[Edit]



[Edit]

悔しい気持ちと誇れる気持ちが交錯した時

こんばんは(*´∇`*)


少し更新が滞ってしまいました( ´ー`)フゥー...
23日の夜に少しだけクエには行ったのですが、次の日が早かったので早めに寝ました。

24日の月曜日からはバタバタしてたのと、25日は福島県に泊りがけで店舗巡回でした。
観光する暇もない位の忙しさでしたゞ( ̄∇ ̄;)当たり前だろ

そして昨日の深夜に帰宅、今日の朝は4時起きの5時半出勤だったので、
昨日の夜はパソコンの電源を入れる余裕もなくて寝てしまいました( ´ー`)フゥー...

とりあえず来週の火曜日までは通常出勤なので、明日からはイン出来そうです。
入魂祭ですし少しずつクエにも行きたいと思います。

ちなみに今回はメイン、セカンド、サブすべて蒼組です。
少なくともここ1年以上の間、メインとセカンドが同じ組の時は勝った事がありません。

なので今回は全く勝てると思ってません。行きたい勝ち組クエもないから良かったです。
祭典の熱気は欲しいですけど負け組でも少しは貰えるからいいかな。

というか、そういう風に考えるしかないですよねw


Highslide JS

一番早いのが9分55秒前後だった( ´ー`)フゥー...




と言うわけで、数日間インしてないのでモンハン日記がありません。
なので、先日のリオレイア韋駄天で感じた事を少しだけ載せたいと思います。

カフの素目的で3戦だけやったのですが、再登場のカフの素・曙が全然出ませんでした。
新登場のカフの素・黒檀は確定で出るみたいだから助かりました。

3戦やって、一番早かったタイムは9分55秒前後だったと思います。

そして夜に団チャで私が韋駄天について少しお話したのがきっかけだったのか、
団長や古株のランカーさんも、じゃあ双剣でやろうかなって流れになり、
私もクエ連戦しながら状況を見守る事に。

殆ど所見で団長や古株の団員さんが出したタイムが8分台とか5分に近い6分台とかでした。
しかも1乙とかしてるみたいでした。正直ビックリしてしまいました。

その後も団チャでアドバイス的な話を聞いたり、色々と話してるうちに変な気持ちになり、
翌日出勤前に早起きして再度挑戦してみました。

正直8分台位はすぐに出るだろうなって思ってました。
根拠はアドバイスも色々聞いたし、前日はカフの素目的で3戦しかしてなかったからです。


先に結論から言いますと、全く更新出来ませんでした。
全部で7,8回はチャレンジしたと思うのですが、全然駄目でした。

リタとかはしないでひたすら頑張る形を取っていたのですが、とても難しかったです。
私なりに頭に張り付いてるつもりだったのですが、被弾も多くて手数も出なかったです。

その後仲良くしてる団員さんも、7分台が出たと聞いて驚きました。

ランカーの知人にタイムとか事情を聞いた所、
トップは多分4分台で5分から6分台は頭をひたすら攻撃すれば出るって言われました。

元々私は双剣が好きで、普段もよく双剣を使います。
双剣装備とかも考えるし、それがモンハンをやる上での原動力にもなってます。

なので双剣は少しは使えると思ってたのですが、今回は全然駄目でした。
下手だとは思ってましたけど、正直ここまで酷いとは思わなかったです。

他の団員は私よりプレイ時間も少なくて試行回数も多分数回って所だと思います。
それでもあっさりと私より数分早く討伐出来るのは凄いなって思いました。

ただ私は職場でもそうなのですが、結構負けず嫌いなので今回は正直悔しかったです。
双剣は好きだしプレイ時間も私の方が長いから、何とか良い所を見せたいと思いました。

それと再度挑戦して8分台とかを出して、気持ちよく団員の皆に報告したかったのですが、
その結果が出せなくて悲しい気持ちになりました。

普段からソロでクエに行ったり、装備自由でもよくクエに行くのですが、
私の純粋なプレイスキルってのは本当に低いんだなって再確認出来る韋駄天でした。

けど私の周りには少ない時間でもいいタイムを出すことが出来る凄い人達がいて、
常に上を目指して挑戦してる人達が周りに居る事も再確認出来ました。

ブログフレのJASRACさんやrubi-さんもそうですね。
常に自分の目標を目指して精進されてます。

韋駄天では正直目ぼしいものは何も貰えません。
カフの素で作成出来る物もろくな物がありません。

もし韋駄天に参加する事でレア素材やHC素材、祭典の熱気とかが貰えたら、
多分多くの方が韋駄天に参加されると思います。

素材や報酬に関係なく、常に上を目指して頑張る事はとても素晴しい事だと思います。
しかもそれを毎回やってるなんて私には考えられない世界です。

今回もかじった程度しか私は参加してませんけど、思い描いたタイムが出せなくて、
とても悔しかったし、悲しい気持ちになりました。

それと同時に猟団の皆さんやブログフレの人達と関わりが持てている事が、
私がモンハンをしてる上で一番の自慢であり誇れる関係者です。

プレイスキルが高いからとか、凄いタイムが出せるからって事ではなくて、
損得勘定抜きで常に上を目指して挑戦する気概を持たれてるのが誇れるのです。

些細な事がきっかけで私も今回の韋駄天は自分なりに少しだけ頑張ってみましたが、
悔しい気持ちと周りの人の事を誇れる気持ちが交錯する変な気持ちになりました。

これからもそんな周りの人達を静かに応援したいと思います。

ちなみに先程同じ2サーバーの方の双剣の動画を見たのですが、
動画説明のコメントに頭粘着するだけの簡単な作業です。とありました。

夢の中でもいいから私も言ってみたいですww
必死で粘着してたんですけど、フルボッコにされてしまいました( ´ー`)フゥー...

めちゃんこ上手かったですね。同じ人間とは思えないレベルですよ。

読み返してみましたけど、何を言ってるのかよくわからない日記になってしまった。
あと団長や古株の団員さんには見られたくない内容だな。今更だけどww

あんま団チャとかで触れないで下さいね。直接話されても恥かしいので。

何だか今日はグダグダ更新になってしまいましたね。読み返しても意味がわからないw
明日はMHF-G2のプレビューサイトの第3回更新もあるので、その内容を載せたいです。

ではコメント返信してインします。やっと今日はクエに行けそうです。
3日間インすら出来ないのは厳しかった。デイリー権も取れないし。

おやすみなさい(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
31位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2013年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


