[Edit]



[Edit]

G級黒秘伝 玄武・双龍 作成開始しました

こんばんは(*´∇`*)

今日は朝の出勤の時や帰りも含めて、若干暑くなかった気がします。
日差しがあまり強くなかったせいもありますけど。

毎日これ位なら楽なんですけどねぇ( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

クックのレア素材を使うのですね・・・



既に多くの方が作成されているようですが、私も昨日から作成を開始しました。
黒秘伝の玄武・双龍G防具を作成する事に。

やはり双剣が一番好きですし、玄武双龍の性能もかなり高いようです。
昨日の臨時メンテナンスで強化素材も変わりましたね。

頭部位の強化にはGクックのレア素材、怪鳥の妖耳が必要みたいです。
胴部位はGザザミのレア素材、盾蟹の触角ですね。

壁爪集めでイベントGFザザミを連戦してたので、盾蟹の触角は結構ありました。
逆に怪鳥の妖耳は殆どないので、これから少しずつ集めないとです。

G1の時にソロで何度かGクックはやってたんですけど、フロクエの耳破壊が大変で、
結局あまりやらなかったんですよね・・・


Highslide JS

腕はゲリョのレア素材です



腕部位はGゲリョスのレア素材、毒怪鳥の純輝石ですね。
金策ゲリョスとかやった事ないので、在庫が殆どありませんでした。。

毒怪鳥の純輝石集めとHC素材も兼ねて、ゲリョスも連戦しないとです。


Highslide JS

腰と脚はHC素材でした



腰部位と脚部位の強化派生に必要な素材はHC素材みたいです。
HC素材はF5で散々集めたし、先日のHC黒レイアでも少しだけ補充出来ました。

フレさんやよく声を掛けて下さる方は、桃毛獣の狂爪を使って強化したみたいで、
かなり残念そうでした。脚部位はGレイアの雌火竜の兇逆鱗を使うと思ってたみたいです。

私も木曜、金曜とG級モンスを連戦してますけど、滅多にレア素材は出ないですからね。
桃毛獣の狂爪が複数必要になる場面が今後ある時は辛いかもですね。

そんなわけで私も無事に玄武・双龍G防具に強化派生出来ました。
個人的には腰、脚部位に必要な強化素材がHC素材で助かりました。

本当は玄武・天槍も並行して進めようかと思ったのですが、
玄武・双龍の今後の強化素材も不明だし、在庫の少ないレア素材も結構あります。

なのでまずは玄武・双龍をある程度強化してから、別のG秘伝を作成する事にします。
実際にLv2の強化素材を見ましたが、結構大変そうな素材が多いです。

恐らく他のG秘伝でも強化派生に使う素材は同じみたいですし、
焦らずに少しずつ強化していきたいと思います。

あと玄武双龍の方が時々HCクエに参加して来られますが、
瞬殺されてる方が多いです。強化派生した程度ではかなり厳しい感じでした。

なので私は今も愛用してるGF3部位の双剣装備で今後もG級HCクエに行く予定です。
通常のクエや星の少ないG級クエ程度なら問題なさそうですけどね。


続いて昨日のモンハン日記です。

ブログを更新して夜にイン。まずはみなもとでゴウガルフを連戦しました。

昨日驚いたのは、朱雀刀神の方が2人いたのですが、みなもと状態で即乙しました。
どうやらFXからGに強化する事で、防御力補正がなくなる関係みたいです。

みなもと状態でも一撃とはビックリでしたね。防御力旋律あると生き残るみたいです。
なので先に防御旋律を吹いた後に攻撃旋律を吹く感じで昨日はやりました。

あと連戦して下さった方のお話だと、ゴウガルフは赤青どちらもHC素材は同じみたいです。
赤と青が別々のHC素材ではないんですね。これなら素材集めは若干楽ですね。



Highslide JS

毒々しくて厳しかった




引き続き玄武・双龍Gを作成して双剣の綬・序が無くなったので素材集めも兼ねて、
HCゲリョスに行きました。レア素材とHC素材狙いです。

5,6戦やりましたけど、レア素材が1個出てHC素材は残念ながら出ませんでした。
あと毒が激しくて近接だとかなり厳しいですね。HC固体なので火力も高いし。

こまめに回復しつつ頑張りました。Gゲリョスは遠距離の方が楽ですかねぇ。
けど遠距離秘伝とかだと、突進とか諸々で一撃だろうし私だと厳しい感じです。

GゲリョスのHC素材は多分毒怪鳥の尻尾ってのだと思うんですよね。
公式に載ってました。G秘伝の強化に使うみたいなので、ちょっと集めておきたいです。


Highslide JS

HCクックは問題なさそうです



その後はHCクックに数戦行きました。HCクックは適当でも問題ない感じですね。
G秘伝でも即乙はないようでした。レア素材が1個だけ出ました。


Highslide JS

HC素材集めも大変そうですね



その後は仲良くしてる団員さんとHC上位ベルに行きました。
よくわからないけど、レアーシリーズの強化にHC素材を使うらしいです。

ある程度連戦した後に離席休憩した後、仲良くしてるフレさんとHCラー変に行きました。
どうやらHCラー変の素材がないみたいです。私の周りはHC素材集めの人が多いです。

ちなみに一昨日も団員さんとフレさんと上位ベル、ラー変に行ったのですが、
二人共HC素材は出なかったみたいですね。HC素材集めも苦難の道のようです・・・


Highslide JS

強かった( ´ー`)フゥー...



フレさんが落ちた後、HCザザミに行きました。
玄武双龍の頭部位の強化に、盾蟹の鎧殻って素材が必要だったからです。

見た感じGザザミのHC素材かと思ったので、HC素材狙いで連戦する事に。


Highslide JS

3,4回は乙ったかな・・・



G級のHCザザミですが、結構強いですね。かなりの攻撃力です。
被弾した後に爪をブンブンしてくる攻撃で追撃を受けて乙る場面も何度か・・・

クックやゲリョスより強い気がしました。結構本気で昨日は連戦しましたね。


Highslide JS

目が恐い件



最後はまぐまぐ的なSSで終りたいと思います。エロい感じのおパンツが撮れてました。
結構屈辱的なシーンですけどね。何度か乙ったし、皆の足を引っ張ってしまった。。

最後に連戦したランス、大剣、太刀の方々との連戦はめちゃんこ楽しかったです。
お互い助け合いつつ出来た気がします。貼り主としても気分が良かったです。

ランスの人は立ち回りかなりお上手だったので、とても参考になりました。
私もあんな感じでランスが扱えたらと思いました。

てか装備してるランス超カッコいいですね。ミドガロンのG級ランスかな?


Highslide JS

何とか2個ゲットなのです( ´ー`)フゥー...



何とか盾蟹の鎧殻を2個ゲット出来ました。これで玄武双龍をLv2にする事が出来ます。
Lv3の強化素材は何なんだろうか。インしたらまずは強化してクエに行こうと思います。

G秘伝の強化素材はポカラとかファル、ヒュジキキやミドのレア素材は使わないんですね。
GFに強化した辺りで必要になるのかな。結構持ってる人多いから避けられたのかな。。

それと2本目のG級武器のLv20とかを作ろうかと思ってるんですけど、
何を作ればいいのか。個人的には双剣にしようかと思ってます。

元々持ってるG級武器をLv10からLv20に強化しようかと思ったんですけど、
素材もGzも節約したいので様子を見ています。

今は双剣の綬・序を集めてる最中なので、出来れば火属性以外の双剣を作成したいな。
蒼雷響ってG級武器は雷属性だし私でも作れそうな気がする。見掛けないけど強いのかな?

シーラモフモフは水属性だけど、リーチの関係で私レベルだと扱えそうもないし・・・
ちょっと探してみようかな。


ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
34位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


