[Edit]



[Edit]

G級HCギザミ用 GF3部位耐震双剣装備

こんにちは(*´∇`*)

来週から始まる極限征伐戦は結構楽しみにしています。
昨日は極限征伐戦に行くための装備も考えました。

とりあえず笛とランス、あと予備で双剣装備も考えました。
ただ真鬼人を駆使しつつ戦える自信がないので、予備的な感じです。

3武器種ともGF5部位で組んであるので、そこそこは大丈夫だと思います。
極限征伐戦でシャンをいっぱい討伐して、GX防具を早く作成したいです。

現状は私も含めて多くの人がG級秘伝防具を作成してますが、
星の多いG級クエではかなり上手な人以外、双剣だとかなり厳しい感じがします。

G1で作成した双剣装備みたく、G2でもGX防具構成の装備を考えないとです。


Highslide JS

何とか素材が出て良かった( ´ー`)フゥー...



昨日のモンハン日記です。

日記を更新して夜早めにインする事が出来ました。
昨日も引き続き玄武双龍の強化をする事に。

Gゲリョスの毒怪鳥の尻尾が強化に必要だったので、ゲリョスを連戦しました。
連戦開始からブログフレの関係で知り合った方が参加してくれました。

その方は弓秘伝を作成中みたいでした。弓秘伝は扇射ってスキルが強いらしいですね。
知ってる方との連戦という事もあって、とても楽しかったです。

Gゲリョスの連戦は大分慣れてきました。数回乙りましたけど。。
真鬼人で体力が7割位になった所で、必殺の一撃を受けて乙るってケースが多いです。

終盤で毒怪鳥の尻尾も出たので一安心でした。
連戦後少し休憩した後、Gザザミを連戦して双剣の綬・序を集めました。

ブログフレとその関係者の人達と連戦する事が出来ました。
色々とお話出来て楽しかったです。


Highslide JS

尻尾は全部で3個出た



一昨日と昨日連戦して集めた素材で、玄武双龍を更に強化しました。
まだまだG級のHC素材が強化に必要みたいですね。


Highslide JS

ここでもクックのHC素材使うのか・・・



Lv2は通常のHC素材出で楽でしたが、Lv3ではGクックのHC素材が必要でした。
先日の連戦で余分に出てたので助かりました。


Highslide JS

ここでもザザミの(ry



こちらもLv2では通常のHC素材でしたね。Lv3ではGザザミのHC素材が必要でした。
一昨日と昨日の連戦で在庫を確保出来たので助かりました。


Highslide JS

ここでババの素材を使うんですね



ここでババのレア素材が必要になりました。木曜日の連戦で集って良かった。
Lv3は通常のHC素材なので問題ありませんでした。闇猫くじのお陰ですね( ´ー`)フゥー...


Highslide JS

レイアのレア素材は少しある



Gレイアのレア素材は在庫が少しあるので助かりました。
Lv3は通常のHC素材でした。昔から黙々と剥ぎ取り続けてて良かったです。

当時のパリアとか私以外の3人は誰も剥ぎ取りしてませんでしたからね。
一人だけで黙々と剥ぎ取りするのは結構恥かしかったですが、結果的に良かったです。

そんなに剥ぎ取りしなくても必要ないでしょ^^;とか言われたりしましたし。。
1年前はグーク鍋とかこんな事になるなんて予想も出来ませんでしたからね・・・


Highslide JS

ギザミのHC素材かな・・・



何とかLv3まで強化出来ました。防御力は1000弱でしたね。
私が普段使用してる双剣装備が1130前後ですから、やはり私ではまだ厳しい感じです。

せいぜい行けてもGクック位だと思います。
それでも通常のクエや覇種クエとかは普通に行けそうです。

仲良くしてるフレや団員さんとクエに行く時に装備したいと思います。

引き続きLv4に強化していくわけですが、鎌蟹の刀爪って素材が必要です。
多分ギザミのHC素材っぽいので、Gギザミを連戦する事にしました。

星が多いクエなので、とりあえずソロで様子見に行ったのですが、
予想通りの強さでした。耐震がないと厳しい感じがしたので装備を組み直す事に。


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヘッジGFキャップ  (G) 182 ●●  強腰珠G,強腰珠G
ヘッジGFメイル   (G) 259 ●●● 強体珠G,文鎮珠G,毒剣珠G
オディバFXアーム  (覇) 149 ●●● ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
ヘッジGFフォールド (G) 249 ●●  ギザミ剣珠GF,ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ (覇) 149 ●●● 御神楽剣珠G,御神楽剣珠G,交渉珠G
服Pスロット2         ★★ 食事カフⅡPA1

防御値:988 スロット:■0□0●13○0 火:-4 水:5 雷:-4 氷:14 龍:5

超高級耳栓,見切り+3,剛撃+2,風圧【大】無効,耐震+1
早食い,一閃+1,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
圧力【小】



火力が若干下がりますが、耐震を付けました。
スロが1個空いていたので、無駄に風圧が付いてます。

コンガ剣珠GFがあれば耐震+2にしつつ、剛撃+3に出来るんですけど、
無駄な装飾品は作成する予定がないので、所持してるので何とかしました。


Highslide JS

それでも圧力は外さない地雷です



スキルアップでこんな感じです。

生命力スキルがなくなったので防御力も1100以下になってしまいましたけど、
回避を駆使すれば何とか戦える感じだったので、改めて募集して少しだけやってみる事に。


Highslide JS

秘伝じゃあ厳しいと思う



私以外の方々は皆さん秘伝だったのですが、かなりのダメージを受けてましたね。
特に双龍の方はきつそうでした。てか上手い人じゃないと玄武双龍は無理じゃないかな。

クックやゲリョとかならともかく、ギザミとかだと殆どの攻撃が即死級ですからね。
しかも耐震スキルがないから、揺れた後の追撃でやられてました。

あの姿を見て、ますます私では無理だなって思いました。
装備を組み直して正解だったと思いました。

深夜だったし眠かったので数戦で終りましたけど、頑張って連戦したいですね。

あとここまで玄武双龍を強化してて思ったのですが、HC素材は複数使うんですね。
特に多く使ったのが、クックとザザミのHC素材、怪鳥の鳴管と盾蟹の鎧殻です。

Lv4の強化にも必要みたいでした。
綬・序を集めるついでに、クックとザザミを連戦した方がいいかもです。


Highslide JS

ラーのHC素材かな・・・



Gギザミに行く時に雷が通るみたいだったので、角鷹の強化先を見たのですが、
超微妙でしたね。会心率やスロ数も変わらず。しかも強化出来ませんでした。

必要な素材数の割には性能があまり上がってない気がします。
これ確認してないけど、他の覇種武器もこんな感じなのかな。

これなら普通にG級武器を作成した方がいいなって思いました。
この金獅子の沸血って素材はG級ラーとかの素材かな。

今後強くなるのかもしれないですけど、少なくともG2では強化しなくていいかな。
てか強化素材きついな。覇種素材も50個でGババのHC素材2個とか手が出ない。

そんなわけで今日は頑張ってGギザミを連戦しつつ、クックやザザミを連戦。
綬・序集めも兼ねてHC素材を狙います。クック程度なら玄武双龍でも行けるかな。

麻痺剣付けてやってみようかな。結構麻痺剣付けてる人多いし。


Highslide JS

これでG2は何とかなりそうです( ´ー`)フゥー...



メインのアイテムボックスを空ける為に、セカンドに一部の素材を移動しました。
結構大変でした。。けどこれで2ページ分位余裕が出来ました。

今後新モンスが増えてきたら厳しくなりますけど、また移動させようと思います。
竜骨3種とか玉のかけらとか、もう使う事ないだろうし。鎧玉3種も交換して沢山あるしね。

G3ではアイテムボックス広くなるといいな・・・

ではまたです(*´∇`*)

FC2カウンター

プロフィール

miki

Author:miki

サーバー1サーバー
GR800
所属団killerloop
狩人珠第8強化段階
開拓雪山採取掘LV5
知名度伝説を作った狩人

武器種GSRMM
片手剣170弾
双剣999170弾
大剣999170弾
太刀206170弾
ハンマー85170弾
狩猟笛318170弾
ランス999170弾
ガンス885170弾
ライト96170弾
ヘビィ177170弾
110170弾
穿龍棍999170弾

パートナー武器熟練度
片手剣999
双剣999
大剣999
太刀885
ハンマー
狩猟笛999
ランス
ガンス
ライト
へビィ
穿龍棍999

秘伝珠白虎朱雀
片手剣FXLv7FXLv7
双剣白虎2朱雀3
大剣白虎5朱雀5
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランス白虎5FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィFXLv7FXLv7
FXLv7FXLv7
穿龍棍なし朱雀5

秘伝珠玄武青龍
片手剣FXLv7FXLv7
双剣玄武5FXLv7
大剣FXLv7FXLv7
太刀FXLv7FXLv7
ハンマーFXLv7FXLv7
狩猟笛FXLv7FXLv7
ランスFXLv7FXLv7
ガンスFXLv7FXLv7
ライトFXLv7FXLv7
ヘビィ玄武G1青龍G1
FXLv7FXLv7
穿龍棍なしなし

長期イベント進行状況
ハーヴェストコピアイシリーズ
釣り師オロチ
希少鉱石ナールフォラーズ
虫取り名人クリュエル
インセクトアクラグナーク
神秘の花々ガーベラフィオーレ
キノコマニアエンドレスポイズン
貝王放置
リール編エクサリールハンマー
龍弓放置
ハートに花束放置
採掘名人セラス式属性砲
氷塊鎚放置
穿龍棍ジョニー放置
穿龍棍スミス放置

MHFブログランキング

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
19位
アクセスランキングを見る>>

まったり日記のペース

カテゴリー

リンク

最新記事

まったり日記ランキング

ブログパーツ

最新トラックバック

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2013年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


マイバナー

マイバナー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム


