[Edit]



[Edit]

HC黒レイアと祭の熱気 勝ち組ゲリョスを連戦

こんばんは(*´∇`*)

前回の日記の前置きで載せた小旅行についてですが、予定通り明日から行ってきます。
それに伴いブログも数日間お休みする事になります。

G2まで残りわずか、色々と思う事はそれぞれであると思いますが、
趣味として楽しんでプレイしてる以上、前向きにG2を迎える事が出来るといいですね。

皆さんも今週はG2に備えてボックスを整理したり素材を集めたりされると思いますが、
私も自分のペースで出来る事はやっておこうと思います。

予定してなかった小旅行で若干イン出来ない時間がありますが、
それでもライト層の方々よりは沢山プレイ出来てますし問題ありません。

何よりも滅多にない機会なので楽しんでこようと思います。
シフト変更して下さった店舗の皆さんにも感謝なのです。


Highslide JS

これで何回目なのかなぁ



 開催期間

2013年7月3日(水)メンテナンス終了後 ~
  2013年7月10日(水)メンテナンス開始まで

 配信スケジュール

下記の時間帯においてクエストを配信いたします。

2:00~4:00
7:00~9:00
11:00~13:00
16:00~18:00
22:00~24:00


今週から終わりなき襲撃、通称HC黒レイアが配信されてます。
もう何度か配信された事があるイベントですね。

私も初配信の頃はかなり連戦した記憶があります。
ただG級になってからは全く行ってませんでした。

G級クエに行く事を優先してたからです。
ただ今回はHC黒レイアを少し連戦しておこうと思います。

理由はG2で登場するG級秘伝防具、G級覇種武具、G級武具の作成に、
多数のHC素材を使う事が予想されるからです。

それと私が所持してる覇種防具の殆どが、FXLv1で強化が止まっています。

FXLv7にするだけでもかなりのHC素材が必要になると思うので、
この機会に少しでもHC素材を集めておこうと思います。


Highslide JS

頑張って連戦した




昨日のモンハン日記です。
そんなわけで昨日はHC黒レイアを連戦してきました。

自由区で貼り主として募集しました。
募集内容は秘伝or覇種って感じです。特に気にしなくても3ラスタ前後で連戦出来ます。

ガチガチで指定すれば大刀神のG級武器Lv20とかなんでしょうけど、
最近ではHC黒レイア自体そんなに脅威ではないと思うので、適当でいいかと思いました。

参加された方数名は根性スキルとかが付いてました。
最近はG級モンスばっかりで根性スキルを付ける機会がなかったので懐かしかったです。


Highslide JS

あんまり持ってない素材も出た



事前に自分が所持してるすべてのHC素材をチェックしましたが、
所持数が20個以下のHC素材は10種類以上ありました。私もまだまだって事です。

気持ち悪かった人はごめんなさいね。若干込み度が高いハンターなのです( ´ー`)フゥー...
そして昨日の連戦で時々ですが、あまり所持してないHC素材も集める事が出来ました。

私が今最も欲しいHC素材は上位錆クシャの錆びた鉛翼ですね。在庫が2個しかありません。
続いて欲しいのは上位ドラの冥雷竜の濃鉛玉です。在庫は6個ですね。

それ以外は20個以下とはいえ10個以上は在庫があるみたいです。
上記の2種類のHC素材を出来れば10個以上にしたいと思ってます。

少し前に配信されていた天嵐剛錆クシャに行こうかとも思ったのですが、
天嵐クエで上位素材だけを狙うのはかなりシビアなのを過去の経験で自覚してたのと、
武器魂に用がなかったし、剛種のHC素材の在庫も多かったので結局行きませんでした。

全然関係ないんですけど、先日のGWくじ引き券ですが、
本当に用途を失敗したと思いました。何も考えないでGR1~4のくじを引いてしまった。

対象のHC素材はどれも在庫があると思ってスルーしてしまったのですが、
確定でHC素材が20個も貰えたのに。滅多にこういう失敗しない方なんだけどなぁ・・・


Highslide JS

火事場穴ハメに挑戦した



少し休憩してから勝ち組クエストの祭の熱気【毒金紫】に行きました。
祭典の紋章の他にアナザー報酬でポルタカード紫が5個貰えるクエみたいでした。

丁度火事場穴ハメの募集があったので、しばらくお世話になりました。
ちなみに私はG級ゲリョスは火事場ハメも含めて、殆ど連戦経験がありませんでした。

G級ゲリョスは今でも時々Gz集めとかで募集はありますし、
G級開始当時はGz集めで猛威を振るってるクエでした。

私はいずれ配信されるであろうGz逆襲クエやGzプレミアクエ的なのを期待してたので、
金策目的でG級クエには行ってません。GFザザミクエも素材集め目的も兼ねてました。

ゲリョスのフロクエ募集がないなぁって思い、ソロで数回行った経験がありますが、
沼地で罠も仕掛けれないし面倒だった記憶がありました。

そして今回の勝ち組クエの祭の熱気【毒金紫】ですが、
個人的にはかなり嬉しかった事がありました。


Highslide JS

爆走エキスが嬉しかった



このクエでは基本報酬で爆走エキスが出ます。
爆走エキスは剥ぎ取り、部位破壊、フロクエの基本報酬で低確率ながら出る素材です。

私は連戦経験が無かったので、この爆走エキスが殆ど無かったんですよね。
今回の連戦でかなりの爆走エキスを集める事が出来ました。

あと祭典の紋章も4枠の20個とか出る時もありました。
御守りとかを持ち込めば祭典の熱気をかなり節約出来ると思います。

当たり前ですけどポルタカード紫も毎回5個出るので、
かなりの金策になると思います。0ラスタ前後で連戦出来ますし。

サブキャラとかをG級にされてる人も結構いらっしゃるようですし、
今回勝ち組の人は祭典の熱気も3倍貰えてるので、連戦する人も多そうです。

今回負け組だった方にとってはあまり好ましくない内容になってしまったかもですが、
一応日記なので軽くスルーして下さると幸いです。

前回の日記にも狩人祭については少し触れましたけど、
G2前の今回は普通に勝ちネコからの挑戦状にして欲しかったですねぇ。

G級に進まれてる殆どの方が現状欲しいのは間違いなく祭典の熱気だと思うし。

それともアニバーサリーの関係で次回以降の狩人祭では、
祭典の熱気が4倍とか5倍に、祭ポイントも4倍とか5倍の超勝ちネコ祭とか来るのかな。

それだとすべての人が祭典の熱気を貰えるし、勝ち組クエも行けるから嬉しいな。

G級で祭典の熱気が登場してからまだ1回も勝ちネコからの挑戦状は来てないし、
全員にばら撒くって意味でもいいから1回勝ちネコ狩人祭は来て欲しいと思います。

そんなわけで昨日はHC黒レイアと勝ち組ゲリョスを連戦しました。
今日の夜もHC黒レイアには行っておこうと思います。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


