[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

ゴウガルフを連戦して得た素材や感想

こんばんは(*´∇`*)

昨日の更新でも追記で少し載せましたが、早くも不具合が多数あるようですね。
明日は臨時メンテナンスも実施されるようです。

今後も様々な不具合が出てきそうですが、昨日のG級秘伝防具の強化素材みたいな、
衝撃的な不具合は勘弁して欲しいですね( ´ー`)フゥー...

ところでG1になってから思ってる事があるのですが、不具合で臨時メンテが続いても、
以前と違って最近は素材だとか課金コースとかの補償は一切しなくなりましたね。

G1だけでもかなりの臨時メンテがあった気がするんですけどね。
それだけ色々な意味で余裕が無くなったって事なんですかねw



Highslide JS

まずは剛種からですね



昨日のモンハン日記です。先週は私生活の関係であまりクエに行けなかったので、
久し振りにちゃんとモンハン日記が出来そうで嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日は早番だったのでメンテ明けにイン。ブログを更新してから離席休憩した後、
夜からは新モンスターのゴウガルフに行きました。


Highslide JS

落とし穴や麻痺も有効でした



まずは剛種から連戦したのですが、罠や麻痺、閃光玉も有効でした。
自由PTでも普通に2ラスタとかで終ります。

最近は武具が強くなっているので、弱く感じるだけなのかもですね。
ラージャンと同じモーションが多かった気がします。

コンビプレイみたいなのもありますが、落ち着いて様子を伺えば問題なさそうです。


Highslide JS

普通に弱かったです



討伐の証集めも兼ねて少しだけ連戦しました。SRワールドで募集したのですが、
ゴウガルフの募集はあまり無かった気がします。

優先依頼の募集が多かった気がしますね。皆さんG級秘伝防具の作成の関係かな。
思ったよりもG級ワールドに人が流れてる気がしましたね。G1と大違いです。


Highslide JS

捕獲もしたけど素材は変わらなかったです



PTの皆さんと相談しつつ捕獲も何度か試してみましたが、珍しい素材は出ませんでした。
レア素材っぽいのは、極鉄闘獣のたてがみだったような気がします。


Highslide JS

みなもとで挑戦です



剛種を少し連戦した後、G級のHCゴウガルフにも行く事に。
かなり強いと聞いていたので、最初はみなもとで連戦する事にしました。


Highslide JS

圧力を付ける地雷です( ´ー`)フゥー...



装備も少し変えて保護スキルを入れて挑む事に。
剛種では風圧は必要ない感じでした。耳栓も必須ではない感じがしました。

この装備だと防御力は1300を超えます。防御旋律を掛けると1600を超える硬さです。
圧力が付いてるのは見逃して欲しい所ですw


Highslide JS

かなり強かった



私以外でもみなもとっぽい人が結構いましたが、かなりのダメージでした。
秘伝の方もいましたが、みなもとなしだったみたいで一撃でやられてましたね。

流石に通常の秘伝や覇種防具構成だと大抵の攻撃でやられてしまう感じでした。
ですが私以外の人達もみなもとだったせいか、無事に討伐出来ました。


Highslide JS

討伐の証は出ませんでした



G級HCのゴウガルフだと、討伐の証は出ないようです。
珍しかった素材は闘獣の顎とか真砂鉄とかですね。


Highslide JS

運よく素材は出たみたい



あと剥ぎ取りで1個しか出なかったけど、グレートハートってのはレア素材かな。
HC素材は闘獣の剛腕だと思う。音が鳴ったので。



Highslide JS

JASRACさんが来てくれた



今度はみなもとなしで挑戦です。日数が経てばハメだったり効率狩りが確立されるので、
自由に狩りやすいタイミングは今が一番だと思います。

ブログフレのJASRACさんや、途中から古株の団員さんも参加してくれました。
ですが多くの方が瞬殺され、3乙失敗が続きました。

流石のJASRACさんも覇種防具だと厳しい感じでしたね。
カスっただけで乙ってる感じでした。しかも双剣だったし。

個人的にはJASRACさんさんが乙った場面は見た事なかったので貴重な体験が出来ました。
今まで色々なクエにご一緒しましたが、ようやく人間らしい部分が見えた気がしますw


Highslide JS

何とか頑張った



何度か失敗が続きましたが、古株の団員さんと自由区の方々で粘りつつ頑張った結果、
何とか討伐する事が出来ました。平均して8ラスタ前後って感じでしたね。


Highslide JS

G級防具じゃないと厳しいですね



ヒュジキキやミドガロンと違って、旋律維持を優先したりするのは厳しい感じでした。
誰かが被弾したら即座に回復しないと、別の1匹にやられるケースがありました。

あと叩き付けの攻撃は気絶させてからの2段構えなので、即座に回復しないと乙ります。
笛の効果も攻撃旋律よりも防御旋律を優先して吹くようにしました。

とにかくクリア目的って感じでしたね。
HCだからか麻痺剣を装着してても1麻痺も取れなかったです。

そもそも回復とか旋律維持で殴りにいく余裕もないんですけどね。
なので上記のスキルに変更した感じです。

自由PTだったら慣れるまでは回復笛やサポートの片手の人が1人いると楽かもですね。
閃光玉は有効だったので、調合分も持ち込んで投げてました。

どちらか1匹を討伐してしまえば、かなり安心して挑む事が出来ますね。
ガロン夫婦みたいに、どちらかが倒れたら覚醒するみたいなのもありません。

ゴウガルフは普通に面白かったと思いますが、正直それ程でもないです。
これだったら他のG級モンスの方がずっと面白いと私は思います。

理由はなぜかわかりませんけど、顔も気持ち悪いしカッコいい動きもありません。
強いっていうのも火力が高くて、G級防具以外だと耐えられないってだけの話です。

ゴウガルフ自体が強いってわけではないですね。避けにくい攻撃もないし。
動きとか疾走感みたいなのを感じるのはヒュジキキとかミドの方だと思いました。

個人的にはガロン夫婦の方が全然面白いと思います。やはり前評判通りでしたね。
それでも悪くはないモンスだと思いますし、武具もかなり強力なのが多いみたいです。

武具の見た目も素敵ですし、しっかりと連戦して素材集めをする予定です。
ただG級のHCゴウガルフはかなり強力なので、今日からはみなもとで連戦予定です。

しっかりと武具が出来上がって、周りの人も慣れてきたらまた挑戦したいです。
それでも昨日はしっかり連戦出来て、無事に何度かクリアも出来たので満足してます。

双剣とか近接武器で挑戦したい気もしますが、もう少し様子をみたいと思います。
今日からはみなもとでゴウガルフを連戦しつつ、HCG級モンスに行く予定です。

G級のHCクエなのでかなり強力だとは思いますが、めげずに頑張ります。
あと念願のG級武器も何か作ろうかと。強いG級武器を1本も持ってないので・・・

他にはシジルも少し手が付けられたらと思ってます。
焼き付けたシジルの取り外しとかも確認してブログに載せたいと思います。


ではまたです(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
36位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。