[Edit]



[Edit]

G級ドドブラ連戦とGF剣ザザミを渇愛で連戦

おはようございます(*´∇`*)


今週は仕事の関係で午後や夜に出勤したりしています。
変則シフトですね。なので今週の夜はプレイ出来ない状態です。

あと数日で開放されるので我慢です。
昼間は普通にプレイ出来てますし。

ただ昨日と一昨日の2日間、昼間にインしてたんですけど、
G級ワールドに人が全然居ません。合計でも200人前後とかです。

更に放置の人も結構いると思うので、アクティブで動いてる人はどれ位なんだろう。。
募集も殆ど流れてないので、PTでクエに行くだけでもかなり困難です。

ふと思ったのですが、私はサービス業なので基本的に土日祝日は出勤が多いです。
今後の異動先や部門次第で前以上に休みにくくなるかもです。

以前は忙しくてもお休みの日は普通にモンハン出来てましたけど、
これからはお休みの日にインしても人が居なくてソロプレイが加速するのかな・・・

という不安に駆られる位の人数でしたw

第297回の開発運営レポートに、数字としては正直かなり良い状況って出てますが、
同じサービス業として、その数字はどんな風に計算されて出されてるのか謎です。

売上、利益、客単価、いずれも上がってるとは思えないんですけどね。
営業利益が高いって事かな?課金してる人は随分減ってるイメージなんだけど・・・

そもそも客数がここまで減ってる時点で数字が良くなる要素は全くないはずなんだけど。
普通の小売業やサービス業と、オンラインゲーム業は比較対象にはならないのかな。




Highslide JS

普通に戦えて良かった



昨日と一昨日のモンハン日記です。

一昨日はブログを更新して掃除とか色々済ませてからイン。
まずは要請ヒュジキキの募集があったので参加してみました。

やはりPTだと非常に楽ですね。当たり前ですけど。
先日作成した対ヒュジキキ用装備のお陰で安全に立ち回る事が出来ました。

無事におめでとうございます。と言えて良かったです。


Highslide JS

諦めないで(マヤ風)ワロタww



その後は団長と一緒にミドガロンに行きました。
イベントの秘伝防具への扉用ですね。ミドガロンは7回狩猟する必要があります。

団長のプレイ時間でG級防具を作成するのは現実的に不可能なので、
覇種防具構成で参加されてましたね。それでも防御旋律のお陰か結構生き残ってました。

ご一緒してた人のドンマイの言い方が特徴的で笑ってしまいましたw
定型文が凝ってる人はセンスあるなぁって思います。


Highslide JS

普通に倒せた



午後からはまだ行った事がなかったドドブラに行きました。素材集めですね。
動画を見たり募集内容を見る限り、私の所持してる武器で火力参加は微妙だと思いました。

なので罠匠スキルを付けた笛で連戦する事に。まずは装備自由募集を見付けて参加しました。
動画の要領でシビレ罠を置き、何とか連戦する事が出来ました。

時々巣に逃げられてましたが、大体3ラスタ前後で回す事が出来ました。
参加されてる方々は双剣やガンス、片手剣や太刀の方が多かったです。


Highslide JS

寄生タイムスタートです( ー`дー´)キリッ



自由PTが解散になったので自らで募集する事に。
一人はブログを読んで下さってる読者様、やり込んでる団員さんも参加してくれました。

SSにもありますが、私以外は時継を装備した秘伝の方々でした。
寄生タイムです。ただ気にしてたらクエに行けないので、あまり考えないで連戦してました。


Highslide JS

誰かが勝手に置いてくれる




しばらく連戦してて団員さんや読者様とも話しつつ火事場で連戦する事に。
私も動画を見ていたのである程度は把握してましたし、何とかなるかなと思いました。

SSにもありますが、最初にシビレ罠を置いて後は麻痺とシビレ罠を駆使しつつ討伐します。
火力3笛1の構成だと、笛の立ち回りが重要になりそうです。

牙が破壊されると麻痺とかシビレ罠が解けるので、その辺りは注意が必要ですね。
まあ私クラスの素敵ハンターなら造作もない事なんですけどねゞ( ̄∇ ̄;)緊張してたよね?


Highslide JS

沢山出た



途中面子も変わりましたが、適切に対応しつつ問題なく連戦出来ました。
お陰様でかなりの素材を集める事が出来ました。

ドドブラの雪獅子の鍛尾って素材が、ミドのたてがみ的素材みたいです。
けど鍛尾は剥ぎ取りとかでも出る可能性があるので、たてがみよりは楽ですね。

連戦中に1度だけ報酬で鍛尾が5個も出ました。これは流石に嬉しかったです。
何かを作成する予定は今の所ありませんけど、G2に向けて集めておいて損はないでしょう。

夜からも少しはクエに行く時間があったのですが、バイトの子から連絡を貰ったので、
早めに出勤する事に。出勤前に色々お話出来て楽しかったです。



Highslide JS

サクサク連戦出来た




昨日のモンハン日記です。午後からインしました。
人が少ないので、とりあえず集りそうなクエを募集する事に。

先日FC2のブロガーさんの記事で、GF剣ザザミのクエは渇愛が有効みたいなのを見ました。
私も渇愛を装備して募集する事に。運良く人も集りしばらく連戦出来ました。

鋏というか爪に火属性の攻撃がかなり通るようです。小部屋さんの肉質でも出てますね。
参加された方の数名も私と同じように渇愛を装備されてました。


Highslide JS

適当に組んでみた



スキルは超適当に組んだので詳細は載せませんが、火属性攻撃強化【大】と麻痺剣、
スロが余ってたので一閃を付けてみました。もっといい装備普通に組めると思います。

多分頭は覇種防具にした方がいい気がします。スキルアップ効果があるので。
私は適当に装備自由で連戦するつもりだったので、超適当だったけど・・・


Highslide JS

ようやくラヴィイベントも終了です




G級ワールドの人も募集も少なかったので、夕方からはラヴィに行く事に。
たまたま1箇所だけ開催してて、様子を伺いつつ無事に参加する事が出来ました。

火事場も安定して出来るようになったし、少しだけですが手数も出せるようになりました。
ただ8フェイズだけは開幕火事場が上手く出来ません。

ラヴィが怒り状態だと、強臭玉でダウンした時に当たると乙ってしまう。
非怒り状態なら大丈夫だけど。あと意外と9フェイズでも時々出来ない時があります。

竜巻に向かって行ってるんだけど被弾しない時がある。何でだろう。
開幕のグルグル回ってる這いずりみたいなので火事場するといいのかな。

上手い人は例外なくきっちり火事場出来るから凄いよねぇ。安定感が違う。
手数も凄いしね。私なんて未だにビリビリの出るラヴィの声とか聞き分けれない。


Highslide JS

楽しかったです




最後に放置枠でも参加して合計で8回参加出来ました。
これで秘伝防具への扉イベントのラヴィ7回討伐も達成した事になります。

個人的には秘伝防具もあるし秘伝防具への扉イベントに参加する必要はないのですが、
今回はこうやってラヴィに行く機会が出来たのが良かったです。

個人的にはラヴィは好きですし、最近はG級クエで黙々と素材集めの日々だったので。
気分的にリフレッシュ出来たかなって思います。

ただプレイ時間がない人はラヴィとかは大変ですよね。
普通のクエは参加は出来るし募集も出来るから何とかなるけど。

ラヴィは参加しようと思ってもメンバーに入れない時があるし。
主催支援出来る人なら問題ないんだろうけど。それでも人を集めるのとか大変そう。

私もプレイ時間ない頃だったら、毎日少しずつ進めてたんだろうなぁ。
今日は覇パリアを5戦して、明日は覇黒レイアを3戦してみたいな感じかな。

GF剣ザザミとかやってる暇なかっただろうな。全秘伝とか持ってなかっただろうし。
けど秘伝防具への扉は課金でもある程度解決出来るからまだ楽なのかな。

SR上げも多分ネカフェとかで課金すれば一気に上げれるんじゃないかな。
たっぷりクエも最近は常時配信されてるみたいだし。

これで秘伝防具への扉イベントも残すはポカラとヒュジキキだけになりました。
入魂祭の時でもいいし、適当に参加して終らせたいと思います。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


