[Edit]



[Edit]

Gz交換クエとGzたっぷりクエがデイリーで登場

こんにちは(*´∇`*)

今日は午後からお休みです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
久し振りのお休みで嬉しいです。色々片付けたり明日からの準備をしてました。

特にモンハンネタも無いので日記は明日以降に更新する予定でしたが、
公式サイトで気になる内容が更新されていたので私も載せてみようと思います。



Highslide JS

これで上限には悩まされなくて済むね



Gzをポルタカード紫に交換出来るクエストが明日から配信されるようです。
ようやく来たなって感じですね( ´ー`)フゥー...

他にはフロクエで大地を突き刺す鎌というクエが配信されるようです。
メインターゲット達成で、モンスター素材やシジル素材が獲得出来るとあります。

素材救済クエでしょうか。ギザミなら鎌蟹の猟鋏が沢山欲しいです。
ギザミ剣珠GFをかなり作成してしまったので、猟鋏の在庫が殆どありません。


Highslide JS

ようやく来ましたね



G級デイリーでは新たに一攫千金!砂漠の盾蟹というクエが配信されるようです。
G級ザザミですかね。個人的には素材が少ないG級クックが良かったなw

今日のデイリー権は使わないで取っておこうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
実際の所、どれ位貰えるんでしょうかねぇ・・・

6月12日(水)14:00から、「秘伝開眼!武器魂」、「天嵐への導き」、
HRPたっぷり、Gzたっぷり、さらに「なわばり」シリーズ2本を配信いたします!


MHF-G公式ツイートにはこの様に載ってますね。
Gzたっぷりと言う位だから、最低でも10000Gzとかは貰えるのかな。

それは流石に無いか。多分5000Gz辺りかな。
これも通常の逆襲クエと同じくPTで行ったりすると報酬分けられちゃうのかな。


Highslide JS

特に何もなさそうですね




来週は特に何も無さそうですね。
毒のいななきってクエも素材救済っぽい感じがしますねぇ。


さて、ようやく明日からGz上限の救済が始まります。
ポルタカード紫に交換する事が出来るようです。

私も自分のブログで何度もGz上限の辛さを訴えていました。
要望としても送らせてもらってました。

長い事MHF-Gをプレイしてますが、私の中で酷かった仕様ランキングってのがあります。
今回のGz上限の仕様ですが、今までの仕様内容の中では2番目に辛い仕様内容でした。

4月半ばに始まったMHF-Gですが約2ヶ月間特別作りたくない武具を作らされ続けた
という状態が続いてました。気にしないでカンストさせてれば良かったのでしょうけど。

とにかく今日からは作成中の御神楽剣珠GFの精錬が終ったら、他は一切作成しません。
G2までひたすらGzと素材を集めつつプレイしたいと思います。

愚痴っぽくなって申し訳ないのですが、ガチで酷い仕様だったと思います。
まだ解決したわけではないけどね。そもそも上限を無くせば済む話だから。

ちなみに酷かった仕様ランキングの1番目はアイテムボックスが全然足らなかった事です。
3番目はHCチケが実装された当時、HCクエに行くのに3枚のHCチケが必要だった事です。

アイテムボックスの事は何年も前の話になります。当時はページ数が全然足らなくて、
ひたすら素材やアイテムを売り続けていました。Gzの上限とかなり似てますね。

売り続けないといけない。上限があるので作成し続けないといけない。って感じかな。
HCチケは当時ライト層だったので全く手が出ませんでした。

なのでHCクエ自体に実装当時は全く行けませんでした。凄まじくマゾかったです。
あの頃に秘伝防具を作成してた人は本当にやり込んでる人で凄いと思ってました。

HCチケが1枚に緩和された事と秘伝書コース実装辺りで私も秘伝防具の作成を開始。
プレイ時間も一気に増えたので、やり込みハンターの仲間入りを果たしましたけどね。

G級武器の強化失敗やシジルが取り外せないのもかなり辛い仕様ではありますが、
G級武器は強化しなければ関係ないし、シジルはそもそも武器が無いので必要ありません。

そういう意味でも酷かった仕様ランキングの1位から3位は揺ぎ無いですねw

最近は緩和が多くて微妙に思ってる方も多いようです。
ブロガーさんの記事とかでも見掛けます。何だかなぁってご気分なんだと思います。

確かにGRの緩和とかはわからなくもないですが、Gzの上限やシジルの取り外しは、
流石に何とかして欲しいですね。正直緩和とか以前の仕様な気がするのですけどね。。

防具貯金ってww新し過ぎて付いていけなかった( ´ー`)フゥー...


とりあえず今日からはミド連戦してたてがみを少し集めます。
その後は特に作成する武具もないので、少ない素材を集めつつクエに行きたいです。

実質的にGzの上限もなくなるので、Gz集めをするのもいいかもしれないですね。
正直色々思う所はありますが、ようやく上限生活から開放されてほっとしています。



Highslide JS

覇パリに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




昨日のモンハン日記です。
21時半頃にイン、まずはイベントの秘伝防具への扉の関係で覇種パリアに行きました。

適当に装備を組んでいたわり+3スキルを付けてハンマーで挑みました。
ジャンプスタンプPTですね。募集があったので助かりました。


Highslide JS

久し振りで楽しかったです



久し振りに行きましたけど、やっぱり覇パリ強いですねぇ。
けど面白かった。ジャンプスタンプ決まると気持ちいいですね( ̄∇+ ̄)vキラーン

覇パリが終ってからは休憩を挟みつつ昨日もミドガロンを頑張ってました。
多分ですけど、今日の連戦でようやくミドガロンから開放されそうです。

今日はお休みで早めにイン出来そうですし、覇ドラ辺りにも行けたらなって思ってます。
そして明日からは素材の少ないモンスを中心に色々行けたらなって思ってます。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
29位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


