( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

この前少しやっておいて良かったな




とりあえず先日装備自由で連戦したフルフルの素材を使って、新たにG級武器を作成。
清輝雷華刀という雷属性の太刀を作成しました。

素材が足らなくLv10までは強化出来ませんでしたが、多少Gzを減らす事が出来ました。
これでLv10付近まで強化してるG級武器は10本目になりました。結構頑張ってる。

清輝雷華刀はLv9止まりだし他の9本も全部Lv10止まりだけど( ´ー`)フゥー...

そしてこれからの1ヶ月はどうしようかなって・・・
たてがみが集らないから御神楽防具の強化は進まないしGzは消費出来ない。

流石にこれ以上作成したい武器はないし元々作成したくない。
こうなると防具貯金か別の防具を作成して精錬を目指すかって所ですよね。

一応考えてるのはポカラGF防具を作成して精錬しようかと思ってます。
鼓舞スキル用ですね。後はヘッジ剣珠GFとかですかね。

別に必要としてないけど他に思い当たらないw
鉛玉がないけど上位ドラを黙々と連戦するしかないでしょうね。

何だか毎回載せてるみたいであれなんですけど、マジでGzの上限は撤廃して欲しい。
今すぐに。せめてポルタカード紫って課金っぽい素材に交換出来るようにして欲しい。

要望も送ってるけど全く反応ないしどうなってるのか。
防具貯金しない私も悪いからあまり言いたくないんだけど何とかして欲しいなぁ。

少なくともG2までの残り1ヶ月はGzをどうやって消費するか悩みつつ過ごす事になりそう。
何だか何年も前のアイテムボックスに余裕が無かった頃を思い出します。

今日もいつもと同じ位の時間にはイン出来そうです。
夜は何か防具を生産してGzを消費してからミドガロン連戦したいと思います。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
27位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


