[Edit]



[Edit]

生命力双剣汎用装備とGレウスに火事場で挑戦

こんにちは(*´∇`*)

最近また一つ面白いアニメを見付けました。
題名はひだまりスケッチ×ハニカムです。

再放送みたいですけど面白いです。面白いアニメがまた一つ録画出来て嬉しいです。
みなみけシリーズの第4弾も面白いです。お陰様で作業クエが捗ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ただゆゆ式は来週で終ってしまいます。
やはりこういうアニメは10話から12話前後で終ってしまうのですね( ´ー`)フゥー...

そうそう、アニマックスでさくら荘のペットな彼女の再放送が始まりました。
かなり面白いのでお薦めです。まだ知らなくて見れる環境の方は是非。

最近フレさんやブログの読者さんに、急激にアニオタになりつつありますねww
と言われたミキティブでした( ´ー`)フゥー...



Highslide JS

大分慣れてきた




一昨日と昨日のモンハン日記です。

一昨日はブログを更新してから夜早めにインする事が出来ました。
この日も素材集めを中心に過ごす事に。まずはフルフルに参加出来ました。

いい感じに自由PTで連戦する事が出来ました。
SSにもありますが、G級防具構成のガンナーさんの見た目とスキルが素敵でした。

ヒュジキキのヒュージ・スティングってライトボウガンを装備してました。
確かブログフレのピエタさんもそんな記事を作成されてた気がする。強いみたいですね。

G2ではガンナーとかでも遊べるといいな。ガンスとかでも遊んでみたい。
G1では双剣の真鬼人が面白かったので、双剣中心になってしまいましたね。


Highslide JS

ガンスはやっぱりカッコいいなぁ




フルフルPTが解散になったので、休憩を挟んで別のクエに行きました。
いい感じにドドブラの自由PTを発見したので参加しました。

ですが貼り主の方が落ちてしまって、代わりに私が貼り主をする事に。
回線落ちされた貼り主さんも戻って来られて良かったです。

この日はクエをご一緒して下さってた方々、同じランドにいた数名の方々、
合計で5人位の方にブログの関係で声を掛けて頂けました。

ちょっと多くてビックリしてしまいましたけど嬉しかったです。
有難うございました。

最近は自由PTでガンスの方とご一緒する事が度々ありますけど、
ガンスカッコいいですね。G2では私も少し担いでみようかな。

自由PTでしたけど、安定してサクサク連戦する事が出来ました。
火事場PTである程度連戦した経験も生かす事が出来て良かったです。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム    (G) 188 ●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
ヘッジGFメイル    (G) 259 ●●●ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
オディバFXアーム   (覇) 149 ●●●ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ブランゴGFフォールド (G) 277 ●● ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇) 149 ●●●コンガ剣珠G,コンガ剣珠G,文鎮珠G
服Pスロット2          ★★ 食事カフⅡPA1

防御値:1022 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:5 雷:-5 氷:12 龍:3

剛撃+3,超高級耳栓,見切り+3,生命力+2,風圧【大】無効
回避性能+1,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
早食い



連戦中にご一緒して下さってた双剣の方の装備を見たのですが、中々良かったです。
腰部位がブランゴGFフォールドだったのですが、見た目が良い感じでした。

私以外で生命力+2のスキルを付けてる方も初めて見ましたね。
ファルノ剣珠GFの作成はマゾいので仕方が無いんですけどね・・・

スキルを組んでみたけどこんな感じかな。
ご一緒してた方はインテラルヴェックを装備してたので、匠じゃなくて圧力でした。

やはりインテラルヴェックは優秀ですね。匠スキルをきれるからスキル幅が広がる。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFヘルム    (G) 188 ●● ロウセス剣珠GF,ロウセス剣珠GF
ヘッジGFメイル    (G) 259 ●●●ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
オディバFXアーム   (覇) 149 ●●●ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
ブランゴGFフォールド (G) 277 ●● ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF
オディバFXグリーヴ  (覇) 149 ●●●ファルノ剣珠GF,ファルノ剣珠GF,交渉珠G
服Pスロット2          ★★ 食事カフⅡPA1

防御値:1022 スロット:■0□0●13○0 火:-5 水:5 雷:-5 氷:12 龍:3

剛撃+4,超高級耳栓,見切り+3,生命力+2,回避性能+1
一閃+1,剣術+1,砥石使用高速化,早食い,圧力【小】



風圧が要らないモンスとかだと、こんな風にスキルも変えれるから便利ですね。
ロウセス剣珠GFが超マゾいけど。けど剛撃+4はかなり強いと思います。

G2ではGXも実装される事ですし、今GF珠に精錬する人はいないと思うけど・・・
普通にロウセス剣珠GXとか登場しそうです。どんどん強くてマゾくなりますねw



Highslide JS

普通のクエは久し振りだった



昨日のモンハン日記です。
昨日は午後出勤だったので、午前中に少しだけイン出来ました。

土曜日とはいえG級ワールドは200人も居ない状態で募集も殆ど流れてませんでした。
上位ドラの鉛玉集めの募集を発見したので参加しました。

貼り主の方がサクサク捕獲してくれたので楽でした。
個人的にはHCクエの方が良かったのですが、それだとサクサク連戦出来ませんからね。

連戦中に太刀の避け斬りの練習もしました。
最初は被弾してましたけど、後半はタイミングも覚える事が出来ました。

いつかHC剛種ドラでも避け斬りの挑戦が出来るといいな。
HC素材は沢山あるから行かないと思いますけどねw


Highslide JS

鉛玉全部で6個になった



今回の連戦で冥雷竜の鉛玉を4個集める事が出来ました。合計で6個になりました。
これで3部位はヘッジGF防具を強化する事が出来ます。大事に使わないとです。

出勤前の最後の2回で超激運の御守りを持ち込んだのですが、見事に出ませんでした。
強欲さが裏目に出てしまいました。悲しい気持ちで出勤するハメにw



Highslide JS

レウス火事場で頑張った




夜に再びイン。自由区で少しだけギザミを連戦した後にレウスに行く事に。
先日火事場PTにも参加して流れも把握したので、火事場PTで募集する事にしました。

ハンマーで行くか笛で行くか悩みましたけど、慣れてる笛でやる事に。
火事場麻痺剣大刀神で募集したのですが、あっという間に集って下さいました。

貼り主だったので少し緊張しましたが、思ったよりも上手くいって良かったです。
途中数回だけグダって3乙失敗とかもありましたけど、問題なく連戦出来ました。


Highslide JS

大体この位置関係で落ちる




大体この位置関係で落とし穴を仕掛ければ、尻尾が斬れた後に穴に落ちます。
レウスが尻尾振りとかした時は正面に回りこむ必要がありますね。

先日参加した時の貼り主のハンマーさんは、レウスが転がってきてから仕掛けてました。
尻尾が斬れなくて位置が変わる時もあるので、本当は斬れてから仕掛けた方がいいのかな。

かなり長い時間連戦しましたが、シビレ罠役の方にはお世話になりました。
あと連戦途中に回線落ちしてしまって、ご迷惑をお掛けしてしまいました。

復帰して再び募集したのですが、ギリギリで別の方が参加してしまって、
連戦中だった方がお一人だけ参加出来ませんでした。申し訳なかったです。

ああいう時は募集しないで、回線落ちした事を告げてから待った方が良かったのかな。
最近は以前と違って滅多に回線落ちする事はないのですけどね。

これで先日のドドブラに続いて、レウスでも火事場募集出来るようになりました。
レウスはG級武器の時継とかを指定に入れなくていいので気軽に募集出来ます。

ただ太刀の皆さんが3人とも雪白刃のLv20だった時は凄まじい早さで討伐出来ました。
ビックリする早さです。寄生してる感がハンパ無いです( ´ー`)フゥー...

最近はドドブラの時とかもですけど、普通に皆さんG級武器のLv20とかなんですよね。
滅多に見なくなったスピネル玉鋼とかの人が参加されると、どこかほっとしますw

私もスピネル玉鋼で参加してるので仲間意識を感じてしまうからかなw

これでレウスの素材も大分集ったので、予定していた素材集めは大体終った感じです。
残りは空いてるPTに参加したり、募集が無ければ自分で募集したりしたいです。

そして来週の入魂祭では予定通りにポカラとミドガロンを中心に連戦予定です。
今週は全然やってないからね。素材集めと入魂目的です。

ヒュジキキの素材は結構あるから大丈夫かな。ファルノックも少し連戦したいけど、
少ない素材は傾雷鳥のクチバシだけだしなぁ。それだけで連戦は面倒だな。

それを言うならミドガロンのたてがみもそうなんですけどね。けど在庫少ないからなぁ。。
G2で普通に救済クエっぽいのありそうだけど、G級以外で他にやる事もないしね。

明日からバタバタするのでブログの更新控えめになるかもです。

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
32位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


