[Edit]



[Edit]

MHF-G2プレビュー第1回更新を見た感想

こんにちは(*´∇`*)


突然ですが7月から私が見てるAT-Xの番組内で気になるアニメが放送されます。


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!







4月の前半からAT-Xというアニメ番組を見るようになって約2ヶ月半経ちました。
基本的に公式サイトで新番組とかはチェックするようにしています。

流石にこの題名と主人公の姿を見た時は笑ってしまいましたw
待望のTVアニメ化とありますが、原作は漫画なのでしょうかね。

最近アニメを見るようになって思うのですが、基本的に多くのアニメは、
漫画や小説が原作でそこからアニメ化されるパターンが多いのですかね。

7月からは新番組もかなり増えるようですし、色々見てみたいと思います。
皆さんもお薦めのアニメとかがあったら教えて頂けると嬉しいです。


楽しそうな前置きも載せれた事ですし、ここからは別の内容を載せたいと思います。
先日MHF-G2のプレビューサイトの第1回更新がありましたね。

新モンスターの赤闘獣ロロ・ゴウガルフ青闘獣レイ・ゴウガルフとか。
新たに極限征伐戦で古龍の最高峰の天翔龍シャンティエンと戦えるとか。


Highslide JS

要望実現かぁ( ´ー`)フゥー...



そしてリファインの内容ですね。

多分私のブログを定期的に見て下さってる方はご存知だと思いますけど、
G級強化失敗、Gzの上限、シジルの取り外し不可って3つの仕様は厳しいと載せてました。

特にGzの上限に関しては特別必要としてない武具を作成したり防具貯金するか悩んだり、
色々と苦労させられる場面が多かったです。

今まではプレビュー更新を見る度にそれなりに期待感やワクワク感があったのですが、
なぜかわかりませんが、今回はその感じが殆どありませんでした。

何年間もMHF-Gをプレイしてますが、こんな事は1回もありませんでした。
やはり上記の3つの仕様ってのは、私の中でそれだけ衝撃的だったんだと思われます。

あまりオーバーに載せると、ネガティブな記事で愚痴っぽくなるので控えますが、
一言で言えば今回のプレビューサイトを見た感想は、達観したという感じです。

私は私のペースで楽しめればいいかなってスタンスになってしまいました。
普通にクエ行ったり武具も作成出来て楽しいから別にいいかな。みたいな?

今後もG2のプレビューサイトは更新されると思うので、期待感はあるかもです。
第1回では感じられなかったワクワク感も出てくるかもしれません。

ですが多くの人からクレームがあったであろう内容を、運営が芳しくないって理由で、
要望にお答えしました。ってスタンスでドヤリファインするのは正直どうかと思いました。

これだとどんなに素敵な新モンスターを実装したり楽しいコンテンツが登場しても、
精神的な意味合いで深く楽しめない気がします。相互関係が築けないって感じかな。

他のブログでも多くの方がリファインの内容はすぐに載せられていたようですが、
期待出来そうです。とか前向きな内容も多かったです。

ですが私の感じた感想は後ろ向きな感じだったので、更新するのを控えてしまいました。
それに上記の3つの緩和も人によっては緩和し過ぎって感じた人もいらっしゃるでしょう。

人の考え方や感じ方はそれぞれですからね。武器強化失敗のマゾさが好きな人や、
そもそもGz上限とか強化失敗ってそんなに大変ですか?って方もいらっしゃるかもです。

なので今回のブログ内容はプレビュー更新を見て楽しみにされてる方々や、
リファインの内容が不満だった方々には少し申し訳ない内容になっております。

ただ私も一人のプレイヤーとして日々楽しくモンハンしてるのは事実ですし、
MHF-G自体好きだから後ろ向きな感想でも、今回は感じたまま載せてみようと思いました。

第2回のG2プレビュー更新以降では、以前と同じような感覚で期待感やワクワク感を、
今までと同じようにG2ではこうなるのか。楽しみです!みたいな更新がしたいです。

1年と半年位前からネガティブな内容や愚痴っぽい日記は極力意識して控えてますが、
MHF-Gになってから今日みたいな日記内容や後ろ向きな表現が増えたように感じます。

G2ではもっと楽しい事や前向きな内容の日記が沢山更新出来るといいな。

今回はG2プレビュー第1回更新を見た私のなりの感想を極力そのまま載せてみました。
長くなったので昨日のモンハン日記はまた次回以降の更新で載せたいと思います。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
26位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


