[Edit]



[Edit]

ゲームカンファレンスで重大発表があります

こんばんは(*´∇`*)


明日は「カプコン・ネットワークゲームカンファレンス」が開催されますね。


Highslide JS

どんな発表なんだろうか



いよいよ明日!皆さんに覚えておいて欲しいのはこれだけ!
「明日(8/1)17:30 USTREAMとニコニコ生放送で重大発表!」
よろしくお願いいたします!


公式ツイートにはこうなってました。他の事は忘れて下さいって事かな?
確かに忘れて欲しい事は多そうです。MHF-Gに関係する重大発表があるらしいです。

恐らく新規対策に繋がる事だと私は思っています。
なので直接的に私のモンハン生活に影響するとは思ってません。

どんな発表になったとしても、多分私は驚かないし何も感じないと思います。
まあ年内でサービス終了とかって言われたら驚くと思いますけどねw

先日の極限征伐戦の報酬バランスで色々と悟る事が出来たので、
今回の重大発表で期待してる事は何もありません。

しかしながら私も一つの趣味として、MHF-Gを現在も楽しみながらプレイしています。
なのでこれ以上MHF-Gが酷くなっていくのは個人的には嫌です。

今回のカプコン・ネットワークゲームカンファレンスの発表で、
現在MHF-Gをプレイしてる人がマイナスにならないような結果になって欲しいです。

後は将来的に皆が喜べるような人の増え方が期待出来る発表が好ましいと思います。
これは期待とかではなく、一人のプレイヤーとしての単なる願いですw

いずれにしても、明日は私も重大発表を確認したいと思いますw


Highslide JS

行けたら行こうかな



 開催期間

2013年7月31日(水)メンテナンス終了後 ~
  2013年8月7日(水)メンテナンス開始まで

 配信スケジュール

下記の時間帯においてクエストを配信いたします。

2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00



今日からまたHC素材救済の黒レイアが配信されますね。
正直私はお腹一杯なのですが、気が向いたら少し行こうかと思います。

ただ不足してるHC素材は限られてるので、どんな素材が出るかわかると嬉しいです。
上位ドラ素材とか上位錆クシャ素材が殆どないから欲しいです( ´ー`)フゥー...

最近私の周りではHC素材がないって事で苦労されてる方も多いです。
ライトの人が殆どですが、この機会に少し行って見ては如何でしょうか?

恐らく自由区でも自由PTはそこそこあるんじゃないかと思います。
プレイ時間の少ない人達にそれを強いる私もどうかと思いますけどね・・・

今週の私はG級レア素材獲得クエストに行きながら、気が向いたら黒レイアに行く。
って感じですかね。後は不足してるG級のHC素材集めかな。フルフルとか。

G級のHC素材はG級武器の強化に結構絡んできますからね。厄介なのです。
安易にG級秘伝の強化とかに使っちゃうと大変なのです。


Highslide JS

一時ラスタが持ち帰ってた



昨日のモンハン日記ですが、ギアオルグ一色でした( ´ー`)フゥー...
昨日までの連戦でかなりの素材を集める事が出来ました。

これで当分はギアオルグに行く必要はなさそうです。私超頑張った( ̄∇+ ̄)vキラーン
頑張った自分へのご褒美って事で、ミルト・テュレイラを更に強化しました。

って言うか、一時ラスタがGパリアのHC素材である呑石を持ち帰ってくれてたのと、
私自身で剥ぎ取る事も出来たので少し在庫が増えました。なので強化しました。

ギアオルグのレア素材の氷獰竜の零血は、今回の連戦で集りました。
1個位使ってもどうって事はないでしょう。


Highslide JS

これ以上無駄遣い出来ない( ´ー`)フゥー...



本当はシジルが3個焼付け出来るLv30まで強化したかったのですけど、保留です。
強化に必要な極征貢献証の在庫があまりないからです。

先日自分が所持してるGF珠の数を確認したのですが、全部で23個ありました。
GF珠を使ってGX防具を生産するには、極征貢献証が必要になります。

私はこの事をすっかり忘れていたので、次回のシャンで極征貢献証を集めないとです。
しかもGF珠を使ってGX防具に生産出来るのはG2の間だけの期間限定の措置です。

私が極限征伐戦をまともにプレイ出来るのは、恐らく次回が最後になります。
次回でしっかり連戦して、極征貢献証の在庫を確保しておきたいと思います。

極征貢献証とかがシャン以外でも手に入るようにしてくれれば問題ないんですけどね。
すべてのG級武具の更なる開放に極征貢献証が必要で、シャンに行く事を強いられる。

こっちの方が本当は問題だと思うんですけどね。普通のクエでも出していいと思うけど。
シャンに興味ない人や、敷居が高い人は可哀想だと思います。

まあゴチャゴチャ言っても仕方がないので、頑張って集めますかね。
現状の仕様では、シャンに行かないと将来的にGX防具が快適に運用出来ませんからね。

G級武器はLv20でも十分強いから個人的には別にいいけど、
GX防具はLv1だと流石に厳しいですからね。どうしても極征貢献証が複数欲しいです。

将来的にはGX防具を精錬して装飾品にしたいですし。
G2になる前はそんな妄想をしていたんですけど、本当に妄想になってしまいましたw

昨日と一昨日はギアオルグ連戦だけでモンハン日記もあまり載せれませんでした。
今日からのプレイで少しはモンハン日記が載せれるといいなぁ。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


