[Edit]



[Edit]

ロウセスGF使用 対ヒュジキキ用状態異常無効装備

こんにちは(*´∇`*)

昨日は帰りも遅くなり結局イン出来ませんでした( ´ー`)フゥー...
なので昨日のモンハン日記はありません。

そして先日の狩人祭で祭典の熱気の必要数が集ったので、
今回はロウセスGFの防具を使った、対ヒュジキキ用の双剣装備を載せたいと思います。



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット              ●  ファルノ剣珠GF
ロウセスGFヘルム   (G)  188 ●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF
ヘッジGFメイル     (G)  259 ●●● ファルノ剣珠GF, ファルノ剣珠GF, 仙人珠G
オディバFXアーム   (覇) 149 ●●● 仙人珠G, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ロウセスGFフォールド (G)  259 ●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇) 149 ●●● ギザミ射珠GF, コンガ剣珠G, コンガ剣珠G
服Pスロット2          ★★  食事カフⅡPA1

防御値:1004 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:8 雷:1 氷:11 龍:4

剛撃+3,超高級耳栓,見切り+3,生命力+2,回避性能+1
業物+1,一閃+1,剣術+1,状態異常半減,斬れ味レベル+1
早食い



ロウセスGF防具を2部位使用した状態異常無効装備です。
ヒュジキキは風圧はいらない感じなので風圧は付けませんでした。

装飾品の入れ替えや課金カフを使えば砥匠とかスキルの入れ替えが出来ます。
部位を少し変えるだけでもスキルを色々組み合わせる事が出来ますね。



Highslide JS

見た目は結構気に入ってます




見た目の関係で私は頭と腰をロウセスGFにしてみました。
ロウセスGFメイルだと少し変な感じがしたので・・・



Highslide JS

スキルはこんな感じです




スキルアップ効果でこんな感じです。
角鷹を装備してたのと生命力スキルの効果が重なって、防御力は1300を超えてました。

ちなみに私はコンガ剣珠Gがないので、御神楽剣珠GFを使って匠を発動させてます。
コンガ剣珠Gは作成難易度は低めで匠が発動させるのに便利なのでお薦めの装飾品です。



Highslide JS

ヒジキ討伐頑張りました




せっかく装備も出来たので、ヒュジキキに先程挑戦してみました。
前回挑戦した時はみなもとありで30分前後掛かってしまったのですよね。。



Highslide JS

それでも強かった




覚醒状態じゃない時は比較的安全に戦う事が出来ました。
やはり生命力スキルの恩恵が大きいですね。防御力が高いので安心です。

あとは前回と違って、少しだけですがヒュジキキの立ち回りにも慣れてきました。
丸まってる時に真鬼人の乱舞旋風を当てちゃって乙りそうになりました( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

覚醒状態((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




覚醒してオーラを纏った状態ですね。
1乙して根性札グレートも壊れてしまったので、みなもとを飲んで頑張りました。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ロウセスGFヘルム   (G) 188 ●● ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ヘッジGFメイル    (G) 259 ●●● ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
オディバFXアーム   (覇) 149 ●●● 仙人珠G,ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
ロウセスGFフォールド (G) 259 ●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇) 149 ●●● ギザミ剣珠GF,ザザミ剣珠GF,ザザミ剣珠GF
服Pスロット2          ★★  食事カフⅡPA1

防御値:1004 スロット:■0□0●14○0 火:5 水:8 雷:1 氷:11 龍:4

剛撃+4,超高級耳栓,見切り+3,生命力+2,回避性能+1
業物+1,一閃+1,剣術+1,状態異常半減,砥石使用高速化
早食い


G級武器のインテラルヴェックとかがあれば匠スキルを切ったり出来ますかね。
剛撃+4にして砥匠とかも付けれる。インテラルヴェックで砥匠は意味無いのかな?

私もインテラルヴェック持ってるんですけどLv10なんですよね( ´ー`)フゥー...

前回は麻痺や睡眠からのコンボで乙ってしまうのできつかったです。
毒状態も地味に厄介で体力が結構削られるんですよね。

ですが状態異常無効のお陰で前回より少し早く討伐出来ました。
20分針で何とか倒せた。超頑張った。

上手い人に比べたらお話にならないタイムですが、個人的にはとても嬉しかったです。
とりあえずみなもとなしで討伐出来るようになりたいです。

少なくとも今回の双剣装備があれば、自由PTには問題なく参加出来そうですし、
フレさんや団員の皆さんとも安心してクエに行けそうです。

作成難易度は祭典の熱気を多数使ったり、GF装飾品など非常にマゾいですが、
個人的には武器強化失敗で悲しい思いをするよりは楽なのかなって思ってますw

秘伝防具への扉のヒュジキキ5回狩猟は今回作成した装備で挑戦しようと思います。
あと4回かな。火事場ハメですぐ終わるんですけど、せっかく作成した事ですし。

ポルタカード紫を売ったりしてしまったので、またGz集めとか素材集め頑張ろう。
それにしてもロウセスGF防具の強化にGzめちゃんこ使いますね。ビックリしたです。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


